※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUJIKO
子育て・グッズ

子どもが嘔吐後、熱が上がりました。胃腸炎かインフルエンザか悩んでいます。水分補給を考えていますが、保育園に行かせるか迷っています。

子どもが嘔吐後、解熱しました。何の病気だと思いますか?

今朝8:00に37.6℃
自宅で安静にしていましたが、どんどん熱は上がって正午には39℃。
幼稚園ではインフルエンザA型が流行していますが、先月罹ったところなのでインフルエンザではないような気がしました🧐
食欲はあまりないようで、お昼にゼリーを食べてからはお茶を飲んでいました。
15:00頃から少しずつりんごジュースを飲んでいて、19:00頃にプリンが食べたいと言ったので3口。
後で食べる〜と言い残し19:15に嘔吐。
嘔吐するまでの熱は38℃前半〜後半を行ったり来たりでした🤒
フラフラで座るのもやっとだったはずなのに、嘔吐後はスッキリした顔でオモチャを持って立って変身し始めたので、あれ?と思い熱を測ると37.2℃まで下がっていました💦💦

インフルエンザだと、こんな急に熱下がらないですよね?
胃腸炎とかだとよくある事なんでしょうか‥🥲?
一度吐いてからは吐く様子もなく、一時間ほど経ったので、そろそろ水分補給を始めようかと思うんですが、また嘔吐したらと思うと怖くて😭

やはり胃腸炎ですかねぇ‥
胃腸炎だと病院連れて行ったとて‥ですよね😇

下の子の保育園も行かせようか迷ってしまいます‥💧

コメント

まぬーる

胃腸炎もそんな感じの熱がでることもあるし、
インフルも吐き気を伴うものが今年は流行っているので、
Bはまだお目見得してないので、可能性としては胃腸炎ですかね。

でも、AからAにかかったこともあるので、なくはないと言うか😂

胃腸炎だとしても、普通に点滴とかはしたいですね。じゃないと胃液までいくのでうちは。

• FUJIKO

FUJIKO

胃腸炎でも発熱するんですね🥲
    今まで罹った事のある胃腸炎が発熱しないタイプだったので、完全に盲点でした💦

その後吐いたり等はないので、このまま軽快してくれればいいんですが‥🥺
    一度、胃腸炎が酷くなって入院になってしまっているのでこのまま吐き気が続いたら‥と思うと怖くて今日の夜は一睡も出来なさそうです笑

• 3月13日
KG

娘の保育園でも胃腸炎流行ってます🙆‍♀️
うちは幸いかかってはいませんが、周りは結構います。
熱だけの子や、1回だけ嘔吐する子、2.3日吐く子も聞きます。 
胃腸炎っぽい気がします🤔

• FUJIKO

FUJIKO

出来れば一回だけ吐くパターンである事を祈ります🥲笑
    やはり胃腸炎ですかね🥹
    吐くって言うのが胃腸炎っぽいですよね💧

まだ喉乾いていないらしいので水分摂らせていないんですが、不安です🥲

下の子は症状今のところないので明日は保育園に預けようかと思うんですが、小規模保育園なのでそこで嘔吐しちゃったら‥と思うと少し罪悪感があって迷っちゃいます😭💦

• 3月13日