※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
妊娠・出産

妊娠初期のインフルエンザで検査を受けるべきか、夜間病院に行くべきか悩んでいます。明日の受診で問題ないでしょうか。夫は残業中で相談相手がいません。

娘が土曜日から発熱しすぐ受診しましたがインフル、コロナ検査は陰性、
熱が下がらず今朝再度受診、結果インフルでした😭

私も昼寝後から喉に違和感、咳と微熱が‥
妊娠初期のインフルエンザってどーなんでしょう💦

熱上がってすぐは検査薬反応しないイメージがあるので行くとしたら明日の受診で問題ないでしょうか‥不安です😢

もしくは今日の夜間病院に行って反応するのなら早めにお薬飲んで安心したい気持ちもありますがまだ37.0🥵

夫は残業‥
相談できるところがなくこちらに投稿します😔

コメント

たると

1月に子どもからうつりコロナになりましたが熱出てすぐは反応しないですね😢
あと妊婦なのもあり、薬は出されませんでした。飲める薬もあるようですが、できれば飲まないでということだったので辛いですが我慢しました😭

インフルも辛いですよね…
妊娠初期なら大丈夫だと思いますが心配でしたら、かかりつけや救急などに電話で聞いてみるのもありかと。指示を仰ぐかたちですかね。
妊娠後期になるとコロナになったらやばいので気をつけてます😭😭

• nani

nani

後期だと危ないって言いますよね💦
    やはりすぐだとダメですよね‥せめて明日まで待って受診しようと思います😭

• 3月13日