※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、体重8995gで成長曲線をはみ出ていて不安。同じような方いますか?

生後3ヶ月の男の子の体重についての質問です🙇‍♀️

先日3ヶ月検診があったのですが、体重が8995gもありました💦身長は63.8cmで平均より少し大きめです。
先生は、まあ3ヶ月なので欲しがるだけ飲ませていいですよとしか言いませんでした😰

ほぼ完母で寝る前のみミルクを足しています。
ちなみに生まれた時は3176gです!

成長曲線もはみ出まくりで、不安でいっぱいです😭
生後3ヶ月で同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ

かなり大きいですね!!
寝る前のミルクはいらないんじゃないですかね!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😣
    母乳だけだと3時間くらいで欲しがるので睡眠時間確保のため飲ませてました😭

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    そのくらいで肥満になっちゃうと今後大きくなっても肥満細胞で太りやすい子になっちゃうそうですよ💦
    添い乳で寝かすなりやってみてミルクを減らすか、日中も泣いたらすぐ授乳じゃなくて少しだっこしてあやして時間あけてからとかがいいかなぁと思います💦

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太り過ぎは体によくないですよね💦
    先のこと考えたら私も心配になりました😭
    最初の頃は母乳の出が悪くてミルクの割合も今より多かったんですけど、ミルク作るのが面倒で結局頻回授乳でやってたらいつの間にかぶくぶくと…
    授乳回数等見直してみます!
    ありがとうございます!!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

ミルクいらないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の睡眠時間の確保のため寝る前だけ飲ませてしまっていました😭
    アドバイスありがとうございます!!

    • 3月14日
みみみ

うちの息子も同じくらいありました〜!一歳の頃にすでに10キロありました笑
とくになにも言われてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!?
    腱鞘炎にもなってるし重すぎて身体ボロボロです😂
    怒られるかなと思ったのですが、母乳でもミルクでも欲しがるだけ飲ませていいよ〜って感じだったので不安になりました😂

    • 3月14日
  • みみみ

    みみみ

    ちなみに、今体重20キロありまーす!!😂😂私も右手首やられました😂
    身体は結構がっしりとした感じで身が詰まってる!という、表現が合うくらいしっかりしてます笑
    毎日抱っこ大変ですよね😣
    わたしもなにも言われなかったので母乳なんですけどほしいだけあげてましたよ!
    歩いたりするようになると緩やかな増えになると思います!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手が死にますよね😂
    丈夫そうでいいですね〜💓💞
    動き出すと緩やかになるって言いますよね!最近寝返りを覚えて毎日コロコロしてるので、これで増えが緩やかになるといいな〜と思って見守ってます😂笑

    • 3月15日
ママリ

めちゃくちゃ大きいですね✨
うちの子もうすぐ一歳ですが同じ体重で大きいと言われます!
ミルク無いと寝ないんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きすぎですよね😢
    1歳で同じ体重…笑
    うちの子はでかすぎますねやっぱり😭
    ミルク足さないとどうしても起きてしまって、自分が寝たくてついつい😭
    夕方以降から母乳の出もあまりよくなくて😥でもこれだけ太ってるってことは足りてるってことなんですかね😣

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ寝る前のミルクはそのままで!
    3ヶ月ならそろそろ授乳間隔空いてきませんか?😌
    十分にたりてると思いますよ✨減らすのではなく間隔空けていくといいと思います❣️
    抱っこが大変ですよねー😭💦でも小さいより、大きい方が安心ですよ💗

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後1ヶ月ぐらいのときは、もっても2時間でしたがその頃に比べるとだいぶ空くようにはなってきました😳
    間隔空けていくように意識してみます!!ありがとうございます🥹
    大きいのに抱っこマンなので大変です😂
    色々と不安しかなかったのでそう言っていただけると嬉しいです😭
    アドバイス等ありがとうございます☺️

    • 3月14日
のん

うちも同じ感じでした!
半年で9キロ超え、7ヶ月で10.9キロ、1歳で11キロ超え、1歳半すぎで13.5キロです🤣
身長も高く体格いいです。

男の子って女の子に比べて大きくなると思うので大丈夫ですよ〜😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じの方がいて安心しました😭💦
    身長も高く体格いいんですね😍運動神経も良さそうですね〜💓

    たしかに男の子の方が大きい傾向にありますもんね😳
    嬉しいコメントありがとうございます☺️☺️

    • 3月14日