※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids♡
お仕事

保育園で熱が出た時の連絡について、緊急連絡先が会社と携帯の順番で設定されているが、休みの時に熱が出た場合、保育園に休みがバレる心配がある。保育園から指示があるか知りたい。

保育園にいるときに熱が出た時の連絡について聞きたいです😵‍💫
今年から2人ともいれるんですが、緊急連絡先の欄を、会社かけてもらって私の携帯とゆう順番にしたのですが、週4勤務で、もし私が休みの時に熱が出たら会社にかかるじゃないですか…でも休みってことが保育園にバレるじゃないですか…

保育園から言われたりしますか…?お母さんが休みの日は家で見てくださいとかになりますか?

みなさんどうしてるか聞きたいです😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、
極力休んでもらいたい園なら
バリバリ怒られますし
そこまで厳しくないところは
目を閉じてくれます。
会社に電話していなかった時の
会社の反応がやばいところもあるらしいですね(笑)
でも、保育園って保育ができない
からこそ預けていいという理由で
できているのでそのあたり頭に
入れてた方がいいと思いますよ!

自分の子どもたちは休ませてます。

バナナ🔰

息子の園は私が休みの時でも預かってもらえるのでその時は連絡帳に「何かあれば携帯に連絡して下さい」と書いています。
親が休みの時に預りがダメな園だと注意されると思います。
その辺は園次第ですね。

ママリ

姉妹で別園なのですが、妹の園は『どちらか親が休みなら休み』、姉の園は『標準時間内で預けてOK、ただ休みの場合は何かあっても会社に連絡したらいけないので教えてください』と言われてます💡なので園に確認した方がいいと思います🙂

yocco

休みでも登園OKの園ですが、連絡先は普段から携帯→職場にしています。
いちいち休みだから携帯に…と言わなくて楽なので😀

3kids♡

まとめての返信ですみません。
参考になりました🤗
園に確認します!
ありがとうございます😭🙏