※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

息子がおちんちん痛くなり小児科受診したら抗生剤のケフレックスシロッ…

息子がおちんちん痛くなり小児科受診したら
抗生剤のケフレックスシロップを出されました。

聞きなれない抗生剤で
しかも1日4回💦

幼稚園があることを伝えたら
朝と昼の3時、6時、寝る前で飲むように言われたのですが

ネットには6時間あけて飲むようにと
書かれています😣

一応薬剤師さんにも確認したのですが
医者が大丈夫というなら大丈夫という微妙な感じで話は終わりました😓

おちんちん痛いときこんな薬出されましたか?
1日4回の薬、みなさんどうしていますか?

幼稚園休ませて自宅で朝昼夕寝る前で飲ませようか悩んでます😞

五日分出されたのですが
医者はよくなったらやめていいと
薬剤師さんは抗生剤だから飲みきってと。
これも薬剤師さんに確認したら医者がやめていいと言ってるならやめていいと…

何でもいいのでコメントください😢

コメント

さくら

幼稚園はお薬飲ませてくれないですか??
感染症とかでなければ、娘の園だと投薬依頼書と一緒に1回分の薬を持たせれば給食の時に飲ませてくれます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日聞いてみます😣

    • 3月13日
母ちゃん

うちも痛いと言って受診したことありますが、飲み薬ではなく塗り薬でした!
うちの場合は少し赤くなってる程度だったからとは思いますが😅
私なら納得できない薬は飲ませません!別の病院行きます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    塗り薬はステロイドでしょうか?😣

    • 3月13日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    塗り薬はステロイドでした😊

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

私は病院でそう言われたならその通りに飲ませると思います。
5日位は飲ませる事になると思うので飲みきりますが、先生が辞めていいと言うなら辞めても大丈夫かと。
勝手に辞めるのが良く無いので指示があれば辞めても大丈夫だと思います。
この薬は出た事ないです。
ちんちん痛いででたのは塗り薬が殆どで抗生剤の飲み薬でたの1回だけでした。

耳鼻科で抗生剤出る時はわりとあったけど1日4回のはでた事ないです💦
1日3回のお薬の時は薬局で相談したら園から帰宅後でいいよと言われたので園で飲ませてもらう事はせず家で飲ませてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日4回はないですよね💦
    ママリで調べてみてもなかなかこの薬出てこなくて…😣

    • 3月13日