※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が風邪症状で、昨日小児科で診察。熱は下がったが目の充血が気になる。眼科受診を検討中。風邪でも眼科は診てくれる?

おととい子供が熱が出し、昨日小児科を受診して風邪薬を貰いました。(コロナもインフルも陰性でした)

昨日の昼には平熱になりましたが、鼻水と咳は続いており、少し目が充血してる??と思っていたら寝る前には両目とも充血していました。

深夜に少し目が覚めたが「目が開かない😭」と言いながらまた眠っていますが、朝になったら眼科に受診した方がいいですよね?

風邪症状あるけど診てくれますよね?

コメント

とも

こんばんは😄
風邪をひくと結膜炎になってしまう時ありますね💦
熱がなければ診てもらえると思います😄
それか一度かかりつけの小児科の先生に診てもらうのもいいかもしれません。
先生によっては、目薬を処方してくれる先生もいてますよ😄
毎日お疲れさまです😌

• ママリ

ママリ

夜中に返信ありがとうございます🙏
    朝起きて平熱だったら眼科、熱があったら昨日行った小児科に電話して問い合わせてみようと思います。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

アデノかなー💦と思いました。
平熱でしたら眼科の受診をお勧めします!

• ママリ

ママリ

夜中に返信ありがとうございます🙏
    できれば眼科で見てもらいたいですので、熱が出てないことを祈りつつ朝を待ちたいと思います!

• 3月14日