※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

友達が駅から遠いと言われるのがモヤモヤする。失礼だと感じるが、どう対応すればいいか悩んでいる。

友達で家に来るたびに

本当駅から遠いね😥と言ってくる子がいます

多分悪気はないです、いい子なので。

駅から徒歩12.3分なのでそこまで遠くないかなと思いますが😂
ちなみにその子はめっちゃ駅近に住んでいます(賃貸)


そんな駅近にお家は買えないし
12.3分って遠いんですかね😂

毎回言われるたびにモヤモヤします

そうだよねーごめんねと言いますが。
もう10回は言われました

学生の時、私の実家に来た時も
駅から遠いねと言われました(徒歩10分)


結構失礼じゃないですか😅
この前違う友達が来る時に
駅から遠いよーと伝えて駅に迎えに行き家に着いたら

どこが遠いの?近くない?と2人に言われました


がつん!じゃないけど
みなさんなら何て言います?

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言わないです!何も言わないですけど私ならもう家に呼ぶこともないかな😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー私も結局何も言えないんだろうな😅

    仲良いのでそのことだけ気になるんですよね

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良いのであればもう駅から遠いし私が行くわーって言って家行かせてもらう方が無難ですね🥹😂

    • 3月13日
はな

えーでも徒歩12.3分って、一般的には駅近らしいよ?
〇〇ちゃんちは駅近すぎだと思う!!

とか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なかなか言えない私には良いかもです🥺‼️

    スクショします!笑

    • 3月13日
  • はな

    はな

    グッドアンサーありがとうございます!
    毎回言われたら悪い子じゃなくてもめんどくさいですよね笑

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそです!

    まぢでめんどくさいです🤣

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

しつこくないですか?😂
そんなに何回も言ってどうしたいんでしょう🤣

何回言うのさー!もうわかったよ😅って呆れ気味に言ってしまうかも💦

なつ

毎回言うやん笑
って言います🥺

はじめてのママリ🔰

そんなに遠く感じるってことは体鈍ってるんじゃない?
とかですかね😂

春

毎回毎回それ言うねって言っちゃいそうです🤣🤣

うち歩いていったら1時間以上かかりますよ‪w
15分程度が遠いとかどんな感覚だよ🤣🤣って感じに思います

はじめてのママリ🔰

私も賃貸だったらもっと駅近に住むんだけどねー💦
絶対家建てたかったし、それに戸建てならここでも十分近い方だよ☺️
ってチクリと言ってやります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおおお、それもめっちゃいいですね🤣!
    スクショします!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も駅近で建てたいと思って、実際徒歩12分くらいですよ☺️
    それでもめっちゃ土地単価高かったです😭
    地域によるかもですが、12分の場所で家を建てたのって、全然頑張った方だと思います😊

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    毎回言われるたびにイライラしていました💦

    頑張って言ってみます🔥

    • 3月13日