※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちママ︎︎︎︎
子育て・グッズ

0歳児の保育園の登園バックはどういうので行ってますか?レッスンバックというものでしょうか?初めてでよくわかりません。持ち物リストには通園かばん、手提げ袋と記載されています。

0歳児の保育園の登園バックはどういうのでみなさんは行ってますか?いわゆるレッスンバックというもので行かれてるのでしょうか?初めてでよくわかりません🥺
持ち物リストには通園かばん、手提げ袋と記載してあります。

コメント

さらい

トートバックでした。

  • ぐっちママ︎︎︎︎

    ぐっちママ︎︎︎︎

    トートバッグでいいんですね。
    ありがとうございます!

    • 3月14日
ママリ

4月から通う保育園では、自分で持てるようになるまではママが持つからトートバッグでいいですよ〜と言われました😊

  • ぐっちママ︎︎︎︎

    ぐっちママ︎︎︎︎

    トートバッグでいいんですね😳
    参考になりました✨

    • 3月14日
イリス

うちは未満児はエコバッグ指定です。
KALDIのエコバッグみたいなコンパクトになるやつ。
100均で買いました。

  • ぐっちママ︎︎︎︎

    ぐっちママ︎︎︎︎

    エコバッグ指定なんですね😳
    レッスンバックとかじゃなくても良さそうですね!

    • 3月14日
ママリ✨

私は開けっぱなしが嫌だったのでボックスタイプのバッグにしました😊
自分で作ったのでマチを広めにして保育園から持って帰ってくる制作物なども入るようにしました!

  • ぐっちママ︎︎︎︎

    ぐっちママ︎︎︎︎

    ボックスタイプ?初めて聞きました💦
    制作物はいるのはいいですね😌
    0歳児でも制作物はあるんですか?わかればの範囲で大丈夫です!

    • 3月14日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    スクエアバッグとかボックスバッグとかです😊
    保育士ですがあるところが多いと思います!

    • 3月14日
  • ぐっちママ︎︎︎︎

    ぐっちママ︎︎︎︎

    こういう感じのバックも良さそうですね☺️
    保育士さんなんですね!とても参考になります!

    • 3月14日