※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が消防車が大好きで、乗るチャンスがあっても泣いて乗りません。同じ年齢のお子さんはどうでしたか?

これってうちの息子だけでしょうか?
2歳8ヶ月の息子がいます。

はたらく車が大好きです。
消防車も好きでお風呂ではジョーロで消火活動を毎日のようにしています。
先日、お出かけ先の駐車場で偶然消防車に出会いました。
消防士さんが「乗っていいよ♪」と言ってくださったのですが、息子は「イヤ!乗らない!」と泣いて乗りませんでした。
私が一緒に乗ろうかと聞いても返事は「イヤ」でした。

これまでもトラクターや軽トラ、バスなど大好きな乗り物に乗れるチャンスがあった時必ず「イヤ!」と泣いて乗りませんでした。

親としてはなかなかないチャンスなのでもったいないなーと思ってしまうのですが、皆さんのお子さんは同じくらいの年齢の時どうでしたか??🙂

コメント

koro

恥ずかしかったり
緊張したりするんだと思います☺️
息子も大好きだけど
そういう時は真顔になって
いい✋🏻と拒否する事が多いです😂

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます😊
    お返事が遅くなり申し訳ありません💦

息子さんも同じ様子と知れて安心しました☺️
    まだまだ照れや緊張が「やってみたい!」より大きいんですねˊᵕˋ

• 3月15日
ママリ

アンパンマン大好き娘ですが、同じ感じです。
ゲームセンターとかの遊具にも乗ろうとしません。
アンパンマンパンミュージアムに行ったときも、ショー見ましたが、全然楽しそうじゃなくお土産もいらない。。。と。

たぶんそんなもんです😭

• みーママ

みーママ

お返事遅くなりすみません💦

娘さんも同じ様子と知れて、ちょっとホッとしました😌♡♡
    2歳なんてそんなもんだと思って見守ることにします♪

• 3月15日
ゆか

恥ずかしいのと、いきなり知らない人に言われてビックリしてるのかなと…
うちも女の子ですが働く車好きでしたが、3歳前は同じような感じでした!
親の視線ではもったいないですよね😅
3歳過ぎてやっとバスに乗るときも真顔…降りてから、楽しかった~☺️みたいな感じでした💦

いまは誘われたら絶対に大喜びで乗ります!😂

• みーママ

みーママ

お返事遅くなりすみません💦

娘さんもそうだったんですねˊᵕˋ
    親としては「今しかチャンスないよ!」と気持ちが焦ってしまいがちなんですが、息子が喜んで乗れるようになるまで気長に見守るよう努力してみます♪

• 3月15日
ミコ🐱

同じ2歳8ヶ月boyです😆
うちも働く車大好きで、警察署ではパトカー間近で見せてもらい笑顔で大興奮なのに
いざ運転席乗せてもらったら号泣😱
出初式行って 消防車に乗せてくれるよ!って言って誘いましたが
いや!怖い!乗らない!
で、乗りませんでした😅
親からしたら なんでなん!?ですよ😂大好きじゃん!?と。
恥ずかしいが大きいのかなと思いますが 働く車は見るのが好きなだけであって、実際乗りたいかはうちの子は別物なんだと思ってます🤣

• みーママ

みーママ

確かにうちの息子もはたらく車は見て楽しんだり、おもちゃとして手に持ったり、アニメで楽しむものなのかもしれません😂
    実物はまた別物なのかもしれませんね😂

• 3月15日