※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の分泌が過多で困っています。絞り切るべきか悩んでいます。乳腺炎も経験し、溜めるのが怖いです。

分泌過多で困っています。

娘が飲む量より多く母乳が作られてしまい
毎回飲み残されてしまいます。

頻回授乳は娘が嫌がりできず
搾乳は授乳の前に少し飲みやすくする程度でしていますが、授乳後は分泌量を抑えるためにも絞り切らないようにしています。
でもいつまで経っても分泌量が減らず困っています。

絞り切った方が良いのでしょうか。。
乳腺炎も経験し、溜めておくのも怖いです

コメント

はじめてのママリ

ブロックフィーディングとかってやってみましたか?
私は量多めなのでずっと片方ずつしかあげてないです。3ヶ月入ってやっと差し乳になってきました。
あとは冷やして分泌を抑えるとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べて初めて知りました!!片方がカチカチになりそうですが、それが分泌を抑えるために必要なことってことですかね??

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吸われただけ生成されちゃうので、休ませるといいみたいです〜。私は片方授乳するともう片方もなんか出ちゃうので特に何もしてなかったですが、そうじゃない場合は少し圧抜きしてあげると乳腺炎予防になるかと!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね!!たしかに片方飲ませてる時にもう片方出てます!!やってみます♡!教えていただきありがとうございました

• 3月14日