※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
家族・旦那

ご主人か、ご夫婦とも土日祝がお仕事のご家族へ質問です。お仕事の日は…

ご主人か、ご夫婦とも土日祝がお仕事のご家族へ質問です。
お仕事の日は、お子さんはどなたが見ていますか?
小学生以上の方は、どのようにして子供との時間を作っているのでしょうか。

私も主人も平日休みの仕事をしているので、今後、子供の学校がお休みの日に家族で出かけたりすることが難しいように思い、今から不安です。
かと言って主人に転職してほしい訳ではありません。
父母が、休みの日にいつも居ないという寂しい状況を作るのが心苦しいのです。

コメント

🫶🏻

毎週では無いですが実母に見てもらってます☺️

みぃ

私は看護師なので土日祝日関係なく仕事で夜勤もやってます。夫は繁忙期(冬~年明け)は平日+土曜日仕事です。土曜日は保育園だったりその時に応じて休み希望取ったりそれが厳しい時は実母お願いしたりしています。
ちなみにその環境が当たり前だと、お子さんは寂しいとか思わないのかなと。夜勤の時も全然悲しいとか言わないですよ、それがもう日常なので😂

はじめてのママリ🔰

旦那がシフト制の仕事で大体土日祝仕事です!
大型連休も仕事です。
私が土日祝休みなので私が見ています😌
旅行とかは旦那が希望休出して休み合わせてくれます!