※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション売却時に購入金額を不動産会社に伝える必要はありますか?

マンション売却を検討しています。

依頼する不動産会社に、購入時の金額を言わなければいけませんか?

新築で購入する際、かなり値引きをしてもらい、そのことを口外しない誓約書を書かされました。

なので言っちゃいけないのかな、、と思うのですが、
今後やりとりを進めていく上で、
購入金額は必要な情報になってきますか?

初心者ですみません。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建てを売却しましたが、購入時の金額は特に聞かれませんでした!
不動産側は、売り出し価格の相場は実際にその周辺の売却した家を元に相場を出すので、購入時の金額は言わなくても問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、マンションの売買契約書を不動産の人に見られたら、金額はバレると思います。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    売買契約書は、見せる必要がある書類ですか?🙇‍♀️

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てもらう必要のある重要書類の中に売買契約書とかも挟まってると思うので、それを抜き忘れると見られてしまうかもです💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです…!!!
    雑にガサーッと持って行かずにちゃんと選定します😂😂

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

購入時の金額は伝えなかったです。また、売る時に必要な情報でもないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、前に一度聞かれたんですよね…ただの興味本位だったのかな。😱ありがとうございます!!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産屋さんでは噂は回りますので、値引きのことは知られている可能性はありますし、そもそも、口外しない契約書も売るやり方の一つの時もあります。
    口外してしまった時の罰もしっかり言われているのですか?

• 3月14日