※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

長男がバレンタインにチョコをもらい、お返しにナフキンや鉛筆を購入。1,000円くらいかかり、心配しています。意見を聞きたいです。

長男(小2)がバレンタインの日に
同じクラスの女の子からチョコをもらってきました。
市販のチョコで
中身が一応ポッキー(2袋入っているものの1袋)と
あとは一口で食べれるチョコなどが
数個入っていました。
それに対してのお返しを買ったのですが
ナフキン一枚、鉛筆4本セットのもの
キャップ5個セットのものを
購入しました。(全部で1,000円くらい)
これで大丈夫か心配になり相談させていただきました。
皆さんの意見をお聞きしたいです、
よろしくおねがいします。

コメント

ゆう

うちがそのお返しをもらったら、ちょっと重くて、申し訳なく思っちゃいます💦
うちは息子が選んだお菓子数個だけにしました。200円もいかないくらいです💦

  • m

    m

    やはり多すぎますかね💦
    日頃、お土産や
    行事の時に駐車場など
    貸してくれたりしてたので
    あまり少ないのもと思ったのですが…
    重いですかね💦

    • 3月13日
  • ゆう

    ゆう

    ホワイトデーとしては子どものお小遣いの範囲内で、
    日頃のお土産や駐車場などの件は、別でお礼をするのが良いと思います😊

    • 3月13日
  • m

    m

    確かに…
    そうすればよかったです💦
    勉強になりました💦
    プレゼントの袋にもう入っちゃってるんですがもう出さずにこのままのほうがいいですかね😭

    • 3月13日
ma

ちょっと、豪華でビックリしちゃうかも知れませんね。
そのうちの1つでもいいかな?と思います。うちは、返してもらう側ですが、タオルハンカチ(おそらく500円)でした。それでも、ちゃんと申し訳ない気持ちになりました…うちはチョコ、市販の物を3つくらい袋に入れてたと思います。

  • m

    m

    やはり多すぎますかね…
    日頃、他県のお土産や
    行事の時に駐車場など
    貸してくれたりしてたので
    そのことを考えると
    少ないのもと思ったのですが😭

    • 3月13日
  • ma

    ma

    なるほど~、事情があったのですね!
    では、お返しとは別で何か相手の方が好きそうなものを用意するか、
    渡すときに説明したら相手の方も納得というか、そこまで重く捉えないかも知れませんね。

    • 3月13日
  • m

    m

    これとは別に親の方にも渡したほうがいいですかね🤔
    甘いものが旦那さんが苦手みたいですがコタツムリさんなら
    何を渡しますか?💦

    • 3月13日
ma

そうですね…私は
関係性にもよりますが、道の駅に行ったときに安くて新鮮な野菜をいくつか買って渡したり、道の駅に売ってるジャムやパンとか…。
今回の行事とは別日にそんなのを渡しますかね?予定がないときは、特価だった!とか言ってジュースや、コーヒーやビールを渡します。(お歳暮解体セールとかの)田舎のおばさん丸出しですがそんな感じです。

ゆゆママ

バレンタインはあくまでも子供同士のイベントなのでナフキン?タオル?1枚とかだけで十分だと思います!
日ごろお世話になってるのは大人の方なので別で用意の方が相手方も受け取りやすいかと思います!