※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17wで、鶏肉を食べてピンク色に気づきました。トキソプラズマ心配。食事に注意していますか?健診で相談予定。

妊娠17wです。夕食に食べた鶏肉、中身が一部ピンク色だったことに二口くらい食べて気がつきました。
トキソプラズマが心配です😭(抗体はありません)
汚い話ですが、慌ててトイレで戻しました…。食べてしまったので意味があるかはわかりませんが。

何故迂闊に食べてしまったのだろう、何故ちゃんと焼けなかったのだろうと自分の雑さが嫌になります。後悔してもしきれませんが…。
今週健診にいくときに相談してみます。

食事について、みなさまはどうやって気をつけていますか??

コメント

なにぬ

そんなこと何度もといいますか、色々生物系食べてますけど(レバーと生牡蠣意外)何かあったことは私はありません💦
鶏肉は火を通した方が普通でもいいですもんね💦
神経質になりすぎてストレスにならない程度で私は気をつけています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!健診まで時間があるので、安心しました💦なにぬさんも何事もなく良かったです!
    今回のことは起きてしまったことときて、あまり思い込まないように、今後は気をつけていきます!

• 3月14日
  • なにぬ

なにぬ

私なんて病院からこれ食べないでねなんて一回も言われたことないです(笑)
    冊子とかには書いてますけど(笑)
    お寿司も普通に月一ぐらい食べますし、マグロ毎日食べるわけじゃありませんから😫
    いとこなんて双子妊娠時つわりのせいで、お寿司しか食べられなかったけど全然何もなく出産してます🙌🏽
    なので神経質になり過ぎずいきましょう!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!色々とありがとうございます…💦あんまり考えすぎないようにします!!

• 3月14日
みりん

妊娠中全然気にしてなかったです。トキソプラズマにかかる確率って本当低いですよ。
鶏肉ピンクのもの食べてもなんにもなったことないですし、鶏ハムとかもよく作りますがどんだけ加熱してもタンパク質の変性でピンクになることあるので、今日食べた鶏肉もある程度加熱しているのであれば大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    起きてしまったことにパニックになっていましたが、そう言っていただけて安心しました💦
    今回のことは起きてしまったこととしてお医者さんに相談してみますが、そう言っていただけて気が楽になりました!ありがとうございます!

• 3月14日
はじめてのママリ

私も普通にたまにお寿司食べてます!我慢できず…

食べちゃダメリストに載ってる物ありますが、食べてる人も多いですよね!自己責任ですよね!

次から気をつければ大丈夫ですよ!一口食べたからと言っても感染するかは確率の問題だと思います!

気にしているのなら食べない、限度を守って食べる、
全て自己責任だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦次から気をつけます…!

• 3月14日