※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ランドセルの購入時期や一緒に行く相手について相談中。義両親の意向に不安を感じており、家族だけで決めたいとの希望。

ランドセル、いつ頃購入されますか?

またおじいちゃんおばあちゃんと一緒に買いに行きますか?

私は家族だけで行きたいのですが、義両親が気合い入ってるみたいです。お金だけもらえたらありがたいのですが…

義両親がランドセルを決めることになりそうでそれだけは避けたいのです。

コメント

yu

去年ですが、ゴールデンウィークに展示会で注文しました!
おばあちゃんにお金もらいました!

  • a

    a

    お金だけもらうの理想です😭

    • 3月13日
もっさん(3人育児中)

我が家はゴールデンウィークには決めて買いました!
ついていきたい!と言われましたが、頑張って説得して家族のみで行きました😅

  • a

    a

    理想です😭
    説得したいです😭

    • 3月13日
ぽん

長女のときは実母と一緒に行って、次女の時は冬休み中に義母と行きました😊
三女の時も義母ですが、会いに行けなかったので欲しいのを写真で何種類か送って買って送ってもらいました!

本人が6年間使うものだから決められるのは避けたいですよね💦💦

  • a

    a

    買って送ってもらうのいいですね!

    そうなんですよ😭

    • 3月13日
deleted user

うちは前もって決めておきます!
決めてるからお金もらうか買ってきて貰うかにするって旦那が言ってます!

  • a

    a

    それいいですね!!
    我が家もそのパターンにしようかな🙌🏻

    • 3月13日
やいゆえよ

年長の5月に買いました!
総合展示みたいなのに行きましたよ
コロナ禍だったので1家族何人までと決まっており娘と私だけで行きました
これがいい!と決めていたので、オプション諸々つけて契約
決済URLだけをじぃじに送付して購入してもらいましたw

誰のランドセルなのかをよーく考えてもらいたいですね
義両親が絶対ついてくるならば旦那には頑張ってもらわないといけませんね

  • a

    a

    人数制限あるのいいですね!
    決算URLを送るのも最高です!

    ほんとにそうなんです😭

    • 3月19日
ゆんゆん

年長の6月くらいに購入しました(*^^*)
ランドセルは私の両親が買ってくれるので一緒に行きましたよ🎶
一緒に色々見ましたが使うのは子供だから好きなのにしなよ😊と言ってくれました✋
決められるのは嫌ですよね😭

  • a

    a

    ありがたいご両親ですね😭

    義父は孫と一緒にランドセル選んでる自分に酔って、いろいろ口出して決めたいタイプなんで厄介です😭

    • 3月19日
ルーパンママ

我が家は今月末にお店の見学を予約してます。
ここでいいや感があるので、義父母も呼びました。
孫の意見が一番!な義父母なので、私の方から「ランドセル見に行きませんか?」と誘ってます😊

  • a

    a

    とてもいい義両親ですね😭

    • 3月19日
ちゃん

昨日買いましたー!
私の父と一緒に展示会に行って、その場で娘が気に入ったものを購入してもらいました😊

義両親が決める意味がわからないので、それならお金もいらないからスルーして娘の欲しいものを買ってあげます🙋🏻‍♀️笑

まず娘さんに色んなカタログみせて、絞ってから義両親つれて展示会等に行って娘さんが気に入ったものを買ってもらうのはどうですか?😇

  • a

    a

    もう決められたんですね!!

    義父は孫とランドセル選んでる自分に酔うタイプなので、あれがいいこれがいいと一緒に決めたと思いたくて口出してきます😭

    • 3月19日
むな

最初に家族だけで行って決めといたらどうですか?

  • a

    a

    それいいですね!!

    • 3月19日
pipipipipi

3月末に見に行きます!
私の母がお金払ってくれるそうです😊
義両親は口出しされるのが想像出来るので、上の子のは実母にお願いしました!
一緒には行かず、お金だけもらいます🤲🏻

  • a

    a

    お金だけが1番ありがたいですね😭

    • 3月19日
yu-s

上の子のときはお金だけ
下の子のときは一緒にいきましょー!って誘いました!笑笑


物は先に決めました!笑笑
なのに本人は色味が違う!って
違う色してて。そうそうに決まりました!

本人が決めちゃえば1番!!

  • a

    a

    本人がこれってものがあれば1番いいですよね!!

    • 3月19日
もこもこにゃんこ

年長になる直前の3月末に注文しました。
家族で見に行って、義両親にこれにしたいって報告してネット注文して、義父のカードで払いました😁

  • a

    a

    最高です!!それが1番いいですね😭

    • 3月19日