※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

ミルクを飲む時にオナラやうんちが出ることがあります。お腹にガスが溜まりやすいのか、関係があるか心配です。対策があれば教えてください。

ミルク飲みながらよくオナラが出たりうんちが出ることある方いますか?

生後3ヶ月です。
最近ミルクを飲む時によく唸ったり体を動かしたりしていて、それと同時にオナラがよく出てます。たまにうんちが出てることもあります。

1人目なので普通の子のこの時期のうんちの臭いが分からないですが、うんちもいつも結構臭いです。(よく離乳食前は臭くないと聞いていたので…)

オナラがよく出たりうんちが臭いってことは、お腹にガスが溜まりやすいってことなのかなぁと思い、ミルクを飲む時に空気をたくさん飲んでしまってるからそうなるのかなと思ったのですが、関係ないですか?💦

もし対策等出来ることがあれば教えて頂きたいです。

コメント

オスシ

授乳中うんちしますよ〜!
飲みながらくねくねし出すと、うんちだなって分かります🤣
臭くないというより、匂いが違う気はしますね!
うんちなので臭いは臭いです🤣
問題ないと思いますー👍🏻

• りりり

りりり

よくあるんですね!
    ミルクの飲み方が下手とかではないんですかね😌!
    なるほどー🤔普通のうんちの匂いに感じてしまうのですが、離乳食始まったらもっと臭くなるんですかね😂笑

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

長男はいつも飲みながらウンチしてました笑
臭いは酸っぱいヨーグルトみたいな臭いです。
離乳食始まると本格的にウンチの臭いになりますが今の時点で臭うなら小児科にかかったついでとかに相談してみてもいいかもしれませんね🤔

• りりり

りりり

飲みながらうんちはよくあるんですね😂
    酸っぱいヨーグルト😳うちの子既に普通のうんちって感じの匂いなんですが、腸内環境乱れちゃってるんですかね💦

• 3月13日
ままり

よくありますよ😂
うんちはミルク飲んですぐにする事が多いです!
オナラはミルク飲んだ後にゲップ出ないとよく出ますし🤣

• りりり

りりり

別に異常でもないんですね!笑
    良かったです😭✨
    確かにゲップがしっかり出なかった時よくオナラ出てます🤣

• 3月13日
はじめてのママリ

混合で一日一回だけミルクあげてるんですが、何故か
ミルクの回は飲みながらうんちします。時間的なものや体勢の問題もあるかもですが。。
臭いはまじで臭いです。オナラからのうんちのパターンが多いのですが毎回すかしっ屁で「くさっ!これからしますね、するんですね!!」ってなります。

• りりり

りりり

ミルクに排便を促す何かあるんですかね🤣
    うちの子もオナラもうんちもまじ臭いです!笑
    オナラなのかうんちなのか分からずしょっちゅうおむつチェックしてます🤣

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私の子も飲みながら急にブリブリって鳴ってうんちしてることあります笑笑
モゾモゾしてる時もあったりします!
うんち出てるって事は健康だし〜って思うようにしています!!

• りりり

りりり

そうなんですね😂
    飲みながら手足バタバタさせたりするので、ミルク嫌なのかな?とか思いながらも口は吸い続けるからあげてるとオナラがよく出るんですよね😂✨

• 3月13日
mio

上の子が授乳中によくうんちしてました🤣
産院で授乳前にオムツ替えてねーって言われたのに、面白いくらい授乳前にうんちするので
授乳後にオムツ替えするようになりました🤣
逆に下の子はまとめてするタイプで、1回のうんちで大量のオナラと一緒に出します。
赤ちゃんのうんち私はあまりにおい気になりませんが、上の子が臭い臭い言ってるので臭いんだと思います笑

• mio

mio

すみません、3行目
    授乳前ではなく授乳中です🙇‍♀️

• 3月13日
  • りりり

りりり

私もミルク前におむつ替えたのに、直後にうんちされて…ってことあります🤣
    私が臭いに敏感すぎるんですかね😭笑
    オナラもうんちも臭すぎて…💦笑

• 3月13日
たんぽぽ

授乳中にうなったりオナラしたりうんちしたり日常茶飯事です🤣🤣笑
おならも臭いしうんちもうんちがでたなって匂いしますよ😆😆
問題ないので特に対策はされなくて大丈夫ですよ(*^^*)♡

• りりり

りりり

そうなんですね😂
    うんち臭いですよね!笑
    どこか悪いとかじゃなくて良かったです😭✨
    これからもこの臭いオナラとうんちと付き合っていこうと思います🤣

• 3月14日