※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が、チャイルドシートで泣いてしまうことがあります。じぃじやばぁばに抱っこされると泣いてしまうが、ママに抱っこされると泣き止むことがあるのはこの時期の特徴ですか。

生後3ヶ月半の娘がいます
以前はチャイルドシートに乗るとすぐに寝ていたんですが、
最近はチャイルドシートに乗って数分経ったらギャン泣きし続けてしまい、車を途中止めてあやしてまた出発の繰り返しです。
この時期はこういうことがあるのでしょうか。
また、じぃじやばぁばが抱っこしたりあやそうとすると、
ギャン泣きしてしまいます
ママが抱っこすると泣き止むんですが、この時期はこういうものなのでしょうか。

コメント

猫缶

チャイルドシートずっとダメでした😇
TVを見れるようになってから後ろのモニターで見せているので泣かずに乗れるようになりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    運転中だから怖くて
    音楽流してもダメでどうしようもなくて🥲

• 3月13日
gyu

その時期ありました😂
平気だったチャイルドシートやベビーカーが急にダメになって
いっときするとまた大丈夫になって、またダメになってって何回かありました😂
ママじゃないとダメな時期もあります😂
大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も繰り返すんですね🥺
    👶🏼と2人で出かけなければいけない時も多いので、出かけるのが恐怖です🥲これがなおるのかとっても心配です
    ママじゃないとダメな時期もあるんですね🥺
    今までそんなことなかったから、、

• 3月13日
  • gyu

gyu

ごめんね、少し我慢しててねって思いながら泣いてる時も車走らせてたら、相手してもらえない事を察したのか泣かなくなりました😂
    流石に吐きそうなくらいなく時は車停めてました😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    声が枯れそうなくらいないてむせたりおえってなることもあって、
    つい止めれる時は止めてしまいます
    👶🏼も賢くなるからこれだけ泣いたらこうしてくれるってわかってくる頃なんですよね🥹

• 3月13日
  • gyu

gyu

私も最初は少しでも泣いたら心配で心配でしょうが無かったです😭
    赤ちゃんもほんとあっとゆうまに賢くなってくるので、こっちが寂しくなります😂
    泣くと抱っこしてもらえるとかはわかって来ますね!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    確かに、ママがわかるようになってきたことは成長で嬉しいことなんですけど🫣
    泣かれるのはちょっと、、😂

• 3月13日
ママリ

そういう時期ですね!
チャイルドシートに乗ってる時は泣いても喚いても止まりませーん、おろしませーんってしないと大きくなってもチャイルドシート拒否が始まります😭
うちの子もチャイルドシート乗せたら泣くことも多かったですが、はいはいー、無理無理ーごめんねぇって言いながらずっと乗ってましたが今チャイルドシート拒否はありません👌
その子その子によりますが、気にせず目的地まで行きましょう🚗³₃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!すごいです!
    そうしてあげたいけど、
    運転中のギャン泣きにどうしても慣れなくて恐ろしくなってしまいます🥺

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

運転してたら焦りますよねー🥺💦
    片耳イヤホン(バレないように)して泣き声少し遮断とか出来ますか?🥺
    ママにとって泣き顔はストレスに繋がるし運転中だったりすると集中力も切れるので…🥺
    それがその時期の間はめちゃくちゃ近い5分10分程度の場所までしか行かないとか!
    音楽流したり、あえて窓あけてみたり!

あたしは泣いてんのー必死だねぇ、大声で泣けるって子供だけだから今のうちち泣いとき〜、大人になったら泣きたくても泣けない時があるぞ〜とか言いながらスルーしてました🤣

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要最低限で出かけることにします🥺
    試行錯誤してみます!
    ありがとうございます🫣🤍

• 3月13日