※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦です。子宮頸管に隙間があり、張りどめを飲んで安静中。薬を飲んでも腹痛があり、不安です。同じ状況の方の情報を求めています。

今28週です。子宮頸管の長さは4.5mmあり、大丈夫なのですが、
出口側の1.3mmはしっかり閉じているのですが、赤ちゃん側の子宮頸管に隙間があると言われました
今は張りどめを飲んでいて自宅安静中です。
お腹は薬を1日4回飲んでいますが、5回ほど張っては、収まってを繰り返しています。心なしか、腹痛がある感じもします。不安です
同じく子宮頸管に十分な長さはあるけど、隙間がある方、あった方、情報が欲しいです!
どのようなことに気をつけたら良いのか、症状などはあったのかなど、、教えてください

コメント

まんまる

私も同じような感じで、子宮頚管無力症と診断されました。

1人目は、5ヶ月でなんの予兆もなく流産でした。
その時に⬆️もしかしたら、そうだったのかも…と言われ

2人目は子宮口が開かないように手術をしました。

その後もずっと横になって安静に過ごしました。

妊娠中、とにかく不安だらけですよね😥

今、28週との事で あと少しお腹に居てね と沢山話しかけて 出来るだけゆっくり過ごせると良いですね😌