※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
妊娠・出産

妊娠初期の出血で安全に出産された方いますか?出血後、普段通りの生活や仕事をされた方いますか?

妊娠初期に出血があっても無事出産された方いますか?
昨日夜遅くに少量のピンクのおりものがあり、今日ちょうど検診だったので診てもらうと出血があったようですね。と言われました。赤ちゃんには問題無かったようです。
昨日職場復帰後初めて丸1日働いたのですが、バタバタ動いたりが関係するのかなぁ?と出血に不安がつのります。
出血された方どういう風に過ごされましたか?普段通り仕事をしても問題ないでしょうか?

コメント

ShSn

出血してました。
赤ちゃんが成長してるからって
言われてました。
無事に元気な子供、産まれましたよ!

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    成長する為の出血もあるんですね(゚∀゚)

    • 1月17日
らんらん

上の子の時、流産しかけと言われ妊娠6ヶ月までずーっと出血していました。
無事出産することは出来ましたが、悪阻があったのもあり安静生活でした(>_<)
出血の原因はわかりませんが、仕事するのは心配ですね💦

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    出血の量も多かったんでしょうか>_<
    1人目の時も働いていて切迫流産になったので不安は不安ですが復帰約束で育休いただいたので休み続ける訳にもいかず...不安です。

    • 1月17日
Y

妊娠初期出血がありました!二ヶ月毎日しゅっけつしてました!生理2日目くらいの量が毎日です!
切迫もあり仕事をやめました!!
やはりこのまま流産に、なってしまったらとおもい、仕事をやめました!!

いまは無事に元気なこをうみました!!

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    そんなに出血されたんですか∑(゚Д゚)!!それはさすがに仕事行けないですね!
    私は今のところ止まっているようですが原因がわからないので今後が心配です。

    • 1月17日
mah32

出血してました。
何度もあり、後期では常に少量の出血がある感じでした😞💦
原因は分からずでしたが、無事出産しましたよ😃✨
仕事もリハビリをする仕事ですが、産休に入るまでしっかり働きました😁✨

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    私も原因不明でした。こわいですよね!
    でも働いていて大丈夫だったんですね!リハビリなどの仕事だと体を使うし不安でしたでしょう>_<私は少し体を使う仕事ですが同じ部署の方々には妊娠をすぐ報告したのでなるべく無理はしない方向でお願いしています。
    でも仕事に出るとついついバタバタしてしまうので気をつけないとですね。

    • 1月17日
  • mah32

    mah32

    原因不明なのが一番こわいですよね((( ;゚Д゚)))
    先生からは無理せずにーと言われましたが、無理せずにとは⁉って感じでした😨
    周りの方にも頼りながら、しんどいときは休むようにしてくださいね😃

    • 1月17日
  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    無理のない範囲も境界線が無くてわからないですよね(^◇^;)頼まれたらやらないわけにいかないし...
    ありがとうございます!気をつけます^_^

    • 1月17日
deleted user

初期に出血しましたが元気な赤ちゃんが生まれました(^^)
私は昼間に出血したのですぐに診察を受けに行って赤ちゃんに異常はないけど安静にするように言われたので自宅でなるべく安静にしてました。主治医に安静と言われなければ普段通りに生活しても問題ないと思います。
仕事に関しては何も言われなかったんですか?

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    出血していたと言われた事に焦ってしまったので質問し忘れてしまいました>_<
    来週また検診なので聞いてみます!

    • 1月17日