※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのデートの支払い割合や金銭感覚について相談です。結婚後も変わるか気になります。

皆さんは旦那さんと結婚前のデートのときに、食事代などを出す割合はどうでしたか?
半分半分の割り勘だったとか、全額奢りだったとか…
またその金銭感覚は結婚してからも変わりませんか?
(気前がいい、よく稼ぐなど…)

旦那は稼ぎがいい方ではなく私も共働きですが、付き合っていたときから割り勘だったし奢ってもらうなど気前がいい訳では決してなかったなと、今になって思えてきています😅
やっぱりこういう性分は変わらないものなのかなと思いました💦

コメント

りこ

旦那の方が6歳年上だったこともあり奢りでした!

今も稼ぎいいですし、羽振りも良いです!自分の良いと思う物や、わたしが欲しいと言った物は値段関係なく買います!
それが良いかどうかは分かりませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奢ってくれていて、今も羽振りがいいのですね✨
    値段関係なく買うというのがすごいですね😆💕

私の旦那じゃ考えられません😅
    変わらない所はありそうですね~

• 3月13日

全部奢りでした!

結婚前も今も夫自身は滅多にお金使わない倹約家です😂でもケチではなく個人で使わないだけで私に対してはどんどん使いな〜ってタイプです😂
稼ぎも良い方なのと金融リテラシーが高いので投資とかも頑張ってくれてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金に詳しそうな旦那さんですね!使うところは使って、絞るところは絞って…
    金融リテラシーが高い、頼もしいですね🥺✨

• 3月13日
☆☆☆

うちの旦那は、ご飯でもお出かけでも、基本奢りスタンスでした!同い年で、私も別にそこまで稼ぎ悪くない仕事でしたが。。。
女に出させたくない…じゃないですけど、デートだし自分が払いたい!と思ってたんだと思います🤗

性格とか、考え方とか、いろいろありますもんね😅💦

逆に私の方が、「自分も働いてるし、奢ってもらうのも悪いし、半分出させて!」て感じで、自分から出してました😂
受け取って貰えないときは、「さっきお金出してくれたから…」って、別のときにお金出したりしてました😌💗

やはり、これはその人その人の気持ちですかね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男気のある旦那さんですね😆💕
    でもこちらも払うよのスタンスで、優しいやり取りな感じがします☺️

旦那は最初から割り勘の感覚で、お互い学生だったので仕方ないよねと思っていたのですが、結婚してからもスタンスが変わりませんでした😂

• 3月13日
まろん

うちは旦那と年の差があったのもあっていつも奢りでしたね!
結婚しても専業主婦なので変わらないです😃羽振りもよく自由に好きに買い物してます。

しかし、割り勘は割り勘で結婚した時の金銭感覚が堅実でいいですよね✨しっかり将来設計できるイメージです。
うちは結構旦那がどんぶり勘定なので🙁💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由にさせてもらえるのはお互いに信頼している感じがしますね ☺️💕

旦那は本当にきっちりしています😅学生だから仕方ないかな~と思っていましたが、元々そのスタンスだったようです😂

• 3月13日
星

結婚前は私が短大卒で働いて
旦那は一つ年下の院に通ってたので
割り勘でした😊
むしろガソリンとかは私の車だったのでその辺は私のが多かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事しているかとかありますよね。
    私も学生同士だったので割り勘で違和感なかったです☺️

• 3月14日
ままり

旦那の方が稼ぎは多かったけど(記念日とかクリスマスとかのイベントは奢ってくれてたけど、それ以外は)割り勘でしたね🤔
私自身が割り勘派だったので😊

今は、羽振りは、、どうだろ?
いい方なんじゃないかな🤔?
何かと私が少しでも「これ便利そう」とか言ったら買おうとするので、「いやいや待って!ものすごく本気で欲しい!って程じゃないよ!?お金はもっとよく考えて使おう?」って止めるのが大変なので、ちょっと迷惑ですが😅

最近私がパートの時間を増やしたので、家事が大変だ、という話をしたらすぐに便利家電を買おうとするんですが、、いやいや待てよ、と。
まず(今までほぼ何もしてなかった)お前の家事負担を増やすところから考えろよ、と😮‍💨

自分は何もせず、お金で解決したと見せかけて、将来のために貯めるはずのお金を使ってるだけ、ってのが納得できなくて😂
そんな羽振り要らんわ、と💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も、お金を使うことに慎重です!
    便利家電を買おうとしてくれるのは羽振りいいかもですね☺️将来のお金と思うとちょっと…ですが💦

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

2人とも正社員で稼ぎも同じくらいだったので割り勘でした!
今は私時短なので、その分夫は多めに負担してくれてますよ。
でも全くすべて奢りってのはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稼ぎが同じくらいなら割り勘な感じですかね!
    いまの私もそういう感じです😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奢られてばっかって対等な感じがしないので、私は割り勘好きですよ😃

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対等な感じが楽ですよね☺️

• 3月14日
ままり

全部奢りでした!
相手の誕生日以外出したことないです!
結婚してみても稼ぎはいいし
私が欲しいものは何でも買ってくれるので変わらず羽振りはいいですね🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稼ぎがいいのは本当に羨ましいです!
    奢るかどうかというのは結婚後のお金の使い方に関係しそうですね🥹

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

同じ職場の7つ先輩だったので、デートはほぼ全て奢りでした!(立てるために奢られてあげてました😂)

お泊まりでいいとこ泊まったりした時は、割り勘くらいになるように数万渡して、気兼ねなく旅行してました🥺

今は私が貧乏性で節約したいタイプとかなので、私が悩んで欲しい!とか言ったものは、家計からいいよとか言ってくれるタイプです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩なら立てるために奢られるというのも大切ですね☺️
    お金の使い方は結婚してからもずっと変わらないかもしれませんね✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

基本的に旦那が出してくれてました!けど、毎回は悪いので私も出させてーって事もありましたよ^ ^
結婚してからも変わりません!専業主婦させてもらってますが、特にお金に制限なく自由にやらせてもらってます!
かと言って、気前が良いとかではなく家計管理は旦那がしてるので金銭感覚がしっかりしてるタイプです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は旦那さんが出してくれたのですね💕︎
    金銭管理がしっかりできるのは頼れますね😍

• 3月14日
こうこ

主人は、私と一緒になるのが必死で全部出しててくれてました💡
専業主婦なので主人だけのお金でやってますがお小遣い制なので、きちんと貯めてある程度貯まったら今度デート行く?って誘ってくれて全部出してくれます☺️
13歳差ってもあってきっと主人のプライドだなーって思ってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのほうがベタ惚れだったのですね!
    今はお小遣いを貯めてデートも奢ってくれるなんて素敵です😍💕

• 3月14日
まる

付き合ってない時から食事旅行遊びなどお金掛かることは全て出してくれてました😌

なのでたまには私が食事などご馳走様したりしてました😃

• まる

まる

そのままの金銭感覚はなに一つ変わってないし欲しい物があればなんでも買ってくれます☺️

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金を使うことに否定的でないのが嬉しいですね💕
    金銭感覚が結婚前のスタイルと変わっていないのは、結構当てはまるかもしれませんね☺️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

全て夫が出してくれていました✨
ちょっとしたランチもディズニーも、
私の実家に一緒に行く時の飛行機代も
全額夫でしたねー🤭✨

でも、実は私によく使う分
自分の分は節約していたようで
服とかはあまり買わなかったり
ランチも安く済ませていたみたいです😅

今でも自分のお小遣いを節約して
家族に使ってくれるので
変わっていないと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自分のを節約してデートに使ってくれたのですね💕
    家族へ使うのが一番旦那さんも納得できる使い方なのかもしれませんね☺️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

食事代もディズニーなどのお出かけ代も、遠距離になって私が旦那(当時彼氏)の家に行く時もすべて払ってくれてました🥺
会社員なので特別稼ぎがいいわけではないですが、私が何にお金使っても何も言われたことないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交通費含め全て払ってくれていたのはすごいですね💕︎
    そのまま感覚は、皆さん変わらない感じですね✨

• 3月14日
はるか

旦那歳下でしたが奢りでした!

今でも全ての生活費出してもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奢ってくれる男性が大半ですね!
    我が家の旦那は珍しいのだなと改めて思います🥹
    金銭感覚ってそんなに変わらなさそうですね✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

全額奢りでした!

稼ぎは私と同じくらいですが、ご飯くらいは彼女にカッコつけたいじゃんという思考でした。
結婚してからは財布を一つにしたので必然的に無駄遣いは減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性には出させないという考えもありますよね!
    結婚したら財布が一緒になるから無駄遣いも減りますよね☺️💕

• 3月14日