※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がオムツを取れず、幼稚園入園に焦りを感じています。トイレでおしっこはできるが、うんちはまだ習慣がついておらず心配しています。幼稚園に行ってからトイレができるようになった子がいるか不安です。

先月3歳になった娘。
まだオムツ取れてなく、来月から幼稚園なのにーー🤣

一応、幼稚園はオムツ🆗なんですが、先生も大変だし取れてから行きたいと思って焦ってきましたー
おしっことうんちはトイレで出来るんですがなかなか習慣?ついてなくオムツにしてしまいます。
うんちは最近、うんちー!ってトイレでします。笑

おしっこはー?トイレいこっかー!って声かけますが、
やだー!とか言っていってくれません。😭😭

もう無理ならこのまま幼稚園に行くはめになりますが
幼稚園行ったらトイレできるようになった子いますか?💦

コメント

はじめてのママリ

そこまでできてるならもうすぐできそうですね✨✨
うちは年少の夏にとれました🥹
4歳でした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてしまいました💦
    それまでは幼稚園などは、パンツで行ってましたか??

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ本人が嫌と言ってたのでオムツでした😓たまにお友達の影響でパンツで言ってましたが、漏らしてオムツなら漏れないからとオムツに戻っての繰り返しでした😵‍💫

• 3月14日
moon

次男が満3歳クラスに11月から通ってますが…初日はパンツ断固拒否でおむつで行きました😂
バスで幼稚園に着いて、先生方がパンツには着替えさせようと色々頑張ってくださったようですが拒否。初日はおむつで帰ってきました😅
2日目も同じようにおむつで登園しましたが、周りがみんなパンツ…みんなトイレ行く…って言うのを見てトイレ行くと言ってトイレでおしっこ成功し、そのままパンツに!1回失敗したようですがパンツで帰宅しました😂
その日、夜までパンツでしたが漏らさず😳
3日目はパンツで登園しました😂
周りに流されていくタイプなので幼稚園のおかげでスムーズに昼間のおむつは取れました😂
夜はまだおむつ必須ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れました💦💦

やっぱり幼稚園に行ったらみんなトイレー!ってトイレでするからトイレでしよー!ってなりますよね!🥺でも息子さん偉いですね!凄いです🥰👏🏼

取れてなくてもオムツじゃなくてパンツで幼稚園に行った方がいいんですかね?

• 3月14日
  • moon

moon

うちの子の幼稚園はおむつ外れてなくてもパンツできてください。じゃんじゃん洗うので!っていう感じです😆なので着替えは3セット程幼稚園に置いてました😊
    そこは幼稚園によりけりかなと思います🤔人数多くてパンツ洗ってられない!だとおむつで…かもしれないし、うちみたいに漏らしちゃっても大丈夫!ってとこだとパンツでいいかなと😊

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

もうあと一歩じゃないですかね🥺✨
パンツにしてみるのが、手っ取り早い気はします…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れました💦

あと一歩ーー!ってなるんですが、その一歩がなかなか厳しくて。笑
    好きなキャラクターのパンツ買って履かせるんですけど...やだ!ってなるんですよね、、
    だからもうオムツすら買わないで、もう無くなっちゃったからパンツしかないよー!って作戦してるんですけど、下の子のオムツ履いてます。ww

• 3月14日
ハジメテノママリ

うちも去年同じ状況で、
諦めかけてたのに入園の1.2週間前くらいに突然取れました!🤣
でも最初はめっちゃ漏れて着替え持ち帰りまくりでしたが笑
でもクラス参観とか行って見てみると結構みんなお漏らしする子多くて安心しました笑
トイトレは心、身体の準備の問題で個人差ありますからね、
大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れました💦💦

わぁ!凄いですねそれは🥰♥️
    漏れまくりだったけど、年少さんクラスはみんなお漏らし多いんですね!安心しました。
    もうちょっと頑張ってみようかな、とおもいました!😭🤣

ありがとうございます🥰🙇🏼‍♀️

• 3月14日