※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当作りや朝のルーティンについて教えてください。具体的な時間や工夫が知りたいです。

上の子がこの4月から幼稚園に行くのですが
お弁当制、9時までに登園です。
(私の)1日のルーティンが想像つかないのですが‥
何時起きで、何時にお弁当作って、子供を何時に起こして
みなさんどんな感じですか🥲!?
あと、
お弁当作りとかは
ストックして朝レンジですか?
それとも毎日いちから手作りですか?冷食は全く入れないですか🙄!?💦

コメント

moon

6時30分起床
子ども達の朝ごはん(食パンにジャム塗るだけ)出してからお弁当作りしてます😊
作るって言っても作るのは卵焼きだけであとは冷凍食品やミートボール、ウィンナーです😆
冷凍食品も自然解凍のものを選んでます🖐
なので特別な日に簡単なキャラ弁作る以外は10分程で完成です🤣

• moon

moon

子ども達は早起きで6時前後に起床
    私は少しダラダラして6時30分に起きます😂
    朝ごはん出して〜お弁当作って〜洗濯物干して〜
    7時50分にバス見送りしてます😊

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

バスが7:55ごろなので、わたし6:30起床でお弁当と朝ごはん作りで時間が余ったら自分も食べる、子供7時起床で自分で着替え、自分で食べてその間に髪を結んで歯磨きをしてあげる、合間に下の子のお世話って感じでバタバタです!
お弁当は、ご飯は冷凍、おかずも偏食で食べるものが決まっているので大量に作って冷凍、なので朝はウインナーを焼くのと果物を切るくらいですね🤔
たまに7時まで寝ちゃっても、急げばなんとかなります🤣

pipipipipi

6時30〜7時起床
下の子は同じくらいに起きて上の子は7時に起こします。
お弁当のおかずを作って、冷ましてる間に朝ごはん作って、朝ごはん食べてる間に検温やら髪の毛縛ったりして8時にはバス来ます🤲🏻
朝ごはんは上の子はパンやお茶、バナナ、ヨーグルトですが、下の子はご飯派なので朝から小おにぎり作ってお弁当のおかずと同じウィンナー、果物、味噌汁という感じです。
お弁当はパスタとかは多めに作って冷凍してたりしますが、基本的には朝作ってます。
今は保温庫入れてくれるのでカレー率高いです🤣

もふ

6時に起きて卵焼きを作って、冷凍ほうれん草かもやしをレンチンでナムルかお浸しにしたりしてます。前日の夜ご飯の残りがあればそれを入れます!

メインは冷凍のからあげが多いです🤣寝坊したとき用に冷凍食もいくつかと、冷凍オムライス買ってます!
子供用の小さいおにぎりが地味にだるいです…
朝ごはんはふりかけご飯です🫠
子供と夫は7:00に起床しダラダラ不機嫌、朝ごはん、45分に娘は着替え、髪を結んで、8:00に出発です!
はじめはおにぎりに海苔で顔とかつけてましたが数回で辞めました(笑)

• もふ

もふ

私はお弁当作ったあとコーヒー休憩してます!

• 3月13日