※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

義父に急に食事誘われて嫌な気持ち。他人に考えなしに誘われるのはイライラする。どう対処すべきか悩んでいる。

突然ご飯を食べに行こうと言われたら嫌じゃないですか?

明日の夜父さん(義父)がご飯食べに行こうって!と、前日の夜に言われました。

その時、「え!?」とめんどくさそうに言ってしまいました。
ちょっとムッとして嫌なら断るけどと言われたので、1週間何にするか考えて買い物して準備している事を言いました。

それを聞いて、まあ明日も仕事だしね、断っておくと言ってきました。それから不機嫌な事もなく普通でしたが、何かモヤモヤします。

急に食事に誘われたら嫌じゃないですか?
そもそも何も考えずに言ってくる旦那にイラっとします。
どうする?とかでなく、行こうって!と、当然行くよね?的な言い方も嫌です(私がそう感じているだけかもしれないですが、、)

皆さんこんな時どうしますか?

コメント

ゆう

旦那に子供たち連れて行ってもらいます✋笑
私は家で好きなもの食べてのんびり過ごします🙌

  • みみ

    みみ

    確かに笑
    今度からそうしてもらいます😂

    • 3月14日
km.

うちは主人がそれをやってしまうので
無駄になったり私が別で食べたりになりますが…

明日なら、ずらせるところをずらして
調整して対応すると思います🤔💦

  • みみ

    みみ

    そうなんですね😫私も最初はできる限り合わせていましたが子供ができてからはこちらの都合で断ったりです😂
    休みの日だといいんですが、ど平日に居酒屋で子供連れで長々いるのはしんどくて🥹

    • 3月14日
  • km.

    km.

    確かに…
    次の日も仕事ですけど。とか
    予定ありますけど。となると
    体力的にも子どもの時間的にも
    とてもしんどいし嫌ですよね😭

    程よく行くに限るんでしょうか…
    みみさんお疲れ様です🥹💓

    • 3月14日
ようママ

私なら明日作らなくてラッキーってな感じて食事に連れていってもらいます😊
買い物も冷凍できるのはして、後は次の日のメニューに使うなど対応します。
義実家との関係性にもよるかなと思っちゃいました。

  • みみ

    みみ

    休みの前日とかだといいのですが、、帰ってきてから洗濯をして子供を寝かせて、、と考えるとめんどくさくて😂😂
    義父の何度も聞いた話を聞くのもしんどいです笑
    関係性は大事ですよね☺️

    • 3月14日
ままり

義父さんなりの気遣いなのかもしれません。
私の所は当日言われたりします笑笑
すでに夕飯を作っていたら断りますが、作っていなかったらありがたくお呼ばれします✨

  • みみ

    みみ

    うちも休日はいつも当日誘われます😂なんなら3時間前に言われます😫
    ご飯食べてすぐに帰れるならいいですが、義弟が来るとかで待たされたりするのがストレスで😫
    休みの日だといいんですが😂

    • 3月14日
ままり

当日だと困るけど前日なら全然気にならないです✨

ママリ

前日に言ってくれるなら嬉しいです🥹外食も高いし嬉しいです🤣

はじめてのママリ🔰

当日なら困りますけど、前日なら嫌じゃないです🙆‍♀️
私も献立決めてまとめ買いしますが、そういう時は翌日に回したり冷凍したりして献立調整してます。

旦那さんも、義父さんから誘いがあったからそれを伝えたまでかなと思いました💦
調整しづらい献立にしてますか?そうでしたら、多分言わないと旦那さん分からないと思うので、次からは伝えた方がいいかなと思います👍🏻

と言うより、他の方への回答見るとただ単に義父さんが嫌いなだけなのかな?と思いました😂

はじめてのママリ🔰

当日でも前日まででもぜんぜんオッケーですし嬉しいです!笑
ワクワクで準備します😂
買い物したものとか作ってるものはまた翌日にまわします☺️

はじめてのママリ🔰

食材次の日に回せば済むので前日でも当日でも喜んで行きます😂

ままり

私も次の日が休みなら良いですが、平日ど真ん中なら無理です💦
なんだかんだで遅くなるし、残りの平日で私の体力がもたないです😂

  • みみ

    みみ

    ですよね😂でも喜んで行く方が多くて少し驚きました🥹同じような方がいて少し安心しました☺️笑

    • 3月14日