※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足に不安がある女性がいます。長時間の交流が苦手で、ママ友も作れず困っています。親子遠足での対処法を教えてください。

幼稚園の親子遠足って何やるんですかね…
入園してから少し経った頃に親子遠足があるとお知らせがあり
場所や時間は決められてませんがお弁当持参との事。

幼稚園に入ったら遠足などの郊外学習は園児のみだと思ってました笑

お弁当持参という事は昼過ぎまでですよね…
そんな長い時間他の親子も居る中遠足が絶望すぎて
今から不安です😅
主に私がコミュ障だからですが…
プレのクラスでもママ友が作れず、誰かと会話するとかなく1年のプレ期間が終了しました笑
他のママ友はきょうだい児同士が仲良しなのか、仲良しなママさんが固まって喋っててすごいな〜って感じでした。

大人数の親子と長時間居るのとか無理すぎるんですが
幼稚園で親子遠足あった方とかどうやって乗り切りましたか???😂

コメント

🍅

コロナになる前の年に親子遠足行きました!
バスに乗って大きめの公園でした。

知り合いはおらず、娘と2人っきりで時間まで遊んでお弁当食べて過ごしましたよ🤣

はじめてのママリ🔰

園によるでしょうが、うちの子のときは、大きな公園に行き…
最初にクラスごとにみんなが参加できる遊び(特に誰かと話さなきゃ、とかにならないやつ)
その後は自由に家族ごとに遊ぶ
感じでした!

なので、我が子と自由に楽しんで終わりました😂

はじめてのママリ🔰

うちは広い公園行ってレジャーシート敷いてご飯&自由に遊ぶ&スタンプラリーみたいなやつです。
虫とか花とか絵が書いてあってそれを親子で探すみたいな。

なんだかんだ乗り切れました。
子供の面倒みないとですし。

イチゴ

上の子が年長で隣の県にある動物園にバスで行きました。
他の幼稚園は現地集合で遊園地に行ったみたいです

子供が仲良しの子と周りそれについてました(笑)

ゆか

うちも年少の4月と11月に親子遠足がありました😅
4月は近くの大きめの公園に現地集合、11月は現地集合で新宿御苑でした。

園児だけの遠足は年長だけです😭私も緊張しすぎて嫌で嫌で仕方なかったです😅
4月は娘が風邪もらっていたので休み(休んでる方1/3くらいいました)11月は行きましたが、園内を散策してみんなでお弁当食べてクラスで親子ゲームをして楽しみました!
帰りは気力も体力もなくなり、タクシーで帰りました🤣

みんなつかず離れずな感じで、自分の子が仲良しの子を見つけたらその子のママと私も話して…という感じでした!
誰かとべったり一緒にいることはないので、ある意味気楽でしたよ☺️

さっつん

マンモス園で大きな自然公園の広場でした。
親子で参加するリレー遊びなどしました。
あとはお昼食べたあとに自由遊びがありましたが、そういう手持ち無沙汰な時は先生達が子ども達と遊んでるところを動画に撮ってました。
のであんまりお喋りせずに乗り切れましたよ〜

まりも

コロナ禍前まで親子遠足ありましたよ。
バスを借り上げて動物園に行き動物園では各自、自由行動で時間にバスに戻る形でした。

はじめてのママリ🔰

満3クラスの親子遠足ありました😭😭💦
時間的には4〜5時間拘束で、大きな公園で、ミニ運動会みたいなことしたり、踊ったり、、あとは写真撮影してお弁当食べました😭(子供も友達がおらず、親子2人で食べました🤣)

ママ友ゼロで挑みましたが、もうそれはそれは疲れました🤣🤣毎年あるみたいなので、すでに次が憂鬱です😭🙏