※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳の子が寝ぼけながら歩いて転倒し、唇を噛んで出血しています。病院へ行くべきかどうか相談したいです。

ごめんなさい!至急お願いします!!!閲覧注意の写真あります!
1歳の子、寝たと思ってモニター付けて部屋を出て家事をしていたら、急にぎゃー〜ー!と泣いたので急いで部屋に行ったら血だらけでした。
最近凄く歩くようになって、まだコケたりするので目が離せないのですが、多分寝ぼけながら歩いて私を探してる途中でコケて唇を噛んだと思われます。
今は血は滲む程度ですが、結構深いと感じるのですが、写真撮ろうとすると動いてブレます。
♯8000出ないです。病院行った方が良いですか?何科でしょうか

コメント

ママリ

書かれているように、こけて噛んで血が出ただけだと思うので冷やして様子見してみてはいかがでしょうか?

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    床の血を見てパニックになってしまいました。
    今寝たので様子見たいと思います。

• 3月13日
はじめてのママリ

上の方と同じく、様子見でいいと思います😌

• もも

もも

そうですよね!今は泣き止んで寝たので何かあったら明日病院行こうと思います。

• 3月13日
👧🏻🤍

止血できてるなら今日は様子見て、明日口腔外科連れて行きますかね。
近くにないなら小児科に行きます(電話でこのような傷も診てもらえるか確認してから)
私は心配性な性格なので、病院行きたい派です。

私の話になりますが、一昨日に思いっきり舌を歯形ができるくらい噛んでしまい今も痛いです。しみます、、、
お子さんもかなり痛いんじゃないかな、、、😣
お大事になさってください!!

• もも

もも

私もただでさえ心配性なので、血を見てさらにパニックになりました。

大人が噛んでも痛いですよね💦
    今は泣き止んで寝てるので大丈夫かなと思います。
    明日行きたいと思います。

• 3月13日

基本的に様子見で大丈夫と思いますが、うちの子も同じようなことがあって聞いたら口を切ってたら頭も打ってるかもしれないから救急車を呼んでと言われて呼んだことあります💦
その時泣いて大暴れだったので、これなら大丈夫でしょうと救急隊の方に言われました💦1つの目安かなと☝️

• もも

もも

参考になること教えていただきありがとうございます!
    そういえば、転んだり落ちたりして泣くより静かになる方が危険というのは聞いたことあります。
    部屋は全部ジョイントマット敷いてあって、今は止まって添い乳して泣き止んで寝たので様子見たいと思います。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちも机の角で打って血だらけになって病院行きましたが、塗り薬だけ貰って帰りました!
けど、舐めるのでほとんど塗らず自然に腫れもひき治りましたよ!

yuri

息子も1歳の頃に唇を切って、たくさん血が出て慌てたことあります💦
血は止まってたのですが、昼間だったので小児歯科に連れて行きました!
先生から言われたのは、唇を切ると唾液と一緒になって出血量が多く見えてしまうだけだよってことでした😭