※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

保育園で風邪が絶えず、子供と私も影響を受けている。同じ経験をした方いますか?

去年の4月から2人揃って保育園に通い出したんですが、

保育園で子供がよく風邪ひいてくる→2人いるから月1〜2のペースで熱出すし、絶対お互いにうつしあう→もれなく私ももらう→治る頃にまた新しい風邪をもらってくる

の延々ループで一年の半分以上風邪ひいてたんじゃないかレベルです😂
風邪ひいてなくても常に鼻水垂れてるし、一回風邪引くと治りが遅くて長引くし😭

同じような方いませんか?💦下の子は熱出しても次の日には元気なタイプで、上の子と私は喉と鼻が弱くて1〜2週間ズルズル続くタイプです😭

コメント

きき

我が家そうでしたよ!
保育園に下の子は5ヶ月から入りましたがそれからですね😫
私はずーっと風邪だし、
小児科の先生には姉弟で風邪がきれいに入れ替わってるね〜笑ってよく言われてました😭

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じ方がいてちょっとだけ嬉しいです😁💦
    なんかもう風邪とPMSと生理痛でほぼ年中体調不良です😂

保育園通い出してしばらくしたら風邪ひきにくくなったり体が強くなったりしましたか?😭

• 3月14日
  • きき

きき

一年は大変でしたね😨
    2年目からというかコロナ禍になってからは感染症ピタッと流行らなくなりましたね。
    なので2歳児のときは一年元気に通えてました。
    去年夏辺から溶連菌になり風邪も引き、1月はインフルエンザに二人共になっちゃって😂
    PMSと生理痛もめっちゃわかります😭😭

• 3月14日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

下に返信してしまいました💦

• 3月14日
ちぃちゃん

一年目は大変ですよね😩
保育園って流行り病がすぐ広がるからもらって来ちゃいますよね💦うちもノロで家族全員ダウンした時はもうやばかったです😂💦