※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
産婦人科・小児科

乳首の白い部分が広がり、白斑とは異なる症状が出ています。おっぱいが固くなっていない状態で白くなることはあるのでしょうか?

白斑?なのかわかりません。
昨日から乳首が白くなっている部分があるのですが、今までできた白斑より明らかに範囲が広くて大きいです。

今までの白斑は母乳外来へ行って治したり、半日くらい経って自分でつまむとポンっと栓が抜けるように取れてたのに表面にも出てきていないような感じです。
そして、今までの白斑と違うのはおっぱいが固くなっていないです。

おっぱいが詰まる以外にも傷ついた等で白くなることってあるんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

膿が溜まって、白くなったことがありました😭
病院にも行かず、痛いからお風呂の時に潰したら、ビックリするくらい膿と出血がありました💦
それ以来、乳首が一部凹みました!
同じではないかもしれないですが、私の経験です😂

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    今のところ発熱とかもなくて乳腺炎になってないなら白斑じゃないのかな?と思ってます😓
    出血怖いです…😭病院行くか母乳外来行くか迷ってます😇

• 3月14日