※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デラ
子育て・グッズ

35歳の新米ママです。周りに同年代のお友達がいなくて寂しいです。一緒にお友達になってくれる方いませんか?

こんにちは🌈宮城県仙台市宮城野区在住、35歳で生後5ヶ月の男の子の新米ママです😃

出産が遅かった為、周りに年が近い子供を持つお友達がいません...😓若いママさんが多いようなんですが、どなたかお友達になっていただけませんか⁉️よろしくお願いします😋

コメント

しらたま。

こんにちは(*^^*)
宮城野区在住で、32歳のもうすぐ2ヶ月の女の子の新米ママです^ ^
よければ仲良くして下さい^_^

• デラ

デラ

コメント、ありがとうございます😃とても嬉しいです😆✨

しらたま。さんはどちらにお住まいですか⁉️
    私は岩切で実家が小鶴新田なので、いつもノーメイク・頭ボサボサのまま宮城野区内をウロウロしています🤣

• 1月17日

若林区の25歳です!
子供が5ヶ月で来週で6ヶ月になります😊💕
おなじ男の子です😁

年齢は関係ないかなと思うので宜しければ仲良くしてください👍🔅

• デラ

デラ

コメント、ありがとうございます😃
    年齢の事...正直気にしていたので嬉しいです😊

うちも来週28日で6ヶ月になります‼️お誕生日も近そうですね😁
    BCGはもう受けましたか❓宮城野区は明日あるので行ってみようと思うのですが、私がドキドキです😫

• 1月17日

退会ユーザー

私は気にならないですよ😄👍

うちは23日です☺️
    近いですね🔅どこで出産でしたか?

若林区は19日なので明後日ですね!
    いってきます〜😗
    私もドキドキです😅💦
    絶対痛いですよね、可哀想😣!

離乳食始めてますか?( ˙_˙ )

• 1月17日
  • デラ

デラ

ありがとうございます☺️

私は医療センターで出産しました👶🏻検診はセミオープンで旧NTT病院に通ってました🏥麦さんはどちらでしたか⁉️

離乳食は年明け早々に一度挫け、一昨日から再開しました🥄正解はないと思うんですが、難しいですね...😓

BCG...何事もなく終わりますようにっ😖💦

• 1月17日

退会ユーザー

えー!一緒です😄28日に退院したのでちょうど被らなかったんですね👍💦笑
    よかったですよね、医療センター!
    次も医療センターにしたい😆

そうだったんですか😕!うちも年明けから 始めて徐々にって感じです😉
    今日カボチャあげたんですけど、面白い顔してました(笑)

そうですね、無事おわるといいなぁ😩💦

• 1月17日
  • デラ

デラ

えええーーー😵💦
    私、逆子で帝王切開だったので26日から入院してました‼️もしかするとどこかですれ違っていたかもしれませんね😂マザークラスに参加してましたか⁉️

私は来週からお野菜始めようと思ってるんですが、今主人が単身赴任中でお料理をサボっている為、私の準備が出来てないです...😱最初は人参でしたか❓私が人参嫌いなので...💭ダメなママです😑

• 1月17日

退会ユーザー

私22日から破水で夜中から入院でした(笑)
    被ってますねぇ😂❤️
    母親学級を旦那と受講しました!!
    立会い希望だったので1回だけですが参加しました!

今パパいないんですね、寂しいですね😕💦
    人参からしました!人参4日間もあげちゃいました(笑)カボチャは2日間くらいでいいかなって思ってます👍(笑)

ちなみにうちの母も人参嫌いです😂!
    昔からなにかと人参は小さめでした(笑)

• 1月17日
  • デラ

デラ

お母様のお気持ちお察しします...🤣
    子供には好き嫌いせず食べて欲しいなぁ😋なんて勝手な事思ってますが...😅

医療センターは産後の育児サークル?のような活動もしていると退院時聞いたのですが、参加された事ありますか⁉️うちはまだ他のお子さんとの触れ合いがないんですが、もう児童館など行かれてますか⁉️

• 1月17日

退会ユーザー

土の味するらしいですけど、、、(笑)
    美味しいですよ、甘くて☹️👍(笑)
    そうですね〜、好き嫌いなく食べてほしいのが親の願い😅

医療センターには産後は母乳外来しか行ってないです🙄!

まだお友達いないですか😣
    「のびすく」は友達と何回か行ってますよ💓
    児童館は大きい子もいるかなーと気が引けてます😫

会わせたいですね☺️🔅

• 1月18日
  • デラ

デラ

まだお友達ナシ男なんです😓子供同士の触れ合いは良い刺激になると聞いたので機会があればと思っているんですが...😔💭
    のびすくはよく耳にするんですが、やはりお友達同士で行くような感じですか❓今のところ保育園の予定もないので、お友達が出来るか心配してます😞私自身もママ友がいないので手探りでの子育てです😥

• 1月18日

退会ユーザー

私的にララガーデンの5階ののびすくはオススメです😉
    赤ちゃん部屋もあって、そこでは個別に来てる人ばかりでした!
    お友達できるかもですよ☺️🔅
    宮城野ののびすくは大きいです、児童館が一緒になってるので個人的にはララガーデンの方がよかったですね👍!

ちなみにうちも今のところ保育園の予定なしですよ😆
    仲良くしましょ〜😊💕

• 1月18日
  • デラ

デラ

麦さん、こんばんは🌙✨
    今日BCG予防接種に行ってきました💉赤ちゃんいっぱいで可愛かったです😍私が緊張した割に子供は他の予防接種と違ってケロっ😐としていて拍子抜けでした😅

ララガーデンはまだ行った事がなかったです💦あそこにものびすくあるんですね⁉️区が違っても利用出来るんでしょうか❓

来週、区の離乳食教室に参加する予定なので勇気が出れば帰りに宮城野区ののびすくからでも覗いてみようかなぁ...😔💭

今日の予防接種の時に医療センターでご一緒だった方をお見かけして、勝手に親近感沸いてました😚
    麦さん、これから仲良くしてくださーい😘

• 1月18日

退会ユーザー

おはようございます😆
    うちは昨日行きましたよ〜!
    駐車場めっちゃ混んでました😅💦
    なんでですかね、ほとんどの子泣いてなくて「あれ?痛くないの?」って😂
    しかも看護師さんにギュッて押されるやつなんですね!BCGって!
    なんか色々意外すぎて😄!
    うちの子も刺した瞬間だけ「えんっ」って泣いて平気でした😁

5階にありますよ😉
    区が違くても大丈夫ですよ〜✌️🔅

離乳食教室行くんですね!
    感想待ってます🤗☆
    夕方だと大きい子もいるので早い時間がいい気がします!宮城野ののびすくは👍

そうだったんですね😊💕
    私は全然周り見れなかったです☹️(笑)
    帰り際に隣に居た人に一瞬話しかけたくらいで、、(笑)
    病院一緒とかだと親近感湧きますよね〜😍

よろしくお願いします😆💓

• 1月20日
  • デラ

デラ

こんばんは🌙
    BCG、お疲れ様でした〜😃私の世代だと摂取してなくてもいい人もいて...私はBCGしてないんです😜私も初めて見て、えっ⁉️て驚きました🤣

今日、用事があって久しぶりに医療センターに行って来ました🏥10日も入院してたのに、入院中は必死だったのか全然記憶がなくて...😅私、本当にここで産んだんだっけ😯❓ってなりました💦
    産科外来にいつもいた先生をお見かけした時はおぉ👀✨って流石に懐かしかったです😚

離乳食教室は多分月齢が同じお子さんばかりだと思うので、ママさんたちともお話し出来るように頑張って見ます💪

• 1月20日

退会ユーザー

お疲れ様でした〜✌️🔅
    え!そうなんですか?🙄
    なんか昨日見てて、この看護師さんが刺したこのBCGは一生残る傷なんだよな〜って考えたらこの人すごい仕事してるんだなって思いました😂

そうなんですね!!
    そっか!私の倍ですね、10日だと😱
    忘れるくらい必死でしたか😁👍
    あー、わかります!先生みると懐かしいですよね(笑)

じゃあ楽しみですね😍
    お友達作りも兼ねて😆👍

• 1月20日
  • デラ

デラ

やっぱり年齢のせいかな😱💦必死すぎて入院中の事も新生児だった頃の記憶もほとんどないです😓

夜の授乳室なんて壮絶じゃなかったですか⁉️
    半分寝ながら授乳してる人や泣いている人、主と化しているほど毎回いる人もいてみんな修行僧か職人みたいだった事はハッキリ覚えてます🤣

ちなみに...麦さんのお子さん、今何キロですか❓
    今日、外出先の授乳室で一緒になったママさんが「10ヶ月で8キロになりました👶🏻」っと言ってたのですが...うちの子、すでに8キロ超えてて🐷おデブさんなんですかね⁉️

• 1月20日

退会ユーザー

ほんとですか!!実家に帰ったりしなかったですか?😳

そうでしたねぇ(笑)
    泣いてる人はいなかったです😱
    でも自分も乳首痛すぎて悶絶してました(笑)
    誕生日おなじ人があと2人いて、その人たちと仲良くなりました😁
    授乳室で会うとずっと話してました(笑)
    ただ、黄疸出た時、おひな巻きできなくてずっと起きてたんで授乳室か、面会ホールに居たのでそれはキツかったです😓

昨日測ったら9kgありました(笑)
    うちの子もでかいです😅!
    デラさんのお子さんは何キロです??

• 1月21日
  • デラ

デラ

私の実家、私が出てから引越してて...よその家みたいで落ち着かないので帰りませんでした😅
    逆に来てもらおうかとも思ったんですが、実母も私の家の勝手がわからなくてお客様化するのが目に見えていたのでやめ、そうこうしているうちに主人の単身赴任が始まり...ずっと子供と2人きりです👩‍👦💕5ヶ月前の自分に会えるなら「あんた意外にどうにか出来てるよ🤣」って教えてあげたい😝💦

うちの子、たぶん8300ぐらいです⚖️
    麦さんちのお子さんも順調に大きくなっているようですね😊💕
    もう寝返りしてますか❓うちは出来たと思ったら、ここ1週間ぐらいしなくなって...今じゃ寝返りの仕方も忘れてしまったようです😓「ホントは出来るくせに...😒」って手動でうつ伏せにしてます😅

• 1月21日

退会ユーザー

おぉ!すごいです😩👍
    大人です☺️

うちより軽いですね😆(笑)
    やっぱりでかいんだ、うちの子(笑)

寝返りはしないです😅
    なんかしそうな時期あったんですけど、座るようになってから寝返りをしようともしなくなっちゃって😂
    体はねじるんですけどね!!
    でも寝返りしなくても歩けるようになればいいかなって思ってるんで深く考えてないです😉🔅

手動でうつ伏せしてあげるんですね😄
    うちもです😆💦

最近寒いから用事ある時しか外に出てないんですけど、本当はベビーカーでお散歩したいです🙄
    あと家が二階なんでベビーカーの上げ下ろしが大変でその辺いやだなーって😩
    エレベーターあればいいのに。アパートだけど(笑)

• 1月21日
  • デラ

デラ

もう座れるんですか😳⁉️凄い‼️羨ましい🤣💦
    寝返りでも出来れば視界が変わって楽しめるんじゃないかなぁ🤔っと思ってたんですけど...身体が重いのかな😅

私、寝かし付けは授乳で寝落ち作戦だったんですが起きている時間が伸びて来たら授乳とお昼寝のタイミングが合わなくなっちゃって💦抱っこユラユラは重いし、トントンは手弾かれるし、抱っこ紐は着地失敗するし...😓結局ベビーカーとチャイルドシートを頼る為に無駄にお出掛けしちゃうんですよね😥麦さん、寝かし付けどうされてますか⁉️

うちもベビーカー10キロ以上あるの使ってるんで玄関の段差とか子供乗せたまま持ち上げるの大変です😭しかも最寄駅にエレベーターないので街中に電車で行きたいのにベビーカー使えなくて困ってます😱

• 1月21日

退会ユーザー

座れるようになりました😂(笑)
    ですかねー、うちも重いんで😄💦

うちも前はそうでしたが、寝なくなったんで程よく眠い時は歌いながらお手手マッサージとかで寝てくれます(笑)
    添い寝ギューしながらトントンとか!
    機嫌悪い時はなかなか寝ないんでまたーに抱っこで寝せます😕
    お昼寝は大抵抱っこですね、最近😂

あとうちチャイルドシート嫌いで、泣くんです☹️💦寝るとしても静かに寝たことほとんどないですね!泣き疲れて寝る感じで😱

街中はいつも抱っこ紐でした🔅
    駅にエレベーターないのはキツイ🙄💦
    階段大変ですよね😫

• 1月22日
  • デラ

デラ

麦さん、お若いのに上手に子育てされてるんですね👏🏻😊今日のお昼寝の時、試しに歌ってみたら笑われ添い寝してみたら引っ掻かれました...😔

一人で座ってるなんて...たまんなですね😍遊びの幅も広がりますね‼️うちはバンボ頼りですが、間もなくサイズアウトしそうで...😱何か一つでも出来るとだいぶ助かるんですけどね😅

うちの子もタイミングを間違えるとチャイルドシートでギャン泣きします😭ただ私、車が使えないと困るのでまだ小さいうちから少しずつ距離を伸ばしてチャイルドシートに慣れさせました🚗それと同時に私もギャン泣きされても無になって運転出来るようになりました😑

• 1月22日

退会ユーザー

上手でもないです😂
    寝方はその子によりますよね、きっと😕👍
    うちも前は抱っこでしか寝なくて、試しに添い寝したり、試しに歌ったり、試しにマッサージしたりってやってたら寝ました😅全部試し試し(笑)
    歌は好きみたいです😄
    添い寝も続けてたら本人も慣れてくるんでしょうね、「さて、寝るか」ってなるみたいです😪子育ては探り探りですね、全部😕息子にあったやり方があるはずー!っと。(笑)

お座りは、うちガッシリズッシリタイプなので結構すぐでした😆(笑)
    バンボ、うちは結局買わずでテーブルに付けるやつとハイローチェアです!バンボは座らせてみたかったですけどね、私的には🔅😁

やっぱりそうですか😳!
    なんかあの泣き方可哀想で...🙄
    最近は私もチャイルドシート嫌いです😂
    私も慣れさせればよかったかなぁ😫失敗です!
    無になれればいいのか😶
    どうしてもの時はなれるかもです😂(笑)

• 1月23日
メメ!

こんにちは(^^)
青葉区住みの35歳もうすぐ2ヶ月になる女の子のママです。
私も周りにママ友がいないので仲良くしてください😊

• デラ

デラ

コメント、ありがとうございます😃同い年で嬉しいです😆✨

育児に関して気軽にお話し出来るお友達近くに必要ですよね⁉️最近は寒い日が多いですが...お散歩は出かけられていますか❓

• 1月17日
  • メメ!

メメ!

なかなか同じ年の人が居ないので私も嬉しいです(^^)

子育てしてると不安や悩みが尽きないので気軽に話せる友達は本当に必要だなぁと実感してます!

まだ散歩は行ってないです(>_<)
    旦那が休みの日とかは買物とかには行ってるんですが。
    1人で外出となると泣いたらどうしようとか、寒いし行く場所無いしとか色々考えてしまって💦
    デラさんは毎日お子さんと何して過ごしてますか?
    児童館とか行ったりしますか?

• 1月17日
  • デラ

デラ

最近寒い日が続くのでお散歩も難しいですよね😓
    暖かくなるともう少し選択肢も増えるんですが、赤ちゃんとの外出は大変ですよね〜😖💦たまに実母も一緒にお出掛けするんですが、グズった時は赤ちゃんと2人きりの方が直ぐに切り上げて帰れるので楽だったりします苦笑

私は主人が単身赴任中の為、毎日子供にベッタリ付きっきりです...😚グズった時はお散歩やドライブに出かけています💦
    児童館デビューしたいのですが、まだ1人で座る事も出来ないので勇気が出なくて...😖

• 1月17日
  • メメ!

メメ!

こんにちは(^^)
    今日も朝からグスグスでやっと寝てくれましたー♪( ´▽`)
    すぐ起きるんですけどね(笑)

暖かくなって首がすわったらボチボチ出掛けようかと思います😁
    他のお子さんとも交流させてあげたいので☺️

旦那さん単身赴任中なんですね!
    1人で育児大変じゃないですか?
    私は旦那が遅かったり、飲み会に行くだけでもブツブツ文句を言ってしまいます(>_<)

• 1月18日
  • デラ

デラ

メメ!さん、こんばんは🌙✨
    なぜか朝からグズグズの日ありますよね...😖💦うちもお昼寝は30分で目を覚ましてしまうので、その30分に全精力を費やしています😅

独り育児で辛い時は主人に呪いのようなLINEを送ったりもしますが☠️毎日好きなタイミングで起き、ご飯も気にせず子供と遊んでばかりなので、かえって楽をさせてもらってるのかもしれません...😏

子供同士の交流は刺激になると聞くので、良い機会があるといいですね😊‼️

• 1月18日
  • メメ!

メメ!

こんにちは(*^^*)
    今日も朝からグズグズして過ごしてました(笑)
    刺激が足りないのかな😥
    体力も余ってるみたいで😅
    早々にお散歩デビューをした方がいいのかな?と思っていました(>_<)
    車が有れば行動範囲も広がるんですけどね!

確かに単身赴任だと寂しいけど自分のペースで生活出来るのは良いですよね✨
    旦那さん戻ってきたら大変ですね(笑)

• 1月20日
  • デラ

デラ

こんばんは⭐️
    何をしてもグズグズが続いてしまう時期ってありますよね😖💦
    私のお散歩デビューの時はまだ残暑が厳しい時で...☀️ホント、時期によってタイミングが難しいですよね🤔今では必要以上に連れ回し、今日も雨に当たってしまいました😅

3月に主人が戻ってくるんですが最近離乳食を始め今までとペースが変わりつつあるのに、また一から3人でのペースを作るとなると憂鬱です😞
    今までも留守が多かったので一人でなんでも出来るようになってしまって、可愛くない嫁です😝

• 1月20日
みーにゃん

こんにちは(╹◡╹)
泉区の34歳です。
9ヶ月の男の子のママです。
わたしでよければお友達になってください😁

• デラ

デラ

コメント、ありがとうございます😃ぜひお友達になってください👏🏻

月年齢が先輩だと経験談が聞けるので心強いです💪最近は寒い日が多かったのでお散歩がてら泉方面によくドライブしてました🚗泉は子連れでお出かけしやすい所が多くていいですよね😋近所には屋内施設がないのでいつも車になってしまいます😅

• 1月17日
  • みーにゃん

みーにゃん

初めての子育てで手探り状態でしたが、9ヶ月まで育ちました。
    デラさん。お散歩良く行かれるんですか?
    わたしは雪の日が続いたので、家の中で過ごしていました。晴れてる日は抱っこ紐で近所を散歩するくらいです💡
    雪道の運転怖くて😰
    泉区のどの辺に行かれるんです?

• 1月17日
  • デラ

デラ

赤ちゃんって強いですよね⁉️本当に手探りでここまで来ましたがスクスクと育ってくれています😄

お家にいるとグズりやすいのでほぼ毎日お散歩しています😅抱っこ紐、ベビーカー、車...全てを駆使して数分のお散歩から数時間のお買い物まで様々です💦

泉は...アカチャンホンポ、大沢イオン、タピオ、セルバなど授乳設備が整って赤ちゃんのお買い物が出来る所によく行きます🚗みーにゃんさんはどの辺りにお住まいですか⁉️

• 1月17日
  • みーにゃん

みーにゃん

わたしも大沢イオン、タピオはたまに行きます。確かに授乳設備整っていて助かりますね!
    うちの子も4.5ヶ月くらいの時にはグズる事が多くて、車でドライブしてました。今はつかまり立ちとハイハイで目が離せない状態です😓
    わたしは松森に住んでいます(^_^)
    市名坂ヨークで良く買い物してます。

• 1月17日
  • デラ

デラ

あっ‼️一番よく行く所忘れてました💦
    私も週に1、2回市名坂のヨークに行きます😄家からほぼ一直線で車での10分くらいなんです🚗買い物中に寝てしまったらUNIQLOまで行ってみたり...起きるまでウロウロしてます😅

9ヶ月だとつかまり立ちやハイハイが出来るようになるんですね😍可愛さも大変さもどんどん増して行くんですね😅
    うちの子はつい先日寝返りが出来るようになりコロコロしてましたが、ここ数日はその素ぶりすら見せなくなりました😓ハイハイの姿は夢のまた夢です...😭

• 1月17日
  • みーにゃん

みーにゃん

市名坂ヨークは西松屋やダイソーを良く利用してます!
    抱っこ紐でウロウロしてます‼️
    どこかですれ違ったりしてたかもしれませんね😄

寝返りおめでとうございます㊗️
    赤ちゃんのペースで成長していくと思うので大丈夫ですよ!
    うちは後追い始まってトイレまで追いかけてきますよ^^;
    大変だけどすごく可愛いですよ😍
    これからの成長も楽しみですね☆

• 1月17日
  • デラ

デラ

私も毎回行きます😆✨これからみーにゃんさんかと探してしまいそうですよ👀‼️

後追い...想像では悶絶😵💕する可愛さですが、始まると悩みにタネになるんでしょうね😅
    ドッと疲れてしまう事もあるんですが、赤ちゃんの可愛さには敵いませんね🤣

• 1月18日
男三兄弟

こんにちは(⁎› ‹⁎)♡

宮城野区すみの25歳です(。•ㅅ•。)♡
もうすぐ7ヶ月になる息子育ててます★よかったら仲良くしてください(。-ω-。)

• デラ

デラ

ぜひぜひ仲良くして下さい😍

ゆいとママさんはどちらにお住まいですか⁉️
    私は岩切なんですが、近くで子供を連れて行ける所があればなー...なんて思ってました🤔普段、どちらにお散歩されてますか❓

• 1月17日
  • 男三兄弟

男三兄弟

私は福田町すみです(⁎› ‹⁎)♡
    毎日暇で暇で近所散歩したり遠くだとコストコまでいったり気分転換してますよ(。•ㅅ•。)♡

もう少しおおきくなったら公園とかいきたいなっておもってました(⁎› ‹⁎)♡

• 1月17日
  • デラ

デラ

福田町なんですね‼️実家が小鶴新田なので近いですね😁

うちは今、主人が単身赴任中なので暇を通り越して毎日グータラしてます😅
    私も先日コストコ行きました😋まだあのカートに乗せられないので、抱っこしながら大きな商品買うのに汗だくになりました😰
    いつも私の買い物がてらのお散歩なので、公園とか子供が楽しめる所に行ってみたいです🎡

• 1月17日
  • 男三兄弟

男三兄弟

近いですね(。•ㅅ•。)♡

それは大変ですね((((;´・ω・`)))
    うちの旦那もいつも夜遅くていなくて…(._.)
    お風呂とかバタバタ( ´×ω×` )

歩けるようになると楽しみですよね(。•ㅅ•。)♡
    いまだとわかってるのかわかってないのか…

もう少ししたら水族館連れていきたいとおもってます(。•ㅅ•。)♡

• 1月17日
  • デラ

デラ

そうですよね‼️水族館いいですよね🐳
    暖かくなったら動物園も...🦁💕

だんだん目が離せなくなりますが、楽しみも増えますね😍

• 1月17日
myyou

こんにちは😊
多賀城住みの18歳です!
11ヵ月の息子を育ててます。
宜しければ仲良くしてください🙌

• デラ

デラ

コメント、ありがとうございます😃先輩ママ、よろしくお願いします😍

私は岩切に住んでいるのですが、多賀城近いですよね⁉️仙石線寄りと本線寄り...どちらにお住まいですか❓

• 1月17日
  • myyou

myyou

近いですね!!笑
    仙石線の方が近いですね🤗

• 1月17日
  • デラ

デラ

仙石線寄りだと図書館近いですか⁉️行った事ありますか❓お散歩のレパートリーを増やしたいのですが、赤ちゃん連れで気軽に行ける所なのか気になってました😅

• 1月17日
  • myyou

myyou

近いですね🙌
    休みの時は図書館か隣のすくーぴひろばっていうところで遊ばせてますよ😊

• 1月17日
  • デラ

デラ

すくーぴひろば⁉️初めて聞きました😮‼️
    早速調べてみます📱多賀城市民以外も利用出来るんですかね❓

• 1月17日
  • myyou

myyou

多賀城市民以外わ初回料だけ取られますけど二回目以降は無料です🙌
    利用できますよ!

• 1月17日
  • myyou

myyou

すくっぴーひろばでした😅

• 1月17日
  • デラ

デラ

ありがとうございます😄調べてみました‼️とても綺麗な施設なんですね✨
    うちの子はまだ1人で座る事も出来ないのですが...やはりハイハイが出来たり、1人で遊べるお子さんが多いんですか⁉️

• 1月17日
  • myyou

myyou

そうですね😅
    でも寝ながら遊べるようなところも1部ありますよ🙌
    ちゃんと区切りがあって
    1歳未満の人専用のところもありますよ✋
    授乳室や相談、イベントなどあるのでお昼の時間になると時間が決まってますけど食べれますしとても便利ですよ👍

• 1月18日
  • デラ

デラ

大翔ママさん、こんばんは🌙✨
    聞けば聞くほど多賀城は子育てしやすい町ですね⁉️私が調べられていないだけかもしれませんが、うちの近所にはそのように整った施設がないです😓

多賀城が地元なんですか❓

• 1月18日
  • myyou

myyou

旦那さんが地元なので😅

• 1月19日
かぉりん

こんにちは♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
はじめまして、私も宮城野区岩切に住んでます。12月に女の子babyを出産しました、
32歳の新米mamaです(´∀`*)
よろしくですo(*^▽^*)o

• デラ

デラ

おめでとうございます㊗️寒さが厳しい中での出産・子育てのスタート...気遣う面が増え大変かと思います😖💦お疲れ様です😄産後の体調はいかがですか❓

私は八坂神社付近に住んでいます😀かぉりんさんはどの辺りにお住まいですか⁉️

• 1月17日
  • かぉりん

かぉりん

お気遣い、ありがとうございます😊
    もしよければ、私には全然タメ語で大丈夫ですよ(人•ᴗ•♡)
    産後の体調は悪露の出血もとまり、
    お風呂もOKでたので、やっと浴槽に入れるよーになりましたo(*^▽^*)o
    私の家は岩切3丁目で、まわりはほとんどなにもないんですょ( ̄▽ ̄;)
    バイパスからちょっと入ったところにある
    マンションに住んでます(´∀`*)
    デラさんは八坂神社の付近なんですね〜o(*^▽^*)o近いです~o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

• 1月17日
  • デラ

デラ

タメ語なんてドキドキしてしまいます💕
    今の時期は暖かいお風呂にゆっくり浸かりたいですよね♨️

バス通りのお近くにお住まいですかね⁉️岩切は広い割りにお出かけスポット少ないですよね...😅私はお散歩がてら八坂神社にお参りしてます⛩

かぉりんさんは地元も仙台ですか⁉️私は生まれは青森で、仙台に10数年...岩切は8年になります🏠

• 1月17日
まりちょ

こんにちは☺
太白区に住んでる30歳です😌
良かったら仲良くしてください(*´ω`*)

• デラ

デラ

子供の成長が嬉しい反面、慣れない子育てに苦戦して涙してしまう事もあったのですが今ここでみなさんにコメントを頂いて勇気が出て来ました💪ぜひ仲良くしてください🤣

普段は車での外出が多いのですが太白区でオススメのお出かけスポットありますか⁉️

• 1月17日
  • まりちょ

まりちょ

こちらこそ⭐ありがとうございます( ^∀^)
    私も初めての子育てで泣いてばかりいました😭
    思い通りにいかなくて辛い時もありますよね😣

長町のモールですかね(*´ω`*)私は名取のイオンモールに行く事が多いです☺
    でも最近、寒くて家の中に引きこもってます😅
    デラさんはけっこうお出かけするんですか😄??

• 1月17日
  • デラ

デラ

子供の成長を見ると直ぐに忘れてしまう辛さですが、その時は泣いてしまうんですよね...😭
    でも実母には心配をかけたくなく明るく振る舞い、旦那には八つ当たり...自己嫌悪に陥り...子供の笑顔で立ち直り💪忙しいですね😅

長町のモールはまだ行ってないのですが、名取のイオンは子供ができる前から好きでよく行きます‼️子供が産まれてからも授乳室もたくさんあるし、気軽にご飯も食べられるので私の中では💯なお出かけスポットです😋

うちは今主人が単身赴任中で毎日ずーっと子供と2人きりなので、お互いの刺激の為にもお出掛けするように心掛けていました🚗本当は寒くて風邪など引かせると可哀想なんですけど、東北に産まれたんだから慣れようね😝なんて私の勝手に付き合わせています😱

• 1月17日
  • まりちょ

まりちょ

おはようございます😆✨☀
    1日の中で嬉しさ悲しさが交互にやってきますよね😅
    私も主人に八つ当たりしてしまい、後になって仕事してくれてるのに申し訳ない気持ちになっちゃう毎日です😥
    イオンいいですよね( ^∀^)気分転換にお洋服見たりしてます😄最近、洋服も適当になってるのでヤバイなと思っているんですけどね(笑)

旦那さん単身赴任中なんですか?そしたらデラさん1人で子育てしてるんですね(´・ω・`)私は日中だけでもすごく大変なのにデラさんすごいですね(*´ω`*)
    お出かけするのはいいことですよ!本当は子供の為にお外に連れ出した方がいいのにお部屋で遊ばせてばかりで💦

• 1月18日
  • デラ

デラ

まりちょさん、こんばんは🌙✨
    うちは生後1ヶ月の時から単身赴任が始まったので、もう子供と2人の生活に慣れてしまいました😅
    年末年始に主人が帰省した際はかえってペースが乱れてイライラしていました👿3月にはまた家族で暮らせるんですが、一からリズムを作らなければ行けないので...嬉しい反面、悩みの種でもあります😖🗯

今日はお出掛けというか...BCGの予防接種に行ってきました。みなさん、綺麗にお化粧してオシャレして...私、恥ずかしくなっちゃいました😰
    またお洋服をゆっくり選んだり、きちんとお化粧出来る日が来るのかなぁ...😭

• 1月18日
  • まりちょ

まりちょ

わかります😅主人がいる日曜日とかはペースト乱れます😂
    でも3月から旦那さんがいるのは心強いですね😌💓💓
    今日はBCGだったんですね(*´ω`*)お疲れ様でした💦
    うちの娘の時はギャン泣きで大変だったのを思い出します😅
    周り見てるとキレイでオシャレなママさんばかりですよね(´・ω・`)
    私も最近、出掛けない日でもお化粧するようになったばかりです😅育児中心になってしまい、自分のことは後回しになりがちですよね💦💦

• 1月18日
  • デラ

デラ

まりちょさん、凄い‼️お出掛けしない日もお化粧されてるんですね😊✨旦那様が羨ましい💕
    実は私...出産以来ファンデーション塗ってません😓眉毛も電車に乗る日以外描きません😑
    写真館での撮影もスッピンで行くと言うツワモノです😱反省...🐒

• 1月18日
  • まりちょ

まりちょ

おはようございます☀😃❗
    普段の化粧はファンデにマスカラだけのテキトーな感じですよ😅そろそろ化粧品も新しくしないとって感じのをまだ使ってます😏(笑)
    デラさんのお子さんはチャイルドシートとかベビーカーは嫌がりませんか??

• 1月19日
  • デラ

デラ

おはようございます🌞
    まりちょさん、マツエクされてますか❓私は一度もした事ないんですが、子育てママには時間短縮になって良い味方‼️と聞いて...試してみたくてウズウズしてるんです😅でも一度やると癖になりそうだし、定期的にメンテナンスに通えるのかな🤔と思いなかなか手が出せずにいます😓

うちの子は機嫌が悪い時にチャイルドシートやベビーカーに乗せると、キョトンとしておさまります👍チャイルドシートほぼ寝ます😴ベビーカーはフットマフを着けたまま店内に入ると暑くてグズりだすので、今の時期は開けたり閉めたり温度調整が難しいのですが...🌡

まりちょさんはご自身でも車で運転されますか❓

• 1月19日
  • まりちょ

まりちょ

マツエクしてないです😄でも私もすごく気になってました😆⤴⤴そうですよね~クレンジングは使えなくなるし、メンテナスが手間そうですよね😅マツパもしたいなぁと思いつつ、まだやったことないんですよね💦💦

ベビーカー嫌がらないんですね😲うちの娘はチャイルドシートは泣いて寝てくれる事が多いですがベビーカーはギャン泣きなんですよね😰買い物は抱っこ紐なので腰が痛くなります😅

自分で運転しますよ(о´∀`о)近場ばかりですが😁
    最近、車を買おうか迷い中です☺
    デラさんも運転されるんですか❔❔

• 1月19日
  • デラ

デラ

こんばんは⭐️
    マツエクもマツパも...あ‼️あとネイルも💅子育て中だからした方がいいのか、かえって負担になるのか悩みどころですよね🤔

お子さんはもう歩けるんですか⁉️長時間の抱っこ紐は辛いですよね〜😰私もベビーカーはいずれ嫌がられるような気がして...😓今も決して楽しそうにしているわけではないので、対策を考えておかないとと思っていました😅

私、今は主人が留守なので車を自由に使えてほぼ毎日運転しているんですが、主人が帰ってくると車通勤なんです😢子供のかかりつけの病院も車で行く距離ですし、実家も車でなければ行けないし...私専用が欲しいです😣
    今の車は子供が産まれると思っていなかったので、主人好みの四駆で車高も高く...子供を乗せるのもベビーカーを積むのも大変で😵💦
    スライドドアのファミリーカーを狙っているんですが、車の維持費って大変ですよね💸

• 1月19日
  • まりちょ

まりちょ

マツパは友達もやっているんですけど、朝のメイクがすごく楽そうです😆⤴⤴
    初めての場所とかなかなか行きづらいですよね💦💦

歩いてますよ😄🎶イタズラし放題です(笑)なかなか、後追いが無くならなくて困ってるんですよね😰

うちもスライドドアではないんです(。>д<)子供いると使いづらいですよね💦💦
    車の維持費は痛い出費ですよね🙍主人からは車1台でもいいんじゃない?って言われますが軽でないので怖いんですよね😅

• 1月19日
  • デラ

デラ

美容室と併設しているサロン探しているんですが、なかなか近場に見つけられなくて...😓それに初めてのところだと急におばさんが来て驚かれるかなぁ😔っと思って行きづらいです😩

後追い...されてみたいと思っているうちが花ですかね⁉️歩くようになって、ついて来てくれるなんてまだ想像できませんが今はまだ気持ちが一方通行なのでついつい羨ましくなってしまいます☺️💕
    まりちょさん、お子さんは女の子ですよね❓女の子もイタズラするんですね😆💦私、ボックスティッシュ全部出されるのが夢です🤣

スライドドア憧れますよね〜😍
    子供を乗せるのが大変なので、いつも入り口から離れた空いているところに止めるようになりました😢うちは以前、軽と2台持ちだったんですが私は電車通勤だったので早々に手放してしまって...👋🏻今考えると勿体無い事しました😞

まりちょさん、お仕事されてますか❓

• 1月19日
  • まりちょ

まりちょ

おはようございます😸意外と近場にないですよね(;・ω・)

後追いはママの事が好きなのかな~と嬉しい反面、何もできずイライラしちゃう事もしばしばです😂(笑)
    デラさんのお子さんはもう少しで離乳食ですか😄❔❔

女の子です😄何で赤ちゃんは
    テッシュ引っ張るの好きなんですかね(;・∀・)その姿は可愛いですけどね😝

私もデラさんと同じで駐車場はいつも離れた所に止めてます😰隣が空いてないと抱っこ紐はやりにくいし、チャイルドシートに乗り降りさせるのも大変ですよね💦💦

今、育休中なんですけど保育園が決まらなくて育休を延長しています😅
    デラさんとも育休中ですか❔❔

• 1月20日
  • デラ

デラ

こんばんは🌙
    子供は可愛いのですが、思うように事が進まないとついついイライラしてしまいますよね...そして、後から反省して自己嫌悪😢
    今週から離乳食始めたんですが、相手をしながら準備となると...やっぱりイライラしてしまうんですよね😅
    うちはまだゴロゴロ赤ちゃんなので少し目を離して家事もしちゃうんですが、動けるようになると...は〜😖💭

やはり今のご時世、育休の方も保育園決まらないんですね💦私は妊娠を機に退職してしまったので、保育園なんて絶対入れないんだろうな...😥歳も歳なのでまた職に就くこと自体難しいと思います😱

今日は一日車で出かけてたんですが、何度もチャイルドシートの乗り降りをさせていたら身体バキバキです🤕💦しかもいつも通り入り口から離れているところに停めていたら雨ザーザー☔️ホント、大変ですね😅

• 1月20日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは✨😃❗遅くなってしまい、すみません😣💦⤵

離乳食始まったんですね(*´ω`*)お粥作ったり、すりつぶしたり大変ですよね😰私、料理が下手なので忙しい時はレトルトに頼りっぱなしでした😅
    離乳食は食べてくれるんですけど、なかなか体重が増えてくれないんですよね(´・ω・`)

仙台市の保育園の数は多い方だと思うんですけど、どこもいっぱいみたいで💦💦
    私も今の会社がとても厳しいので辞めたい気持ちもあったんですけど、子供がいると再就職って難しいですよね(。>д<)

チャイルドシートの乗り降り腕にきますよね(;・∀・)も~抱っこもするし、腕がだんだん太くなります😏(笑)

• 1月22日
  • デラ

デラ

こんばんは💫遅くなったなんて、とんでもないです😳‼️お返事いただけるだけで嬉しいです😊

最近子供の起きている時間も長くなり少し成長したかな❓なんて呑気に過ごしてたんですが、離乳食...大きな壁です😓私自身、食に興味が薄い・料理嫌い下手で...最初頑張ると後が続かないので、食べさせちゃいけないものだけ気をつけて緩くやってます😅

まりちょさんのお子さん、もう歩いているとのことでしたが...そのぐらいの時期はお昼寝は一人で出来るようになってるんですか⁉️最近の悩みのタネは寝ぐずりで...😭少しずつ要求が分かってきて、なんで泣いてるの😨⁉️と言うのが少なくなって来たのですが寝かしつけが上手に出来なくてグズグズさせてしまうんです😣💦
    アレ❓静かだな...🤔なんだ‼️寝てる😅ってなるのはいつ頃からなんでしょう❓

• 1月22日
  • まりちょ

まりちょ

おはようございます☀🙋❗
    離乳食は頑張りすぎると疲れちゃいますよね😅
    自分の食べたスプーンとかは使わせないようにしてたんですが近所のおばあちゃんに勝手にプリンを食べさせて、しかも自分の食べたスプーンだったので凹みました( ̄~ ̄;)

うちの娘はお昼寝は抱っこでないと寝てくれません😰本当は寝てる間にいろいろやりたいんですけどね(´・ω・`)なので一緒に寝ちゃったりしてますよ😁
    デラさんのお子さんも寝ぐずりしちゃうんですね(。>д<)
    私もいつになったら1人で寝てくれるのか待ち遠しいです😩
    デラさんのお子さんは夜泣きしますか❔❔

• 1月23日
  • デラ

デラ

こんばんは☃️
    プリン😱⁉️自分のスプーンでっ😱⁉️凹みますね〜😭今は昔と勝手が違うので世代が違うと難しいですよね😓
    私はこの前ご近所さんに「離乳食が始まって〜...」なんて話したら「なんで⁉️おっぱい出ないんかい👵🏻⁉️」と...会うおばあちゃん方みんなに「おっぱいかい⁉️」と聞かれて💦幸い完母ですが、そうじゃないとなんて言われるんだろう🙄❓

セルフねんねは夢のまた夢のようですね...😅寝ていいんだよ🤗なんて大人からしてみればありがたい話なんですが...🤤
    今日もグズグズし出した途端、車で出掛けて寝かせました😴本当はきちんと寝かしつけてお布団に寝かせてあげたいんですけど、コレだ‼️と言う方法がいまだ見つかりません...😢
    うちは夜中に1、2回起きますが授乳で直ぐに寝るのでまだ夜泣きは始まっていないようです😏ただ最近夜の寝付きが悪いので夜泣きの前兆かとヒヤヒヤしてます😨
    まりちょさんのお子さんは...❓夜泣きありましたか⁉️もしくは今もしますか⁉️

• 1月23日
  • まりちょ

まりちょ

おはようございます😸
    今日雪⛄ですね😲

そうなんです😫その時、まだ卵も食べさせた事がなかったので副作用が出ないか心配しました(。>д<)
    わかります(´-ω-`)おばあちゃん世代の方はおっぱい出ないのは?とか聞いてきますよね😅そうなると完ミだと言いづらくなっちゃいますよね💦💦

車だと寝てくれますよね😏うちの娘は信号とかで車🚙が止まると目が覚めちゃうんですがデラさんのお子さんは大丈夫ですか❔❔

2回位は起きるんですね(*´ω`*)でも、授乳で寝てくれるなら少しは助かりますね😂
    うちの娘は夜泣きひどかったです😰1歳になってからはだんだん減ってきたんですが😅
    も~何しても泣き止んでくれず、1時間は泣きっぱなしでした💦💦

• 1月24日
  • デラ

デラ

おはようございます😃‼️こちらもだんだんと雪が積もって来ました🌨今日は運転も心配ですし、車には頼れませんね😖💦幸い今は離乳食を食べて朝寝を始めてくれました😅

うちの子の睡眠は30分サイクルのようで...⏲必ず1度は30分で目を覚ますんですが、その時タイミングよく車が動いているとまた寝始めてくれます☺️
    駐車場で起きるのを待つ事もしばしばです😴

お子さん、夜泣きあったんですね⁉️
    1度だけ授乳でもなく突然ギャン泣きして目を覚ました時があって...しばらく何をしても泣きやまないことがあったのですが、ソレなんですかね😵💦
    夜泣きをしていた時期は毎晩でしたか⁉️
    主人の単身赴任が終わる頃、時期的に始まるような気がするんですが...まりちょさん、その時期は旦那様と寝室を別にしたりされてましたか❓

• 1月24日
  • まりちょ

まりちょ

けっこう雪⛄が積もってきましたね(;・∀・)郵便局🏣に行きたかったんですけど、娘には悪いけど引きこもりの1日になりそうです😅
    デラさんのお子さん寝ちゃったんですね😁きっと、寝顔が可愛いんだろうな😆

30分サイクルは短いですね💦💦眠りが浅いんですかね😲うちの娘も浅いですけどね😅
    でもデラさんは優しいですね😌💓💓私は待たずに起こしちゃってました😅

夜泣きしてた時、毎日の時もありましたが1日おきぐらいでしたね😣
    主人とは別の部屋で寝てるんですがさすがにギャン泣きされると聞こえるみたいで起きて抱っこしたりあやしてくれてすごく助かりました😌⤴⤴

• 1月24日
  • デラ

デラ

💓😭😭😭😭😭💓なんて素敵な旦那様〜💑きっとお嬢さんにメロメロなんでしょうね😍⁉️
    うちの主人はお正月帰省した際「昨日はぐっすり寝てたみたいだね😜‼️」って。いえいえ...2度授乳で起きましたけど😒同じ部屋で寝てるのに😖💦
    気づかないなら気づかないで助かりますが、うちも今後は寝室を別にした方が良いのではないかと考えていました🤔

今日は午後から天気が良くなったので、やっぱり出掛けよう🚗‼️と帽子まで被ってお昼寝から起きるのを待っていたのですが...珍しく1時間以上目が覚めず😓夕寝の後も絵本を読もう📚‼️と待っていたのですが起きても寝足りなかったみたいでグズグズ...😡早々に寝かし付けました😅

まりちょさんはお昼寝させる時間決めてますか❓
    それとも眠たそうにしてから寝かしつけますか❓

• 1月24日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは✨😃❗
    そうですね😁娘にはメロメロみたいです❤️でも主人は男の子がほしいみたいで😜
    その発言うちもあるあるです(笑)‼️‼️泣いてましたけど~って反論しちゃいます😒
    同じ部屋で気づかないのはデラさんの旦那さんグッスリなんですね😁⤴️⤴️でもその方が気を使わなくていいので助かりますね😆👍✨
    デラさんの旦那さんはいびきかきませんか❔❔
    うちの主人、いびきがうるさい時があるんですよね(´-ω-`)

昼寝の時間はだいたいですが決めてます( ・∇・)午前が10時半~11時半位、午後が16時~17時位でまだ、午前寝と午後寝の2回あるのでそろそろ1回にした方がいいのかと悩んでました😰

• 1月25日
  • デラ

デラ

こんばんは⭐️
    私の知っているお嬢さんを持つパパさんはみんな優しい方ばかりで...☺️きっと美女に囲まれているからですね💓
    うちの主人もイビキかきますよ😣💦私が寝れないくらい😫酷い時は鼻つまんでやりますよー🤥子供が起きないかヒヤヒヤしちゃいますよ😰やっぱりしばらく寝室は別にするべきですね😅

うちは新生児の頃から寝室に連れて行く時間が一緒だからか夜は比較的すんなり寝付いてくれるんですが、お昼寝は時間が定まらずグズつかせてしまうんです😥こちらで時間を決めて眠くなるようにしてあげた方がいいんですかね❓間もなく6ヶ月になりますが起きていられるのが2〜3時間が限界で、多い時だと朝・昼・昼・夕寝としています😪
    この調子だと移動時間を考えると児童館などまだまだ行けそうになくて...😓まりちょさんのお子さんはいつ頃から2回のお昼寝になったんですか⁉️

• 1月25日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは😊
    デラさんの旦那さんもイビキかくんですね😅
    年齢とともにどんどん酷くなってます😰うちもしばらくは別室確定です😑

うちの娘も6ヶ月頃は寝る時間決まってなかったですよ(;・∀・)毎日ばらばらでした💦💦
    うちも2~3時間おきには寝てましたよ😊
    2回のお昼寝になったのは8ヶ月頃だったと思います😃
    お昼寝の時間が決まってないと児童館とか予防接種にも行きづらいですよね😣

今日は支援センターのイベントに参加したんですが午前寝をしないままだったので途中からぐずぐずで大変でした😅

• 1月26日
  • デラ

デラ

こんばんは🌙
    予定がありペースが崩れると大変ですよね😖💦
    うちは明日は離乳食教室に行ってみようと思ってるんですが、始まる時間がいつも離乳食を食べさせている時間で...😨💦早めに食べさせて行くべきか、始めて間もないので1日お休みするか悩んでました🤔

今日はスーパーに買い物に行っただけで、珍しくお家でのんびり過ごしたんですが...さほどグズる事もなく2時間続けてお昼寝してくれました😳‼️いつも連れ出し過ぎだったのかな😥❓
    私、元々は出不精で休日は家から一歩も出なかったんですが子供が産まれ...主人が留守になり...なんか一人で焦ってました😅反省です😓

支援センターとはどんなところなんですか❓児童館とはまた違うんですか⁉️

• 1月26日
  • まりちょ

まりちょ

おはようございます( ^∀^)今日は離乳食教室なんですね😁⤴️⤴️出発する時間がご飯の時間だったり、お昼寝の時間に重なるとぐずらないか心配になっちゃいますよね😨
    離乳食教室はお子さんに食べさせるんですかね😄❔❔
    そしたら、出発ギリギリに授乳して1日お休みしてもいいかもしれないですね😊

2時間もお昼寝してくれたんですね(о´∀`о)
    わかります😣‼️‼️子供の為に外出した方がいいのかな~って考えちゃいますよね😥
    逆に私の方が外出してもちょっとだけだったり、1日家の中にいたりでダメな母親です😅😅

私も児童館と支援センターの違いがわかってないです(;・∀・)児童館は小学生も学校が終われば遊びに来るイメージがありました😃
    支援センターは幼稚園児位まで遊べるのかな~と勝手に解釈してました😁

• 1月27日
  • デラ

デラ

こんばんは🌝
    やはり今朝はバタバタで...💦離乳食どころではありませんでした😅
    授乳もタイミングが合わず朝寝もしないまま出発したのでヒヤヒヤしてたのですが、たくさんの赤ちゃんに興奮したのか外出中は妙に元気💪帰宅後も興奮が冷めずお昼寝が出来なくなり...グズグズ😰
    お風呂に入れたら18時には寝ちゃいました🤣‼️
    変な時間に起きて遊び出さなきゃいいんですけど...😱💦

今日ご一緒したママさん達からもお話しを聞き調べて見た所、うちの近所にも児童館や支援センターと言う名前で解放しているところありました😝💦
    日中の遊び場だと思っていたのですが、色々な催し物があるんですね⁉️そろそろ連れて行きたいなーとも思うんですが...まりちょさんのお子さんはお友達同士で遊べますか❓

• 1月27日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは✨😃❗離乳食教室お疲れ様でした😊
    周りにお友達がたくさんいたのでいい刺激になったんですね😁🎶
    18時に寝ちゃったんですね😊きっと、疲れたんですかね😌朝までグッスリだったんですかね😄❔❔

いろいろイベントやってるみたいですね☺️‼️‼️近くにママ友さんがいれば、参加しやすいですが1人だとちょっと参加しにくいですよね😅
    うちの娘はお友達と一緒に遊んだりする事はあるんですが他の子が遊んでる物を取ろうとしちゃうんですよね😥

昨日、4月からの保育園の結果が届いたんですがダメでした😭😭😭もう、育休中に保育園に入れれない気がします💦💦

• 1月28日
  • デラ

デラ

えぇ😱💦仙台の保育園事情、そんなに厳しいんですか⁉️育休中の方も入れないなんて...😰
    昨日こちらで保育園の合否の投稿があったので、まりちょさんもかな❓なんて思っていたんですが...😔これじゃ子育てしやすい時代なのか、しづらい時代なのかわかりませんね...😭

1歳になるとお友達と遊べるようになるんですね😍うちの子はよく私の顔を引っ掻いたり、髪を引っ張るので...お友達が出来た時に同じ事をしないか心配です😥女の子に意地悪して泣かせちゃうような子にはなってほしくないなぁ😓

• 1月28日
  • まりちょ

まりちょ

私も途中入園は入れなくても仕方ないかなと思ってましたがまさか、4月も入れないとは…自分の考えてが甘かったです😞💦💦今日も認可外に電話してみましたが空きが無いようでした🙍待機児童問題を何とかしてほしいです😭
    デラさんに愚痴ってすみません😣💦⤵️

顔引っ掻きますよね😅赤ちゃんの爪って意外と痛いですよね(*´・ω・`)
    他の子にケガさせないか不安な気持ちわかります😣‼️‼️
    うちの娘も最近、物を投げつけるので女の子なのにと心配です😨支援センターで見てると男の子だと逆にその位の元気があった方がいいのかなと思ったりしてました😁

• 1月28日
  • デラ

デラ

愚痴だなんてとんでもない😳‼️先輩ママのお話し、とても勉強になります😊💕

待機児童問題、ニュースになっている割に全然改善されていないですよね😤今は働いているママさんも多いし、これから働きたいママさんも多いはずなのに...😣不安で2人目、3人目が考えづらくなります😔
    まりちょさんのお住まいの地域は子育て世代が多い地域なんですか❓
    岩切は小学校がマンモス校だと聞きき...と言うことは保育園も激戦区なのかなーっと思ってます😰

子供とお家でばかり遊んでいると、オモチャは全部自分のもの😋とワガママになりそうで...😱男の子なので主人からの教えも必要なのかなぁ🤔と感じます👨‍👦女の子に優しくはパパに教えてもらおう😝💦

• 1月28日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは😀
    ありがとうございます😭⤴️⤴️これでは子供ほしくてもためらっちゃいますよね😤⤵️⤵️
    岩切の方は子供さんが多いんですね😲💨💨まだ、岩切の方に行ったことないんですよね😅
    私たち、昨年県内から引っ越してきたばかりで周りの事がわかってなくて😅
    周辺がご高齢の方ばかりなのですぐ入れるとかと思ってましたが違いました😱😱😱

もう、既にうちの娘はワガママで困っちゃいました(´д`|||)
    自分のおもちゃを貸してあげる優しい子に育ってほしいですよね(*´・ω・`)
    デラさんの旦那さん、なかなかお子さんに会えなくて寂しいでしょうね😣
    赴任先は遠いんですか😲❔❔

• 1月29日
  • デラ

デラ

こんにちは😊今日もお天気がいいですね🌞✨

岩切は何もないところですからね😭通り道にもなりません...⚠️
    今の家に越してきたのが子供が産まれる前だったので何も考えていませんでした😓働けるようになったら職場の近くで保育園を探すなど今から下調べが必要ですね😣💦

主人は今東京にいます🗼新幹線で直ぐなんですが連休がなかなかないようで、帰って来れるのは月に1度あるかないかです...😞💭
    うちは結婚11年目に産まれた子で...😅毎日写真を送っていたんですが「動画送ってくれないかな😒❓」なんて言ってきて...💦きっと寂しいでしょうね😢
    お正月休みは主人の前で寝返りしていたのに、私と2人の生活に戻ったらまた寝返り出来なくなってしまいました😂やはり父親と母親では教えてあげられる事が違うのかな⁉️
    まりちょさんのお子さんはパパからの愛情とまりちょさんの優しさで絶対素敵なお嬢さんになりますよ😘

• 1月29日
  • まりちょ

まりちょ

お天気よかったので洗濯3回もしちゃいました😁‼️‼️

岩切って何もないんですか❔❔私の住んでる所も何もないですけど😁💦💦
    本当は自分の運転でいろいろ行きたいんですけど、仙台市内とか怖くて運転できないんですよね😑よく、主人に笑われてます😜

旦那さん、東京なんですね(;゜∀゜)すぐ帰って来れる距離ではないですもんね😣
    旦那さん、お子さんの動画が毎日の癒しなんでしょうね😊⤴️⤴️寝返りする姿って、すごく可愛いですよね😍
    あらっっ、きっとパパさんに成長ぶりを見せてくれたんですね😆

主人がよく、私に似てワガママで困った~とぼやいてます😤(笑)

• 1月29日
  • デラ

デラ

私もです‼️仙台市内怖くて運転出来ないですよね😖💦入り組んだ所も苦手です😓
    大きい4号線の方が真っ直ぐで安心して走れます😅

来週末主人が帰省する事になりました🚅
    嬉しいような...んー...🙄きっと私も、お前とばかりいるから◯◯だ〜とか言われるんだろうな😝
    モリモリ離乳食を食べているところを見せたいのですが、上手く進んでおらず😢ちょっと冷めると口を開いてくれなくなるので、途中で何度か温め直しているうちにグズグズが始まって完食出来ないんですよね😭

ちなみにまりちょさん‼️2回食の時、夜は何時頃食べさせていましたか❓お風呂の前ですか❓
    今からシュミレーションしているんですが、どうしても時間が設定出来なくて...🤔参考までにお聞かせください🙇‍♀️

• 1月29日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは😀
    デラさんもなんですね😲⤴️⤴️一緒だなんて言ったら失礼かもしれないですが嬉しいです🎵😍🎵私なんて、急な車線変更とか苦手なので最初から追い越し車線を走ってるとたまにあおられちゃいます😅💦💦

旦那さん帰省するんですね😆⤴️⤴️旦那さん居ると、いろんな所にお出かけしやすいですよね😁🎶そろそろ水族館デビューさせたいと思ってました🐳

離乳食って食べてる最中にぐずっちゃいますよね(´д`|||)
    6ヶ月頃はやっぱ、お粥よりミルクなのかな~と諦めてました🙍あとは、テレビを観せながら食べさせてました😅ママとしてはお子さんの成長を旦那さんに見せたいですよね🤔
    2回食の時は夜5時頃に食べさせてました😊

• 1月30日
  • デラ

デラ

一緒です‼️一緒ですよーっ🤣車線変更なんて怖くて怖くて💦右折しないといけない時は最初から追越車線に入ってますよ😂
    この前ナビを頼りに美味しいどら焼き屋さんを探してたら...山奥で😱💦クネクネの山道をずっとあおられながら走ってました😢

私も水族館に行きたいんですよ🐳💕うちの子はまだ早いんですけど、連れて行きたい‼️と騒いで実母に前向き抱っこ紐を買わせました😏✨

離乳食、5時頃でいいんですね⁉️
    今の生活リズムだとどうしても5時頃でなければタイミングが合わず悩んでいたんですが、安心しました😄

主人にモリモリ食べているところを見せれるように頑張ります💪

• 1月30日
  • まりちょ

まりちょ

おはようございます☀️🙋❗ですよね😗赤ちゃん乗ってますのステッカーかなり前に買ったんですがいつも貼ろうと思って忘れちゃうんですよね😱
    山道であおられると途中で止まるわけにもいかないし、嫌ですよね(´;ω;`)

抱っこ紐買って貰ったんですね😙水族館に行ったら娘より自分の方がはしゃいでそうですけど😁(笑 )
    もう少し大きくなったらいろんな所に連れて行きたいですよね😆⤴️⤴️

私も5時頃に食べさせてその後、少し遊ばせてお風呂って流れでした😊なかなか育児書どおりにいかないですよね(*´・ω・`)

• 1月31日
  • デラ

デラ

こんばんは🌝
    離乳食なかなか口を開けてくれないので、家にあるありとあらゆるスプーンを試したら大人のしかも厚ぼったいスプーンで口を開いてくれるようになりました😅絶対食べづらいのに⁉️ナゾ〜っ🤣
    この調子で進んで2回食に出来ればいいのですが...😓

まりちょさんはもうお子さんも一緒に外食されますか❓私はいつも寝ている隙に...😏と言った感じで流し込むように食べてます💦いつになったらゆっくり焼肉を食べに行けることやら...😢

今は土日に外出すると家族連れを見て寂しくなるので平日にお出掛けしているんですが...主人がカレンダー通りお休みの仕事なので赴任が終わって一緒にお出掛けするようになると、きっとどこも混んでいるんでしょうね😖💦
    水族館は授乳室が少ないと聞いたので出来れば平日に行きたかったんですが、きっと主人も一緒に行きたいんだろうな...😑我慢、我慢😣‼️

• 1月31日
I&Kmama

宮城野区在住、30歳で3歳と2ヵ月の女の子二児の母です♪
下の子は同級生デスね(^^)
よろしくお願いします✨

• デラ

デラ

女の子姉妹可愛いですね💕3歳の女の子だとしっかりお姉ちゃんなんでしょうね☺️⁉️
    私は高齢出産になってしまいますが、出来ればもう1人と考えています💪3歳違いはいかがですか❓早めに考えたいと思ってますが、今は1人でいっぱいいっぱいです😓

• 1月17日
  • I&Kmama

I&Kmama

そうですね〜しっかりしてる方だとは思います(^^)
    周りのお友達30代後半や40代が多いのですが、子供二人ばかりデスよ♪
    大体2、3歳差が多いですね💡
    あたしはずっと3歳差を望んでたので…ちょうど良い歳の差だと思ってます♡

• 1月17日
  • デラ

デラ

30代後半・40代の方もいらっしゃるんですね⁉️安心しました😊

きっと育てやすいのは2、3歳差なんでしょうね⁉️私ももう少し早くに1人目を出産出来ていれば、ゆっくり考えられたんですけど...😓

I&Kmamaさんは宮城野区のどちらにお住まいですか⁉️私は岩切です🏠

• 1月17日
  • I&Kmama

I&Kmama

そうですね〜年子もちらほらいますケド、やっぱ大変そうですよね~^^;
    2歳差だと七五三一緒にできてイイデスよね♪

あたしは小鶴新田デス💡

• 1月17日
  • デラ

デラ

私は実家が小鶴新田です😳‼️しょっちゅう出没してます🤗今日もヨークに行きました🥒小鶴新田は子育て世代が多く綺麗ですよね✨子供の病院は小鶴新田に通うようにしてます💉

• 1月17日
  • I&Kmama

I&Kmama

あら、ヨーク出没率高いデスwあたしも今日行きました😀
    そうですね〜スゴく住みやすいデス✨
    そうなんですか!?どっちだろ…我が家のかかりつけはまんてん堂デス(^^)

• 1月18日
  • デラ

デラ

ウチもまんてん堂さんにお世話になっています🏥
    病院もたくさんあるし、大きな公園もあるし...😌💕羨ましい限りです✨

• 1月18日
  • I&Kmama

I&Kmama

一緒ですね💡
    そうですね~、病院近いのはスゴく助かってます✨
    遊ぶトコもいろいろあるので困らないですね〜(*´˘`*)♡

• 1月18日
  • デラ

デラ

I&Kmamaさん、こんばんは🌙✨
    今日も小鶴新田に出没してました😅最寄の岩切駅は階段だらけなのにエレベーターがないのですが実家まで車で行き、仙石線利用することが多いんですよ😊

いずれ仕事をしたいと思ってるんですが、その時は実家を頼り小鶴新田の保育園や幼稚園...なんて甘い考えでいるのですが、やはり子育て世代が多いので激戦区なんでしょうか❓

• 1月18日
  • I&Kmama

I&Kmama

こんばんわ🌃
    そうだったんですね♪
    駅はエレベーターないとホンット不便デスよね💦💦
    今日はお姉ちゃんの幼稚園のプレでした☺

小鶴新田近辺だと保育園ですかね!?
    駅前に2園とちょっと歩いたら1園ありますよね💡
    かなり激戦区らしいですね😣
    一時保育ですら、激戦らしいので💦💦

• 1月18日
  • デラ

デラ

やはりそうですか〜😣💦
    岩切も子供が多いと聞いたので、きっと保育園はどこも難しいんでしょうね😩

お姉ちゃんは幼稚園なんですね📛
    幼稚園も園によっての特徴で、探したり選んだり...きっと大変だったんでしょうね😰

• 1月18日
  • I&Kmama

I&Kmama

岩切も多いんですね!!!
    そしたらドコも難しいでしょうねぇ😥
    でもどうせならご実家の近くで行けるとイイですね✨

そうなんデス、今じゃ家の近くの幼稚園を選ぶってだけじゃないデスからね~💔

• 1月19日
1984

泉区在住ですが、実家が東仙台です。三人目も11月に出産した、32歳です!
よろしくお願いします( 〃▽〃)

• デラ

デラ

コメント、ありがとうございます😃3人のママさん‼️尊敬です😭

私も以前、東仙台に住んでました🏠実家も小鶴新田なのでご近所ですね☺️
    よく3人目は可愛くてしょうがない💕泣いてても可愛い😍と聞くのですが...💭どの子も可愛いに決まってますが、やはり3人目は特別ですか⁉️

• 1月17日
  • 1984

1984

3人目は、大変ですけど、想像してたよりは大変ではないです…今のところ( TДT)今後動き出したら、大変そうですけど、上の子との差があるので、まぁやっていけてる感じがします!

3番目はかわいいですよ♪むしろ、かわいいしかないです(笑)男の子ですが、泣くのも静かというかギャン泣きには聞こえません。一人目の時にはギャン泣きに聞こえてたと思いますが…あとは、いい意味で適当になってますね(笑)

• 1月17日
  • デラ

デラ

やっぱりそうなんですね🤣‼️
    私は結婚11年目に授かった子で高齢出産だったので、きっと可愛いしかないんだろうな...😍なんて思っていたら、可愛い以外もありました😓
    やはり経験には敵わないですね〜💦きっと上手な抜き具合があるんでしょうね⁉️

• 1月17日
モカ

初めまして〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
私は岩切寄りの多賀城に去年の年末から住んでます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
31歳で6ヶ月の男の子がいます‼︎
私も混ぜて下さーい(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

• デラ

デラ

コメント、ありがとうございます😃うちも来週で6ヶ月になります👶🏻よろしくお願いします☺️

引っ越されて間もないんですね⁉️最寄駅は岩切ですか❓岩切駅改装中&エレベーターがないのでベビカーが使えず、長時間の抱っこも辛くなってきたので街中へのお出掛けが出来ずにいます😅
    のんさんはお子さんと街中に行かれたりしますか⁉️

• 1月17日
  • モカ

モカ

おはようございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾元々、宮城だったんですけど千葉にいてまた宮城に戻って来ました( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
    ハーフバースデー何かされました⁉️最寄りは岩切駅です◡̈⃝︎⋆︎*歩いて15分弱ですかね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑エレベーターないですよねぇ(*ロ*)私、抱っこ紐全然使わなくてベビーカーが主なので岩切駅全然今の所使ってないです◟̽◞̽ ༘*よく、コープに車かベビーカーで行ってます笑💦
    街中には全然行ってないです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    デラさんは結構、お出掛けなさるんですねぇ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 1月18日
  • デラ

デラ

のんさん、こんにちは🌞千葉県にもいらしたんですね😀‼️

今、主人が単身赴任中で1人でバタバタと子育てをしているのでハーフバースデーは何も予定していませんでした😓のんさんは何かされましたか⁉️

岩切駅...不便ですよね🙅🏻本当は街に出たいんですが、荷物も多く抱っこのみも大変なのでなかなか行けず車か近所をベビーカーでお散歩してます😝
    コープ周辺はほぼ毎日ウロウロしていますよ😋

今日は区のBCG予防接種があり、あまり嬉しくないお出掛けDAYです...😖

• 1月18日
  • モカ

モカ

デラさんの旦那さん、単身赴任中なんですか(°Д°)一人で子育て大変ですね( ´д`ll)私の旦那も出張が多いのですが、実家が近いので度々帰ってます◟̽◞̽ ༘*
    一人で子育てされててすごいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    ハーフバースデーは写真館に写真撮りに行く事にしました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾友達に安く撮れるクーポン的なのを教えて貰ったので◡̈⃝︎⋆︎*写真だけは撮っておきたかったので良かったです‼︎
    岩切駅、早く改装されて便利になって欲しいですよね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾あっ‼︎じゃあ、同じですね笑 車かベビーカーが一番手っ取り早くて楽ですよね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    BCG、息子もこの前して来ましたー(°Д°)泣いてる姿見るの辛いですよねぇ( ༎ຶŎ༎ຶ )

• 1月19日
  • デラ

デラ

おはようございます🌞
    実家が近いと助かりますよね🤣きっと出張が多いご主人の方が大変ですよ😰単身赴任の方が全く頼りにしていないので、こちらのペースのみで動けて楽です😅

写真館行かれるんですね😋良い思い出になりますもんね😁✨羨ましい👏🏻
    うちは年末に年賀状の撮影で行きましたが、楽しくて、楽しくて...😂💕

コープ周辺でよくベビーカーを押しているママさんを見かけるんですが...👀私、前に信号待ちをしている時に子連れのママさんに話しかけていただいてすごく嬉しかったんです😃なので、ついつい話しかけてみたくなるのですが、のんさんだったら急に話しかけられたら不審に思いますか😅⁉️

• 1月19日
  • モカ

モカ

確かに昨日も出張から帰って来たばかりなのお風呂入れてーって願いしちゃいました(*ロ*)かわいそうに◟̽◞̽ ༘*
    単身赴任だと旦那さんは家族と会えなくて寂しいでしょうねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    安く済ませたいはずが色々やりたくなって予算オーバーになりそうですけど記念ですよね笑💦 年賀状の撮影で行かれたんですね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑楽しかったんですか(灬ºωº灬)♡お子さん、色んな洋服着たりしました⁉︎
    えー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛私だったら嬉しいです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾近くに友達もいないので育児の悩みとか離乳食についてとかお話ししたいですもん‼︎話し掛けられると嬉しいですよね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 1月19日
  • デラ

デラ

こんばんは⭐️
    写真館、予算オーバーが目に見えていたので最初から男の子ならではの金太郎🐻とふんどし👐🏻と決めて行きました😅たくさん衣装があったのに、ほぼ裸...🤣ぜひぜひ楽しんできてください‼️

みんさんがのんさんのように思っているといいんですが...😓勇気を出して話しかけた人がのんさんだったらいいなぁ...💕

• 1月19日
ミーカチ♫

初めまして😀太白区住みの32歳、3人目妊娠中です♪上2人男の子です!仕事で宮城野区まで通ってます✌︎('ω'✌︎ )よろしくお願いします🌟

• デラ

デラ

ママとお仕事お疲れ様です🙇‍♀️お腹にも赤ちゃんいらっしゃるんですね🤗おめでとうございます🎉

私は妊娠を機に退職してしまったんですが、あまりブランクを空けずにまた職に就きたいとも思い始め...そうすると子育てに理解のある職場探しだったり、保育園探しだったり😓本当に大変ですよね💦そして何よりママの体力が😱みなさん、器用にこなされているんですね👏🏻赤ちゃん1人に毎日てんてこ舞いで恥ずかしいです😖💦

• 1月17日
みい&たいママ

こんにちは☆

もうすぐ35になります♬
寒くて毎日引きこもっちゃってます(°_°)

よかったら仲良くしてください♬

• デラ

デラ

同じ年ですね😉💕嬉しいです‼️大きいお子さんもいるんですね⁉️羨ましい〜✨

みい&たいママさんはどちらにお住まいですか⁉️

• 1月18日
  • みい&たいママ

みい&たいママ

はい◡̈
    12年ぶりの出産でした(°_°)

あたしは泉に住んでます♬
    デラさんはどちらにお住まいですか?

• 1月18日
  • デラ

デラ

きっと上のお子さん、頼もしいでしょうね...😌💕

私は岩切に住んでます🏠
    泉も直ぐなのでよくお邪魔しています🚗

• 1月18日
  • みい&たいママ

みい&たいママ

いや
    もう離れすぎて接点あまりないです(°_°)

普段はどこでお子さんと遊んでますか?
    いつもの児童館がちょっと飽きつつあって(´・ω・`;)

• 1月18日
  • デラ

デラ

歳が離れるとそうなってしまうんですね...😅

私は子供と遊ぶと言うか...いつも私の買い物や用事に付き合わせているだけで、まだ児童館など行ったことがないんです😓お家で遊ぶだけでは、そろそろ刺激が足りないのでは?とも思っているんですが...いつ頃から児童館行かれましたか⁉️

• 1月18日
  • みい&たいママ

みい&たいママ

おはようございます☆

児童館は歩くようになってから行ったような…
    0歳児ちゃんの集まりがあるときはよく行ってました♬

• 1月19日
1984

遅くなりました!
昨日の夜から旦那が夜勤で、一人で夕方から朝まで3人見なきゃいけないので、バタバタでした(´д`|||)

抜き方は、適度に周りの人たちに頼むことだと思います!いろんな意見がありますが、私は一人目の時には7ヵ月から、二人目は6ヵ月、そして三人目は保育園さえ決まれば4ヵ月から仕復帰の予定です( 〃▽〃)

• デラ

デラ

わはははは💦お疲れ様です😵‼️大変だったんですね😢

1984さん、お仕事しながらの子育てなんですね⁉️頭が下がります🙇‍♀️
    私は何も考えず産院の方針で母乳育児にしてしまい、そのうち哺乳瓶拒否になり授乳間隔も定まらず...寝かし付けも授乳での寝落ちで定着してしまい...何をどう周りに頼めばいいか❓イヤイヤ、何も頼めないじゃーん😱っとなっています😭哺乳瓶が使えないと保育園も難しいと聞きました😨卒乳まで付きっきり⁉️

この1人目の経験が2人目3人目に活かされていくんですかね...😓

• 1月18日
兄妹まま

世代は違いますが良かったら仲良くして下さい(^-^)
太白区住みの25歳です。地元が宮城野区なので、たまに
のびすく、子育て支援センター、幸町イオン辺りをブラブラしてます(笑)

• デラ

デラ

こんばんは、コメントありがとうございます😄
    先輩赤ちゃんのママさん、たくさんお話を聞かせて下さい‼️

子育て支援センター、よく聞くんですがどんなところなんですか⁉️どこにあるんですか⁉️

• 1月20日

こんにちは^ ^

岩切のカワチ方面に住んでます。

今月は終わってしまいましたが、
岩切市民センターで行ってる
すくすく育児相談など参加してます‼︎

岩切住まいなので、どこかでお会いするかも、しているかもですね★

• デラ

デラ

ご近所の方からコメント頂けるなんて嬉しいです😊ありがとうございます‼️私、今日も昨日もカワチに行きました😅

市民センターで育児相談があるんですか⁉️知らなかったです😣💦調べてみます✨
    コミュニティーセンターでも子育てサークル?があると聞いたんですが、参加された事ありますか❓

• 1月22日

退会ユーザー

ごめんなさい、
    新しくコメント欄に
    お返事を入れてしまいました💦

• 1月22日

私もカワチ 良く行きますよー😊

2ヶ月に1回ありますょ★
ちなみに次は3月1日です!
市民センター内に岩切保健センターがあり そこが主でやってるみたいです🍀

身長・体重測定や栄養士さん、保健師さんと個別で相談出来ますし、児童館の方や支援センターの方がみえて、読み聞かせや手遊びなどもしてくれます🌷

相談も兼ねて、娘も遊べるし…と思って参加してます👌毎回20人弱位来てると思います。

岩切東コミュニティセンターですよね?💦
1度 行ったことがありますが、結構ママさんグループが出来ていて… 圧倒されてしまって💔それ以降行って無いです、
ママさん達中心で運営している様でした😀

• デラ

デラ

こちらからも失礼します😅
    市政だよりで3月1日の事を知り、市民センターに行ってみようと思ってました😃とろんこさんは毎回参加されてるんですか⁉️

コミュニティセンター...前に同じ事を仰っている方がいました😓ん〜...ですね😅

• 2月4日

退会ユーザー

予定が合えば参加してます😊
    3月も行く予定です‼︎★

月齢の近い子たちも来てるので
    ママさん達とも沢山、話できますよ🎀

• 2月4日
  • デラ

デラ

とろんこさんに教えて頂かなければ近所なのに全くわかりませんんでした😣有難うございます😃‼️

もしご一緒出来た際はよろしくお願いします😄💕

• 2月4日

退会ユーザー

いえいえ🙌
    こちらこそよろしくお願いします🙇🙇

岩切エリアでママ友が出来ると何かと心強いです★^ ^★

• 2月4日
  • デラ

デラ

度々すみません😣💦
    今お散歩に行った時カワチの横にある黒い建物が保育園だと初めて知りました😅看板に園開放していると書いてあったんですが、とろんこさんは行かれた事ありますか❓

• 2月5日

退会ユーザー

ありますよ〜^ ^

行ったことありますよ★
    お話会などイベントもありますょ😄👌

• 2月5日
  • デラ

デラ

あんな素敵な保育園が近くにあるのに全く気づきませんでした😅
    私も今度行ってみようと思います😄

• 2月5日

退会ユーザー

動物もいたりで
    楽しいですよ♡

• 2月6日
  • デラ

デラ

こんにちは‼️お久しぶりです😃

今日すくすく育児相談に行かれましたか❓
    とろんこさんとお話し出来ればと思って参加したので残念でした😣💦

• 3月1日

退会ユーザー

こんにちは〜^ ^

昨日、行ってました💦
    7ヶ月の男の子…
    探してましたが、

私も1才以上の奥の方にいたので…
    すみません🙇

• 3月2日
  • デラ

デラ

とんでもないです😳💦
    事前にご連絡すればよかったです😓

うちの子まだハイハイもせずゴロゴロなので私も座りっぱなしでしたし、途中でグズりだしたので早々に帰って来ました😅

また何か機会がありましたら、よろしくお願いします😊

• 3月2日

退会ユーザー

私も連絡しておけば…💦

そうだったんですね😵
    お話しできれば良かったです💦

ご迷惑で無ければなんですが…
    3月10日金曜日に
    のびすく宮城野でイベントがあるので参加しませんか?
    のびすくのホームページに載ってます★
    電話での予約になるのですが…

• 3月2日
  • デラ

デラ

わぁ😊✨ありがとうございます😃‼️
    是非ご一緒させて下さい🙇‍♀️

実は明日初めてのびすくに行くんです🤗先程ホームページも見てみました📱とろんこさんはもう予約されたんですか⁉️明日まだ空きがあるか直接確認して来ます💪😁

• 3月2日

退会ユーザー

ぜひぜひ♡

予約しましたょ!
    ホームページ上で見れば
    まだ締め切ってないみたいですね😃

明日、デビューなんですね〜^ ^

• 3月2日
  • デラ

デラ

おはようございます☀️☀️☀️

どんな所か私がドキドキしています💓
    帰宅後また改めてご連絡します😃‼️

• 3月3日
  • デラ

デラ

のびすくに行って来ました😃とても綺麗で新しい施設なんですね😊

ただ...3月10日、すでに予約でいっぱいでした😭💦せっかくお誘い頂いたのに残念です😓人気があるイベントのようですね😞
    また何か機会があるといいのですが...😢

• 3月3日

退会ユーザー

広くていいですよね〜^ ^★

そうだったんですね…💦
    残念です😵😵
    私、10日 のびすくにいるので♡
    もし遊びに来る予定があれば
    また連絡下さい★‼︎

• 3月3日
  • デラ

デラ

やはりイベントごとは人気があるんですね😢
    子供のタイミングが合えば是非行きます‼️

近隣の保育園の園解放やイベントにも参加してみたいのですが、とろんこさんもし何か参加される予定があればご一緒させて頂いてもいいですか❓

• 3月3日

退会ユーザー

毎回、すぐ定員になってしまいますょ💦
    今回はまだHP上では締め切ってないみたいだったので、大丈夫かなっと思ったのですが…😵

何か参加するときは是非♡

• 3月4日

退会ユーザー

こんにちは〜
    お久しぶりです‼︎

今日は雨で寒くないですか?💦
    体調崩さないか気がかりです…

4月11日ののびすく宮城野のイベントに参加しようと思ったので連絡してしまいました。
    明日から電話予約開始みたいなので…☎️

• 3月27日
  • デラ

デラ

こんにちは🌧ご連絡ありがとうございます😃‼️

ただ...うちの子、昨日から高熱を出していて😰夜間救急に行ったり、さっきも病院に行ったりでバタバタしていました😱💦
    縦抱っこでなければ眠れないみたいで、昨夜から徹夜でソファに座ってます😥こんな時、先輩ママのお話しをぜひ聞かせて欲しいのですが落ち着いたら改めてご連絡します🙇‍♀️
    間に合うようであれば私も予約入れますね💪‼️

• 3月27日

退会ユーザー

そうだったんですね…
    お大事になさってください★

• 3月27日
  • デラ

デラ

とろんこさん、お久しぶりです😃‼️
    こちらから改めてご連絡すると言っていたのに、すみませんでした😣💦

明日すくすく育児相談に行かれますか❓❓❓

• 5月9日

退会ユーザー

こんばんは⭐️
    大丈夫ですょ🙆

行きまーすょ🎵

• 5月9日
  • デラ

デラ

良かったです😄💕
    私も行く予定でいました😃‼️お会いできればいいです😁

• 5月9日

退会ユーザー

会えるか不安なので、
    明日着いたら、チョクチョクここにコメントします笑🙂

• 5月9日
  • デラ

デラ

おはようございます☁️☁️☁️

今、子供が朝寝しているので私たちは少し遅くなると思います😣💦
    今日、子供にはボーダーにお洋服を着せました笑😃私は黒い服を着ています笑😅
    気づいていただけると嬉しいです🤣

• 5月10日

退会ユーザー

おはようございます😃

分かりました!
    探します‼︎

娘はピンクの服です🙂

• 5月10日
みなやん

こんにちは(^-^)
初めまして。
白石市の34歳です。
1歳7ヶ月の男の子がいます。

他県からきたので友達が周りにいません。
お友達になってください。

• デラ

デラ

こんにちは😃コメント、ありがとうございます‼️

白石に越されて間もないんですか❓どちらからいらしたんですか❓
    私も生まれは他県なので元々宮城に知り合いが少なく...😓是非お友達になってください😄‼️

• 1月28日
  • みなやん

みなやん

ありがとうございます😊
    よろしく😃
    白石には2年前にきました。
    埼玉からです。

• 1月28日
  • デラ

デラ

埼玉なんですね😃親族がいるので何度かお邪魔した事があります‼️
    白石は...あまり行った事がないんですが、お子さんと遊べる施設などありますか❓

• 1月28日
  • みなやん

みなやん

返事遅くなりました。
    白石には子供と遊べる場所ありますよ。何度か行ったんですがママ友の輪があるといきずらくなるんです。

今は長町ののびすくとか行ってます😊
    お子さんと出かけたりしますか?

• 1月30日
  • デラ

デラ

こんにちは😃‼️
    確かにママ友の輪があると行きづらいですよね...😥私は怖いし、子供がまだゴロゴロさんなので子供用の施設には行った事がないんです...😔

長町ののびすくは評判がいいようですね⁉️そろそろ行ってみようかと悩んでました🤔
    普段は授乳施設が整っているショッピングセンターやアウトレットに行ってお散歩がてらプラプラしてます😁

• 1月31日
  • みなやん

みなやん

こんにちは😃
    雪降ってきましたね。
    白石は仙南で1番雪が降る所みたいです。埼玉にいたときはめったに積もらなかったからこっちにきて雪かきが大変です😅

今度長町ののびすくで遊びませんか?

• 2月2日
  • デラ

デラ

こんばんは🌙こちらも雪が本格的に降り始め、だいぶ積もって来ました☃️私は雪国うまれなので慣れっこのはずが、子供がいると大変ですね😖💦

うちの子、6ヶ月になるんですがまだ寝返りをしなくて...😓せめて一人座りでも出来るようになったらのびすくに連れて行こうと思っていたので、ぜひその際は宜しくお願いします😃‼️

• 2月2日
  • みなやん

みなやん

こんばんは😃
    子供が風邪引いて大変でした。
    インフルにかかってなかってからひとまず安心😅
    お子さんが一人座りできたら行きましょ😁

• 2月4日
  • デラ

デラ

こんばんは⭐️
    お子さん大丈夫ですか😣⁉️みなやんさんも看病お疲れ様です💦まだまだインフルも怖いですし...早く暖かくなるといいですね🌸

みなやんさん、長町に行く時は車ですか⁉️電車ですか⁉️

• 2月4日
まりちょ

こんにちは😀
大人用のスプーン🥄だと開けてくれるんですね🙄
何か触り心地でもいいんですかね😋⤴️⤴️でもお口を開けてくれるようになって良かったです😆スムーズに2回食に進んでくれると助かりますね😃

日曜日は外食する事が多いんですが娘の食事はレトルトのお弁当持って行くようにしてます😊この前、産後初めて焼き肉食べに行ったんですがなかなかゆっくり食べられないですね😟
土日は何処も混んでますよね😩💦💦

デラさんの旦那さんはお出かけするのは好きな方ですか😄❔❔

水族館って授乳室少ないんですね😲出産するまでは気にしたことありませんでしたがここにあったらいいのにと思う事が増えましたよね🤔

• デラ

デラ

こんばんは🌙
    焼肉デビュー難しいですよね💦今はグズりやすい、もう少し大きくなると動いて危ないし...😖‼️子供が小さいうちは外食も大変ですね😅

うちの主人はテレビが好きで...お家でマッタリ派です😑旅行もテーマパークより温泉派♨️
    実母が子供をディズニーランドに連れて行きたい🐭と言うんですが、多分うちの子は興味ないよ😒とか言って😓それはあなたでしょ💢
    ただ車の運転とアウトドアは好きなので、子供が大きくなったら一緒に連れて言って欲しいですね😄私はアウトドア嫌いですが...😜
    まりちょさん、旦那様とお子さん2人でお出掛けしたりしますか❓

ホント今までは気にも留めていませんでしたが、子供が産まれると授乳室やエレベーターの場所をあらかじめ調べてからお出掛けするようになって...💦
    街中に行く時は特に大変なのでいつも抱っこ紐で、産後まだペデストリアンデッキから降りたことがないです😢

• 2月1日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは😹
    そうですね😅ゆっくり外食できる日はまだまだ先になりそうですよね😏

うちの主人もテレビ好きです😕ドラゴンボールとかワンピースが大好きなんですよね🙄
    デラさんの旦那さんはアニメとか観ますか❔❔

私もディズニー行きたいです😆⤴️⤴️いつ娘を連れて行こうかと考えてました😁
    デラさんは絶叫系の乗り物とか大丈夫ですか❔❔
    私、苦手なのでディズニーに行っても乗れるのが少ないんでが(;・∀・)ディズニー大好きなんで何度も行きたくなっちゃいます😍
    ディズニーホテルやミラコスタに泊まるのが夢です❤️

まだ、主人と娘2人でお出かけしたことがないです(´;ω;`)
    主人は3人で出かけるか1人で出かけかって感じですね😑

• 2月2日
  • デラ

デラ

こんばんは☃️雪凄い降ってますね🌨

🤣😂🤣😂🤣😂‼️うちの主人もドラゴンボールとワンピース好きです😅主題歌歌いながら観ているので、怖いよ😨怖いよ😨っていつも言ってます💦アラフォーなのにいまだにキン肉マンも好きで...😑子供まで好きになってしまったら母さん付いていけないよ...😱💦💦💦

私もディズニー大好きです🏰妊娠前は毎年行ってました🚅絶叫系も大好きなんです🎢子供が大きくなるまでは一緒に乗れませんが、それでも楽しめますよね🤗ディズニーホテルも泊まりたいですよね〜😍子連れだとホテルが近い方が都合もいいですし、行く時は頑張って主人にプレゼンしなきゃ💪‼️

お父さんが子供を連れているのを見るととても微笑ましいのですが...☺️実際難しいんですね😥今は男性用トイレにもオムツ替え台があると聞きますが、いつも一緒にいる母親がいないといざという時困りますもんね...😔一人でお家でのんびりは夢のまた夢ですね...😓

いつも冷凍の作り置きで離乳食を食べさせているので、今朝は出来立てを🥄と思い朝からお粥を炊いたり、林檎を擦ってみたりしたんですが...🍎
    私の不注意でお皿に足を突っ込まれたり、子供の手がぶつかりお皿がひっくり返ったり...😱
    朝から凹んでしまいました😢こんな事で凹んでたら、この先やっていけませんね😫💦

• 2月2日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは😀雪積もってましたね☃️うちの駐車スペース日当たり悪いのでなかなか溶けないのが面倒です😕
    デラさんの旦那さんもドラゴンボールとか好きなんですね😲❕❕世代なんですかね🙄(笑)
    日曜日の9時からは主人のテレビタイムが始まるんですよね😑それにプラス、月曜日はジャンプが発売日なようで仕事から帰ってきたらジャンプタイムです😑私もマンガとかあまり興味ないので付いていけません😟

デラさんもディズニー好きなんですね😍⤴️⤴️なんか、嬉しいです💕💕私、ドナルドが大好きなんですがデラさんは好きなキャラクターありますか😆❔❔
    絶叫系が大好きなら倍楽しめますね🤣
    やっぱ、ディズニーとかは2歳ぐらいになったら連れて行けますかね~(・ε・ )??

子供を連れたパパさんいますよね😃たまに予防接種とかにもいますが関心しちゃいます😊

わかります😣頑張って作った時に限ってありますよね😰💦💦私も一昨日、ひっくり返してしまい急遽、レトルトに変更しちゃいました😥
    子供のご飯で凹むことばかりですよね😟
    こんな私でもやってるのでデラさんなら尚更、大丈夫ですよ😊⤴️⤴️

• 2月3日
  • デラ

デラ

こんばんは💫今日は風が強くて寒かったですね😖💨

日曜9時...やはり同じでしたか😏✨うちはコンビニに行くたびに主人の立ち読み待ちがあります😑

まりちょさんは旦那様と共通の趣味ありますか⁉️
    うちは全くありません...😢食べ物の好みも違うし、なぜ一緒になれたんだか😅

私はトイストーリーが大好きです🎉家にオモチャもいっぱいあります‼️子供用ではなく私ようです😝
    ディズニーデビュー難しいですよね🤔⁉️早い方だと1歳のお誕生日に行ってる方もいるようですね🎂
    私自身初めてディズニーランドに行ったのが小学生になってからなんですが...あの時の感動が鮮明に残っています😊お金もだいぶかかりますし...💸出来れば記憶に残る頃...とも思いますが、私が我慢できそうにありません😚2、3歳くらいだと子供も一緒に喜んでくれそうですよね😋

今日は昨日と打って変わって...離乳食を食べる🍚食べる🍠母の心を子は知っているんですかね😅ホント育児は一喜一憂ですね😭

• 2月3日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは🤣
    デラさんの旦那さんも日曜9時なんですね😏(笑)
    私はキャラクターの名前が覚えられなくて間違った名前を言うと怒られてます😁💦💦

主人との共通点…足湯好きと甘い物好きぐらいですかね🙄⤴️⤴️うちもなんで一緒になってくれたんだろうって疑問です🙄(笑)

トイ・ストーリーが好きなんですね😆⤴️⤴️お部屋の中にいろいろ飾ってあるんですか🤣❔❔
    昨日もヒルナンデスでディズニー特集やっていたのでますます行きたくなっちゃいました😍❕❕
    そうですよね🤔せっかく行くなら覚えててほしいですよね😗あと1~2年は我慢我慢😧

昨日は離乳食をいっぱい食べてくれたんですね😆👏
    完食してくれると嬉しいですよね🎵😍🎵
    あっ、今日はデラさんの旦那さん帰って来るんでしたっけ😃❔❔
    休日楽しんでくださいね(*^▽^)/★*☆♪

• 2月4日
  • デラ

デラ

こんばんは🌟
    主人帰って来ました👨‍👦💕....が‼️今回は無理なスケジュールで帰って来たせいもあり、疲れが溜まっているようで...😓しかも風邪気味😷💦
    お出掛けどころか、一人でのんびりお風呂も夢と散りました...💔明日ドラゴンボールとワンピースを観て早々に東京に戻ります😅
    でもモリモリ離乳食を食べているところを見てもらえたので良しとします😑

夫婦って面白いですよね🤣⁉️
    私はもう十数年間一緒にいるのに子供が生まれた途端なんだか急に照れくさくなりました😚💭

まりちょさん、お子さんとどこか旅行に行かれた事ありますか❓

• 2月5日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは😀またまた、遅くなりましてすみません😣💦⤵️
    旦那さん、早めに戻られちゃったんですね😓それに風邪気味でしたか💦💦できれば、お出かけしたかったですよね(*´・ω・`)でも離乳食食べてる姿が見せられたて良かったですね😆👏
    うちの娘は昨日から機嫌悪くて困りました😕夜泣き&離乳食も口から出して床にポイポイ😂

デラさん夫婦はお付き合い長いんですか😆⁉️⁉️
    うちはドキドキ感がなく、慣れって怖いです😏(笑)

今年、初めて温泉に行って来ました😀近くの山形なんですけど😌♨️食事が皆と一緒の所だったので大変でした😂泣かれちゃうと周りの方が気になっちゃって😕
    でも久々の旅行だったので気分転換になりましたよ😊⤴️⤴️

• 2月7日
  • デラ

デラ

こんにちは🌞しばらく寒い日が続くようですね⛄️インフルも流行っているようですがお子さん大丈夫ですか❓

私たち夫婦は知り合って13年位になります☺️お互い興味が薄れた頃に子供が産まれ😅父になり母になり新たな一面を知って、なんだか新鮮な気分になりました😝主人はどう思っているか、わかりませんが...😒

私も去年の暮れに山形の温泉に行きました♨️いつもとお布団が違うせいか子供の夜中に起きる回数が増えてしまって...かえって疲れてしまいました😅
    次はゴールデンウィークにどこかに行ければなぁ💕なんて考えていましたが、まりちょさんはご予定ありますか⁉️

ここ最近は離乳食も順調に食べてくれているのでどんどん新しい食材にもチャレンジしたいのですが、まりちょさんのお子さんはアレルギー大丈夫ですか⁉️うちの子はアレルギーとは違うかもしれませんが、食後しばらくするとお口の周りにポツポツと湿疹が出て...😰私も主人もアレルギーがないので無関心でしたが子供が初めて口にするとなると怖いですね😭

• 2月8日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは🤣寒い毎日ですよね(*´・ω・`)うちの娘は今のところインフルは大丈夫です😊⤴️⤴️予防接種してないので心配はしてるんですけどね😅デラさんのところも大丈夫ですか❔❔

長いお付き合いなんですね😆💓💓最近、うちの主人はどう思ってるんだろうって気になります🙄(笑)

デラさんたちも山形に行って来たんですね😀山形って美味しい物いっぱいありますよね🤣
    ゴールデンウィークはまだ決めてないんですが私の勝手な予定は(笑)那須に行きたいと思っているんですが主人の実家に泊まりに行くだけになりそうな予感がします(;・∀・)

うちの娘は今のところアレルギーはないようです😃アレルギーがあると大変ですよね😰初めて食べる食材は心配になりますよね💦💦特に卵は慎重になりました😧

湿疹がでるのは気になりますね😓どんな食材でもでる感じなんですかね(・_・?)

• 2月9日
  • デラ

デラ

こんばんは⛄️
    毎日連れまわしているわりにうちの子も今のところ元気いっぱいです😅そろそろ免疫が切れると言われてる頃なので気をつけなきゃいけませんね💦

私も那須に行きたいと思ってました🍆✨奇遇ですね🤣‼️那須って子連れで行きやすいイメージで、遠すぎずちょうど良いですよね⁉️

旦那様のご実家は県外ですか❓
    うちは主人が実家と言う実家がなく😥私の実家はすぐ近くなので...今日も行ってました😅泊まる準備をするより帰って来た方が早いので珍しみがないですね😑

うちの子の湿疹は...最初はお魚かな❓と思ったんですが、今日はお魚を食べても大丈夫でした😀離乳食の影響ではなく季節的な乾燥かな🤔⁉️

私自身アレルギーって言うほどではないんですが体調が悪い時に卵を食べて湿疹が出た事が何度かあって...😱本当、気をつけてあげなくちゃいけませんね‼️
    今日は喜ぶと思ってバナナを食べさせたんですが😯←こんな顔して全然食べませんでした😢甘すぎたんですかね😅
    来週から2回食にする予定なのでますますバタバタしそうです🤣💦

• 2月9日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは(*^▽^)/★*☆♪
    那須行きやすいですよね😆⤴️⤴️見るところもいっぱいあるので何度行っても飽きないですよね🤣ペンションの料理が美味しいのでいろいろな所に泊まってみたいです😀

主人も私の実家も宮城なんです😊⤴️⤴️主人が実家大好きなんで何かしら理由をつけて実家に行きたがります😏
    デラさんの実家は近いんですね😃お孫さんに会えるの嬉しいでしょうね😆💓人見知りは大丈夫ですか😃❔❔

初めてのバナナの味にビックリしちゃいましたかね(;・∀・)でも慣れてくるとバナナって楽ですよ😏1日おきには食べさせてます😋
    そろそろ、2回食なんですね😂少しずつリズムも出てきて1日の流れがわかりやすくなりますね😙
    デラさんのお子さんがもう少し大きくなったら会えるといいですね🤣

• 2月11日
  • デラ

デラ

こんばんは😄‼️
    ゴールデンウィークお出掛けしたいですね🚗💭那須の事もっと調べてみようと思います💻✨

どちらもご実家が県内だと安心ですね😀💕
    私は近すぎて有り難みも薄れ、子供も会い過ぎてお小遣いもらえなくなったりして...😅
    幸い、まだ人見知りはないようです☺️これからですかね🤔❓
    今日、十数年ぶりに同級生と再会したんです...子供が生まれてからゆっくり友人に会うのが初めてだったのでドキドキしていましたが泣く事もなく抱っこしてもらって、いつもよりご機嫌でした😃‼️
    友人と別れた後もいつもよりニコニコしてて...いつも二人きりなので子供にとって良い刺激になったのかな⁉️勝手にまだ早いと思って人と触れ合う機会を作ってあげていませんでしたが...今日で少し自信がつきました💪
    私、まりちょさんの人柄にすっかり惚れ込んでしまっているのでお会い出来たら本当に嬉しいです💓

今日は気づいたんですが、うちの子の🍌ではなく粉ミルクが苦手なのかもしれません...😥本を見て粉ミルクでのばしたり、ミルク煮を何度か作ったんですが食い付きが悪いです😓今日に関しては途中から泣き出してほとんど離乳食を食べずに終わってしまいました...😩
    まりちょさん、お子さんが苦手なものはどのようにされていますか❓まだ離乳食を始めてまもないので無理に食べさせると食事自体キライになってしまいますかね⁉️

• 2月11日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは🤗デラさんは和食系は好きですか😃❔❔
    那須に『卵三郎』ってお店があるんですけど、そこのおこわとおもちが凄く美味しいので那須に行くときは行ってみてくださいね😋⤴️⤴️
    友達が抱っこしても泣かなかったんですか😆❔❔うちの娘はその頃からダメでした😅
    結婚、子供が生まれるとなかなか友達と会うことが減っちゃいますよね😑デラさんのお子さんも昨日は楽しかったのかな😁🎶

デラさんのお子さんは母乳でしたっけ⁉️そしたら粉ミルクは慣れるまで苦手かもしれないですね😣うちもミルクでパン粥作った時も食い付き悪かったです😰
    少し、期間を空けてあげると食べてくれる時もありました😅1歳頃になると嫌い物も増えますが使える食材も増えるので味付け変えたりできますが6ヶ月頃だと使える食材が少ないので大変ですよね(´д`|||)6ヶ月頃は和光堂のコーンスープ🌽は使ってました😅

• 2月13日
  • デラ

デラ

こんにちは🌞今日はお天気いいですね😁

那須には何度か行きましたが『卵三郎』初めて聞きました😳⁉️今度ぜひ行って見ます🍴

うちの子、子持ちの友人にあやされている時の方が私より笑ってました😅母さんいらず〜👋🏻
    昨日は電車でも知らないおばあさんに笑ってました😚人見知りも夜泣きもいつ始まるかドキドキです😱💦

まりちょさんの返信を拝見して、今アカチャンホンポに行って和光堂のコーンスープ買ってみました‼️レパートリーもつき始め、今日から2回食にする予定なので教えて頂いて助かりました😄💕
    明日はスーパーに買い出しに行く予定なのでまた🍌買ってみようかな...😓
    まりちょさん、最初は🍌どのようにしてお子さんに食べさせていましたか❓

• 2月13日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは☺️
    デラさん、すみません😣💦⤵️那須のお店の名前間違ってました(。>д<)正しくは『卯三郎』です🙇大変失礼しました😣

もう、電車にも乗られてるんですね😆泣かないなんて本当に助かりますね😊⤴️⤴️お子さんにニコニコされちゃうと話しかけたくなっちゃいますよね😍
    和光堂シリーズはよく、使わせてもらってます😀
    野菜スープにホワイトソースも使えるとレパートリーが増えますよね( ^∀^)
    バナナは小さく切って、レンジで温めてから食べさせてましたよ😋慣れてきたら、そのバナナをプレーンヨーグルトにかけて食べさせてました😊

• 2月14日
  • デラ

デラ

こんばんは😃‼️
    昨日アカチャンホンポに行った時ベビーフード6個以上で割引きしてて...和光堂のホワイトソースも悩んだんですが無駄に出汁ばかり買ってしまって💦失敗しました😓次回はホワイトソースもチャレンジしたいと思います💪

今日の夕食時はバナナ完食してくれました👍
    ただ...離乳食を始めてから便秘になってしまったようで😓今日で3日目でなんですが今までで最長で...😰まりちょさんのお子さんはいかがでしたか❓離乳食を始めるとよくある事とは聞くんですが、食べている量を考えるとあの小さな身体のどこに溜め込んでいるのかと心配で...😢本人は至って普通にしているので考え過ぎですかね😥⁉️
    明日は食べさせようかと今日プレーンヨーグルトを買ってみました🐄

そう言えば今日はバレンタインですね🍫
    昔某チョコレート屋で働いていて、このシーズンは地獄の日々だったんですが...☠️今年はすっかり忘れていました😅旦那様に差し上げたんですか💕⁉️

• 2月14日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは😀
    アカチャンホンポでも割引きやってるんですね😁⤴️⤴️私も割引きって言葉を見るとついつい買っちゃいます😅

バナナ完食してくれたんですね🤣⤴️⤴️良かったです😊⤴️⤴️
    デラさんのお子さんも便秘になっちゃいましたか💦💦❔❔
    うちの娘も離乳食を始めたら便秘するようになりました😰4日間も便秘した時は病院に行って浣腸してもらいました😅
    それからも便秘することが増えましたね😑ハイハイとかするようになったら便秘することは減った気がします🙄便秘すると赤ちゃんだし、心配になっちゃいますよね😣姉に相談したら3~4日便秘が続くなら病院に連れてってあげなって言われてたのでそれを基準にしてました😅

デラさんってチョコレート屋さんで働いてたんですか😍⤴️⤴️⁉️⁉️私、チョコ大好きなんです❣️
    昨年から市販のチョコ渡してます😅なかなか子供いると作れないですよね←言い訳です😝
    当日に買いに行ったんですがほとんどが売り切れで全然、いいのがありませんでした😑

• 2月15日
  • デラ

デラ

こんばんは🌝‼️
    まりちょさんからの返信を見て、今朝病院に連れて行こうとバタバタ準備をしていたら...出ました😅
    3、4日が目安なんですね🏥⁉️丸5日もほっといてしまったので、もしかするとお腹が張って苦しかったのかも...😣可哀想な事しちゃいました😰
    おそらくこれからも続くと思うので、注意して見ます👀✨

私は身近に相談できる人がいないので、ここでまりちょさんに色々教えて頂いてとても心強いです😄💕まりちょさんはお姉さんがいらっしゃるんですね⁉️羨ましい〜🤣💕私は頼りにならない兄いるんですが...😑オモチャ屋で働いているので社員割引でオモチャを買って来てもらって都合よく使ってます😏✨

まりちょさんもチョコレート好きなんですね🍫⁉️私も大好きです😍物凄い量をストックして母乳なのに気にせずバリバリ食べてます😋💕

• 2月16日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは(*^ー^)ノ♪
    出たんですね🤣⤴️⤴️良かったです😁よく、小さい体で溜めてられるなぁ~って思っちゃいますよね🙄

私なんて、大したこと教えてあげられなくて申し訳ないですよ(*´・ω・`)逆に間違ってたらどうしようかとΣ(T▽T;)心配です💦💦
    姉がいるのでよく、聞いてます😃お下がりも貰えるので助かってます😏私も都合よく使ってますね(笑)

デラさんはお兄さんがいらっしゃるんですね😀おもちゃが社割で買えるなんて羨ましいです😆‼️‼️けっこう、値段安くなるもんなんですか👀⁉️⁉️

チョコは大好きです😍⤴️⤴️私も妊娠中も母乳中も気にせず食べてました😝デラさんはチョコを作る仕事してたんですか😀⁉️⁉️

• 2月17日
  • デラ

デラ

こんにちは😃‼️
    一人で悩むより、まりちょさんにアドバイス頂けて本当に助かってます😊💕
    昨日は真っ赤な顔してたので驚いたんですが...💩してたみたいで😅やはり離乳食も進んで来たのでだいぶ以前より硬くなって来て本人も大変なんですね😢

うちの頼りにならない兄は...😒2、3割引でオモチャ買って来てくれるんですが、輸入玩具なので元値が可愛くなくて...😑いつも請求書は実母行きです😏
    実母が初節句に兜か鯉のぼりを買ってくれると言うんですが...私も主人もお雛様と違って必要性を感じていないので、まだ早いんですが代わりに兄のところで三輪車を買ってもらう予定です😋しめしめ...😏✨
    もう直ぐひな祭りですが、まりちょさんはお雛様準備されてるんですか🎎⁉️

私はチョコレートの販売と食べるのが専門でした😁🍫洋菓子全般扱っていたのですが、毎日食べ放題で...😝💦あの頃の生活に戻りたい‼️
    まりちょさんは何系のお仕事されてるんですか⁉️

実は...昨晩、私の不注意で子供がベットから落下してしまったんです😰ちょうど昨日寝返り返りが出来て喜んでいたんですが、ちょっとの目を離した隙に想定外の方向に転がったようで...😓気が動転してしまって#8000に電話して指示を仰いだり、生きた心地がしませんでした😢幸い、子供は外傷もなく直ぐに泣き止んで...今もいつもと変わりなく過ごしているんですが😞
    落下直後は抱き上げて一緒に泣くことしかできなくて...不安と罪悪感と無力さにただただ悲しくて昨日は一睡も出来ませんでした😥

• 2月18日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは🤣離乳食進むと硬めの💩になってきますよね😅プラス臭いも(笑)
    輸入玩具なら高そうですね👀でも2、3割引なら嬉しいですね😆✌️デラさんが羨ましいです😆‼️‼️
    デラさんのお子さんは今年が初節句なんですね🤣自分も女だと余計にお雛様のイメージが強いですよね🙄
    兜も鯉のぼりも高いですよね(*´・ω・`)
    昨年はアパートに住んでたのもあって、雛人形買わなかったんですが先週、義母さんから雛人形が届きました😀うちの主人が人形が大嫌いなので可愛らしいお雛様にしてもらいました(笑)
    チョコの販売❤️毎日食べ放題❤️私も体験してみたいです🤣ラッピングとかもやるんですか👀⁉️⁉️←興味津々な私です(笑)
    私は調剤薬局で事務してるんです😄1年以上休んでると忘れちゃって復帰が不安ですけど😅

ベットから落ちてしまったんですか😲ビックリしちゃいますよね😣でも怪我なくて安心しました😢そういう時、自分を責めてしまいますよね😭その気持ちわかります💦💦
    それに夜で旦那さんが居ない時は尚更不安な気持ちでいっぱいになっちゃいますよね😖
    でも#8000に電話したデラさんの対応は素晴らしいと思いますよ😊

• 2月20日
  • デラ

デラ

こんばんは😃‼️
    お雛様準備されたんですね🎎💕私はお雛様がなかったのでずっと憧れがあって...☺️今はオシャレなものが多いですよね✨よくよく探してみたら鯉のぼりも🎏昔ながらのものじゃなくインテリアになりそうなオシャレなものもあって...やっぱり買おうかなぁ🤔と悩み出してます。でも私、ズボラなので終わってもそのまま埃かぶったまま置いておきそうです😅

まりちょさん、事務のお仕事されてるんですね⁉️羨ましい😝‼️私も事務職がしたくて転職の際に面接に行ったんですが...全く経験がないので門前払いでした😓
    私は百貨店内勤めだったので包装はバンバンしてました💪その影響かラッピングが好きで...パッケージプラザに行っては無駄に包装紙やリボン、袋を買い込んでしまいます🎀🛍🎁お店でラッピングしてもらってもついつい家でラッピングし直してしまうんですよね😅
    まりちょさん、そろそろお仕事復帰ですか❓

子供がベットから落ちてしまった時、不安から実家や主人にも連絡をしたんですが...そう言う時叱って欲しいと思うんですが、なぜか私の心配をされて...😢よほど慌ててたのかな❓
    今回の事を教訓に...動けるようになった子供から目を離さないようにします😓

まりちょさんのお子さんは熱を出したり怪我などで夜間救急に行かれた事ありますか❓
    多分うちから一番近くて市立病院になるはずなんですが、いつかはお世話になる事があるのではないかとドキドキしてます😰痛みや辛さを訴えられない時期はかわいそうですよね😔

• 2月22日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは(*^ー^)ノ♪
    コンパクトな雛人形ですが買ってもらっちゃいました😆自分の時もだったんですがそのまま置きっぱなしになりそうな予感です(笑)
    男の子って鯉のぼりと兜がありますよね👀みなさん、どちらを買われるんですかね👀❔❔好みの問題ですかね🤔

デラさん、ラッピングできるんですね🤣⤴️⤴️よく、ラッピングしてもらう時についつい見てしまうんですがやりにくいですかね😁いろんな形の物をよく、綺麗にラッピングできるなぁ~って感心しちゃいます😀

4月から認可外ですが保育園に行けそうなのでならし保育を考えると5月頃の復帰なのかなと考えてました😅
    仕事と家事と育児を両立できるか不安なんですけどね(´д`|||)

旦那さんもお子さんはもちろん、デラさんの事も心配してくれてて素敵な旦那さんですね😊💓動けるようになると目が放せなくなりますよね😰うちの娘は口の中を切ったり、目や顎をぶつけたり、大変になってきました😵
    年末に高熱で市立病院に行って来ました😮7時ぐらいだったんですがお子さんがけっこう居ましたよ😲
    急に体調崩したりするのでドキドキですよね(*´・ω・`)

• 2月23日
  • デラ

デラ

こんばんは🌜
    まりちょさん、保育園決まりそうなんですね⁉️良かったです😄✨
    私、保育園のついて勉強不足なんですが...😓認可外と言うのは、その園に直接連絡して申し込みをするんですか❓料金設定もその園にごとに違うんですか❓
    5月から復帰予定だと残りあっという間にですね😢
    職場は子育てにご理解がありそうですか❓本当にお仕事との両立なんて尊敬します😆✨
    私もいずれは...と考えていますが、今は想像するだけで白目を剥いてしまいます🙄💦

そう言えば男の子だけ鯉のぼりと兜の2つですね😅なんでだろ🤔きっと調べると色々ないわれがありそうですね⁉️先日コストコに行ってきたんですが、色画用紙が売っていたので毎年手作りして柏餅食べててもいいかな😅とも思い始めてしまいました💦
    ラッピング用品もそうなんですが、私...文房具も大好きで😅家に使ってはいけない観賞用のペンやノートも沢山あるんです😓子供が大きくなったらお絵かき用にあげちゃおうかな💕
    私のラッピングはただの趣味なのでチャチャチャキュキュ🎁っと適当なもんですよ😂

まりちょさんのお子さんも市立病院行かれたんですね😢成長過程でみんなが通る道なんですかね❓
    やはりハイハイや歩き出すと怪我などしますか❓口の中を切ってしまうのも大変ですね😰うちの子も最近歯が生え始めたので、怪我の原因になるのではないかと嬉しい反面ヒヤヒヤしてます😱

• 2月23日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは🤣
    まだ、申し込みしてないんですが認可の2次募集の結果が来月上旬にくる予定なのでその結果を見てから正式に申し込もうと思ってました😀
    認可外は自分で直接申し込みになります💦料金も認可のような所得によってではなく、幼稚園のように料金が決まってるみたいです(;・∀・)
    保育園に通いだすと早退や急なお休みを頂くことも増えてしまいそうですけど、人数も多い職場なのでご理解いただけるかなと思っていますが今までとは違い、遅番はできなくなるのでご迷惑お掛けしちゃいますよね😰💦💦

デラさん、コストコ行ったことあるんですね🤣私、コストコ行ってみたいと思ってるんですが安いですか👀❔❔
    パンも美味しいって聞いた事あるので買ってみたいんですよね😋
    文房具好きなんですか😆❔❔私も小さい頃に観賞用に買ったことありました😁
    昔、ミルキーペンとかありましたけど今もあるんですかね🙄
    自分がラッピングできてしまうと他の方がラッピングしたの気になりませんかヾ(゜0゜*)ノ?

そうですね😥つかまり立ちを始めるとテーブルにぶつけてちょっとした怪我することが増えるかもしれないです😞
    デラさんのお子さんも歯が生え始めたんですね😊
    2本しか生えてない時の見た目がすごく可愛いですよ😘

• 2月25日
  • デラ

デラ

こんばんは🌙
    子供が生まれてから気づいたのですが、家の近所に保育園がいくつかあって...おそらく認可外のようなんですが📛私のように一度退職してしまったら認可外でなければ、いや、認可外でも難しいんでしょうけど主人が帰って来たら本格的に調べなければと思っていました💪
    きっと、まりちょさんも今までお子さんがいる方に協力されてたと思うので😊職場には甘えちゃいましょ‼️

コストコは何もかも大容量過ぎて...😳‼️スーパーと比べて安いのかピンと来ないんですよね🙄❓
    いつも雰囲気の騙されて買っています😅
    確かにパン美味しいです😋💕見た目はビニール袋にごっそり入っているので😧😧😧って感じでしたが今までハズレた事ないですよ👌
    この前は色々な形に切れるハサミが18本セットで売ってて🤣よほど買うか悩んだんですけど、母親に止められやめました😓使う用事はないんですが、やはり文房具を見ると血が騒ぎます😏✨
    ミルキーペン、懐かしい〜😂あれ全色買わなきゃ気が済まないんですよね💦
    私、性格悪いんでお店でラッピング頼んでも気に入らなければ家でラッピングし直してます😎産後内祝いを準備した際は主人に子供を見てもらって、せっせと包装してました😅

歯が生え出すと顔の印象が変わってきそうですね🤗写真を撮りたいんですがなかなか口の中を見せてくれなくて...😭
    これからコーナーガードを準備したり、小さい物は配置を変えたり...本格的に子供を守らなきゃ😣💦寝返りが出来たらどんどん欲が出てきて、最近は早く一人座りが出来るようにならないかな...🤔なんて思ってました。うちの子、随分成長がゆっくりのようで...😓ただ2回食にしてから、あっという間に体重が増えて気がついたら9kg超えて久しぶりに着せた80のお洋服がパッツパッツになってました🐷
    離乳食の後オッパイも飲んでるんですが、食べさせ過ぎですかね❓ズリバイやハイハイを始めると体重は減るんですか❓

• 2月25日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは✨😃❗
    デラさんのお住まいの近くに保育園があるんですね😄やっぱ、職場の近くより自宅近くの保育園の方が便利ですよね🙄⤴️⤴️
    甘えちゃっていいんですかね😅大して仕事できるような能力も無いのに戻っていいものなのか考えちゃうこの頃です(((・・;)

確かにコストコって量が多いですよね😲‼️‼️みんなで分け合うなら安上がりですけどね😁⤴️⤴️やはり、パン美味しいんですね😀
    ハサミ18本セット😲⁉️⁉️そんなのも売ってるんですね😃

来月、友人の結婚式があるんでDVDを作成してプレゼントしようと思っているんですがDVDってどうラッピングしたらいいですかね👀❔❔デラさんの知恵をお借りしたくて😂

2回食ならまだ、食後におっぱい飲ませても大丈夫だと思いますよ😊⤴️⤴️デラさんのお子さん、体重が増えてて羨ましいです🤣うちの娘、まだ8㎏超えた位でよく、年齢間違えられます😅そうですね👀ハイハイすると体重が減ったり、増えないで一定のままだったりしますね😃
    コーナーガード意外とお値段しますよね😂届く高さには何も置けなくなるので置場所に困りますよね😅
    この前、保育園で一番危ない物を教えられたんですけど、ボタン電池みたいなんです☹️胃酸で溶けてしまうようですごく危険みたいです😨

• 3月1日
  • デラ

デラ

こんばんは⭐️🌟⭐️🌟⭐️

子供がいての再就職は難しいですし、利用出来る福利厚生はどんどん利用しちゃいましょう😁たぶん皆さん同じ想いですし、これからは働くママさんに優しい取り組みが増えてくるんじゃないでしょうか⁉️いや、そうであってほしいです...😭

DVDのラッピング...🎁私だったら薄手の包装紙でサラッと包んでからビニール?セロファンタイプ?の袋に入れて口をリボン🎀で結んでみます😝なーんて偉そうに...😒

先日、区のイベントに参加してみたんですが...うちの子、月齢が上の赤ちゃんよりもずっしり感ありました😅
    女の子は小柄な方が可愛らしいですよ☺️💕
    実は私...生まれた時から結構大きめで😓小学生の時のあだ名は『和田アキコ』😢なんと主人よりも身長大きいんです😭主人が小さめという事もあるんですが...😅コンプレックのようなので子供には大きくなって欲しいみたいですね👨‍👦さぁ、どっち似になるかな😏⁉️

ボタン電池が危ないと聞いた事がありましたが、溶けてしまうからなんですね😱⁉️怖い怖い💦
    最近オモチャの部品でもコレ本当に取れないのかな🤔と思う怪しいものあるので誤飲は怖いですね😰
    うちの子、ここ何度か目を離した隙に元々いた所から考えられない場所にいたりして...😵💦ズリバイも出来ないのに何回転したのか😳いや寝返りだけじゃ、その方向にならないだろう⁉️って...😰
    見ていない隙に何してるんだろう😅
    コーナーガードもそうですし、子供のものって全部いいお値段しますよね😑ボディシャンプーなんかも私使ってるのより高いです😢

• 3月2日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは🤣
    デラさ~ん、認可の2次も待機児童になっちゃいましたm(。≧Д≦。)m素直に認可外に申し込みします😂
    子育てに優しい会社ないですかね😅二人目のことを考えると悩みどころですよね🤔

なるほど👀‼️さらっと包んでからの方がいいですね🤣私、袋に入れるだけでいいかな~なんて思ってましたがやっぱ、デラさんに聞いて良かったです✨😆👂こんな私がどれだけ綺麗にラッピングできるかな😏
    ロフト辺りで可愛いのありますかね😀⁉️⁉️

デラさん、身長高いんですか😃身長高いと洋服とか合わせやすいですよね😊私は小さいので憧れちゃいます😍💓うちは主人も小さいので娘も小さいんですかね(笑)

ちょっと目を離した隙に予想外の所にいたり、してたりしますよね😱何もないならいいんですがビックリしちゃいますよね😰
    赤ちゃん用はホント、高いですよね😲‼️‼️早く、大人用が使えると助かるんですが😏

• 3月4日
  • デラ

デラ

こんばんは😃😃😃‼️
    お返事遅くなってすみません😣💦

保育園、残念でしたね...😥
    認可外だと場所によっては空きがあるんですね⁉️
    私も少しずつ調べているんですが、やはり結構いいお値段ですよね😰パートではなくフルタイムで働かなければ意味がないような...💸
    認可外は空きがあれば入れる仕事の有無に関わらず順に預けられるんですか❓主人の単身赴任も残すところあと1週間になりましたし、一般的な育休と同じように子供が1歳になる頃には働ければと思いますが、仕事見つかるかな...🤔
    うちの義姉は3人子供がいて、ずっと同じ職場で働いているんですが...会社が理解あるのか、自分も図太くならなければいけないのか😅1人体調を崩すと兄弟、家族にまで直ぐ感染するので仕事を休む時は立て続けにお休み頂いているみたいです🤒週に1日しか出勤出来なかった事もあるようですが、それでも仕事続けられるって羨ましいですよね😲💦

ラッピング用品...ダイソーも穴場ですよ🎀💕
    透明な袋はサイズも豊富で、箱類も沢山ありました🤗ロフトはやはり最新の品揃えって感じです😍よく梱包で使うプチプチ?ハート型のがあって思わず買ってしまいました😝

私、大きいって言っても168cmなんですが...出るところが出ていなく🐄服装も服装なのでシルエットが少年みたいだな👦🏻なんて言われます😒
    まりちょさんは小柄なんですね💓主人より大きいなんて可愛さのカケラもないので私は小柄な方に憧れちゃいますよ❣️

明日から延ばしに延ばした卵を離乳食で始めてみる予定です🐔何だかドキドキしちゃいますね😳‼️
    まりちょさんのお子さん、苦手な食べ物ありますか❓❓❓

• 3月7日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは✨😃❗大丈夫ですよ😊私も返事遅れてしまっているので😅
    認可外は場所によって空いてそうですよね😶
    私もパートに変更しようかと考えてみましたが保育園の料金を考えると働く意味が無くなっちゃいますよね😕
    保育園って高いですよね🤔
    私も詳しくないですが認可外は入るのに優先順位とかなさそうですよね👀
    旦那さん、あと1週間で戻ってくるんですね😆⤴️⤴️

• 3月9日
  • まりちょ

まりちょ

すみません、途中で返信しちゃいました😅
    旦那さんも居ると少しは育児も楽になりますよ😊🎶
    デラさんもお仕事する予定なんですね😃
    義妹さん、週に1回の出勤ですか( ;∀;)うちの職場なら辞めてくれオーラが出そうなくらいですが💦きっと、理解がある職場なんでしょうね😂羨ましいです😗育児しながら働くママさん限定の会社ってないですかね(笑)

ダイソーも穴場なんですね🤓ちょっと見てきますね🙋
    プチプチが♥️のもあるんですか😍❔❔これはロフトも見ないとダメですね🤣

私は小柄ってより、ちびデブですよ😅やっぱ、妊娠前の体重には戻れないですね🙍
    私からしたら160㎝以上あるのに憧れちゃいます😆

ついに卵デビューですね😋卵食べれるとメニューが増えて助かりますよね🍳
    今、うちの娘は食べむらがひどくなって離乳食の時間が憂鬱です😞前の半分しか食べてくれない時が多くなってきました😰これも成長の証なんですかね(T_T)

• 3月9日
  • デラ

デラ

こんばんは🌙
    本当、保育園と仕事の調節って難しいですよね...😞💭でも週1の出勤は凄いですよね😅田舎だからかな❓職場に理解があるのかな❓それでも働きたいって言う強い気持ちもなければ、みんなの目が気になって私なら辞めてしまいそうです...😓
    以前、シフトを管理する側にいたんですが...小さい子供がいるパートさんはお子さんの都合でよく仕事を休みますが、お店が暇で早上がりをお願いすると「稼がなきゃいけないんですど💢」なんて怒って...😰当時私も若かったので対応に困りましたが、今はそのパートさんの気持ちよくわかります...😥
    まりちょさん、今の職場はお勤めしてから長いんですか⁉️条件が合えば転職もお考えですか⁉️

食事の食べむらは成長と共になくなるわけではないんですね😭実はうちも最近食べむらが酷くて、離乳食が憂鬱です😢今日も1食目はほとんど食べず、2度目は完食...メニューの問題なのか、気分の問題なのか🤔おかげで未だに好みがわかりません😑
    卵の黄身は問題なさそうなので、早く全卵試してみたいです🥚✨だいぶレパートリーが増えますよね😋‼️
    あ⁉️前にまりちょさんから教えて頂いたホワイトソース買ってみました🍲シチューっぽくして食べさせたら完食してくれました🤗かなり使えそうですね💕ありがとうございます😃‼️

• 3月11日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは( ^∀^)週1の出勤だと居ずらくなりそうですけど、やっぱ強い気持ちがないとダメですね😅
    デラさんって、シフト管理してたんですか😲??
    シフト管理ってホント大変そうですよね(T_T)
    そんなこと言われたら自分でシフト作ってよ‼️って言いたくなっちゃいますね😔
    私は今の職場は長くないですよ😊⤴️⤴️今、休んでいますが3年目になる所です☺️
    そうですね~条件が合えば転職したいです🤔やっぱ、車で通える近場がいいですよね(;・∀・)そして、もっと給料がいいところが(笑)
    最近、派遣も気になってるんですよね👀⤴️⤴️

も~最近、離乳食を食べてくれないのでイライラしちゃいます😤デラさんのお子さんも食べむらあるんですね😕
    食べむらは成長の証って言いますが参っちゃいますよね🙍
    黄身が大丈夫で良かったです😆卵アレルギーだと大変ですもんね😣今、アレルギーあるお子さんが多いみたいなのでうちの子は大丈夫なのか心配になります🤔

• 3月14日
  • デラ

デラ

こんにちは😃今日はすごい雨ですね☔️☔️☔️

私、産前は派遣で働いてました💪本当は産休・育休もも頂けるはずだったんですが、派遣先が急遽業務を撤退する事となり...お腹が大きい状態で新しい派遣先を紹介して頂くわけにもいかず、タイミングの問題で退職という形になったんです😞💭
    私ももし働けるとしたら次も派遣かなと思ってました😁将来的な保障はないですが、ラクで良かったです😅それに社員として働いていたチョコレート屋さんより断然お給料も良かったです😋
    私はコールセンターに勤めていたんですが、次は事務職が出来ればなぁ😝なんて...☺️

食べむらは成長の証なんですね😳⁉️
    最近はホワイトソースや野菜スープ、和風スープを使うと食いつきが良いので味覚も発達して来ているんですかね⁉️納豆は細かくしすぎたら大絶叫でした😱💦
    最近はバナナも食べてくれるようになったので、便秘が改善されつつあるんですが...いつもバナナばかりになってしまって😥まりちょさん、何かお通じが良くなる食材ありますか❓❓❓

アレルギーと言えば...花粉の季節ですね🌲近頃は小さい子も花粉症になるって聞きますが、まりちょさんもお子さんも大丈夫ですか⁉️
    私は絶賛花粉症です🤧😷😭🤧😷😭外に出ると花粉の匂いががプンプンしますね😫💦
    せっかく暖かくなって来てもいつも室内干し、窓を開けてお掃除した日は夜寝れなくなります😰
    今日の雨で流れてくれるといいのですが...😢

• 3月14日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは(*´ω`*)昨日と違ってお天気ですね☀️
    最近、くしゃみ🤧鼻水が出るんですがちょっとした花粉症ですかね🤔娘も鼻水が 治ったりぶり返したり、小児科で薬貰ってるんですがもしや花粉症なのかな?と嫌な予感してます😱
    デラさんは花粉症なんですね💦この時期、ホント辛いですよね(~O~;)私も部屋干しの毎日です😅

デラさん、派遣で働いてたんですね🤓派遣でも1年以上働いていたら産休・育休もらえるんでしょうか👀❔❔
    派遣って時給が良いので凄く気になってるこの頃です🤑
    派遣先にもよると思うのですが友達も正社員と違って、そんなに重い仕事預けられないから気持ち的に楽だよ~なんて聞いてたんで派遣で働いてみてもいいのかなと😅
    コールセンターの派遣はよく、見かけます🤓でも、電話でお客様とのやり取り大変ではなかったですか(;・∀・)??

うちもバナナは1日おきに食べさせてます😅値段もお手頃だし、食べさせやすいんですよね😋みかんやさつまいもは食べますかね😃??
    お通じに良いって聞いた事があります😄

• 3月16日
  • デラ

デラ

こんにちは☀️今日もお天気が良く花粉がプンプン飛んでますね🌲お掃除で窓を開けたら鼻水が止まりません🤧💦

私も派遣で働いたのが直近の一社だけなので詳しくはないんですが、数年前から派遣法❓が変わり派遣社員も産休・育休が取得できるようになったみたいです☺️私は5年勤めて途中まで産休・育休の話しが進んでいました。おそらく大手に属する派遣会社だったので福利厚生はしっかりしていたようです‼️
    私はパソコンの使い方をお客様に電話で教えるコールセンターだったのですが...結構参りましたよ😑顔が見えないぶん暴言をよく吐かれていました😢時給は確かに良かったので割り切れる性格なら良かったんですが...😔向き不向きもあるのか人の入れ替わりも激しかったです😓
    ただ、それを除くとコールセンターは凄くラクだと思います😃‼️正直、急なお休みも結構出来たりして...😅参りながらも5年間続けられましたから🤣

うちの子、最近やっとヨーグルトも食べてくれるようになりました😄今はバナナとヨーグルトを交互にあげてたんですけど、みかんもいいんですね⁉️前に一度みかんを拒否されたんですが、またチャレンジしてみたいと思います💪昨日はさつまいもがお買い得だったので食べさせてみました🍠美味しくて半分以上私のおやつになりましたが...😅

夜泣きとは違うのかもしれませんが昨日は1時間おきに泣いて、しまいには3時半から6時まで全力で遊び出しました😓夜泣きは何をしても泣き止まない事ですよね⁉️主人が帰ってきたので、イビキがうるさかったのかな🤔❓早く寝室別にしなきゃ💦

まりちょさん、もう卒乳しましたか❓最近長くても2、3時間で起きるようになってきたので、早めに3回食始めて夜間断乳しようかな❓なんて考えているんですが、試された事ありますか❓

• 3月17日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは(*´ω`*)返信が遅くなりましてすみません😫
    3連休はいいお天気でしたね🙂
    両実家に行って来たのでちょっぴり疲れました😅

派遣でも取得できるんですね😃ますます迷っちゃいます🙄⤴️⤴️1年半近く空いてしまうと前の職場に戻るのが不安で😅
    最近、求人ばかり見ちゃいます🤐パソコンを教える仕事だったんですね😄電話って言葉だけで伝えなきゃいけないので暴言吐かれやすいですよね😣
    でも5年も勤めてられたなんて凄いですよ( ・∇・)

さつまいもって甘味があるので赤ちゃんも食べてくれやすいですよね😋デラさん私もですよ(笑)娘用に買ってきたさつまいも私も半分以上食べてます😁🍠

1時間おきに泣いちゃったんですか😞❔❔
    もしかしたら夜泣きですかね(*´・ω・`)
    私は8ヶ月頃(まだ2回食でしたが)に夜間断乳しちゃって😅1歳位で卒乳しました😃
    そしたらデラさん、寝不足で大変ですね😰旦那さん、起きてくれそうですか(;・∀・)??

• 3月20日
  • デラ

デラ

こんにちは🌞🌞🌞
    私達も3連休お買い物程度ですが家族でのんびりお出掛けしてました🚗主人がいるとお出掛けがラクでびっくりしました🤣‼️いつも子供と2人の時はトイレに行くのも一苦労だったので...😅

まりちょさん、義実家の方とは上手にお付き合いされてますか⁉️
    うちは埼玉に嫁いだ義理姉がお盆などに泊まりに来るのですが...子供3人+パパママの5人で来るので正直辛くて😓子供が生まれる前は家も子供仕様ではなく、そこで大暴れされインテリアも全てオモチャとなり...しまいには壊されるわで😱💦春休みに泊まりに来たいと言われているんですが、遠回しにお断りしている最中です😅

最近私、在宅ワークや内職に興味があり調べていました💡コールセンターの業務を家ですると言うのが増えているようですね☝🏻子供が居ては出来ませんが、いずれ働けるようになった時に通勤時間がかからないって言うのも魅力的かな🤔❓って思いました😄

やはり、うちの子も夜泣きが始まったようです😰
    あれから毎晩夜中に泣くと言うか叫んでいます😖💦主人とは仕事に支障が出るといけないので寝室を別にしました💔最終的には授乳しないと落ち着かないので主人は自分が出来る事がないと思っているようです😒
    まりちょさん、夜間断乳されたんですね⁉️効果はありましたか⁉️私も出来れば1歳位で卒乳出来ればな🤤と思っているんですが、今は寝かしつけが授乳頼りなので難しいですかね...😥

• 3月22日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは(о´∀`о)
    デラさんも連休中はお出かけしたんですね🤣主人がいるとホント助かりますよね😀⤴️⤴️洋服もゆっくり見れたんで買っちゃいました😁
    子供と二人だとゆっくり見れないですからね( ;∀;)

何とか上手くお付き合いしてます😅産後1ヶ月主人の実家にお世話になる予定でしたが主人は帰らず私だけでしたのでやっぱり、居ずらく2週間で自分の家に戻りました😅
    みんないい方なんですが気疲れしちゃいます😅
    おぉ~子供3人だと賑やかそうですね💦💦
    子供だから仕方ない気持ちもありますが壊されたりするとさすがに😤となりますよね😅
    デラさんもお子さんいますし、5人で泊まりに来られても大変ですよね😰ご飯やお布団の準備などもしなきゃいけないですし😫でも義理姉さんだと言いづらいですね😨

コールセンター家でできるんですか😃❔❔
    通勤時間が無いだけでもすごく助かりますよね😊最近、データ入力の仕事も気になってました😃なんて思ってたらエリアマネージャーから電話が着まして、仕事復帰か~と面倒になってる自分もいたりで(ー_ー;)

夜泣き始まっちゃったんですね😣やっぱ、最終的にはママになっちゃいますよね🙍
    夜間断乳して1週間位はずっと泣いてました💦💦泣き疲れで寝るって感じでしたね😅
    それからだんだん、起きる回数は減ってきましたよ😊
    でも卒乳してからおっぱい触ることが増えました😅外出先でもちょこちょこ触るので困っちゃいます(;゜∀゜)

• 3月24日
  • デラ

デラ

こんにちは😃‼️
    今日はせっかくの土曜日なのに主人が休日出勤になり、お家でゴロゴロしてました😴
    赴任明けで色々期待していましたが、仕事も帰りが遅く今までと変わらない日々を過ごしています😓
    まりちょさんの旦那様もお仕事の帰りは遅いですか❓
    最近色々なブロブなどで「保育園の準備が〜💦」と見かける事が多いので、まりちょさんも保育園の準備や仕事復帰に向けて忙しく過ごされているのでは🤔⁉️と気になってました😅

まりちょさんとは長くやり取りさせて頂いていますが、いつもお人柄が伝わって来ます😄‼️やはり義実家の方とも上手にお付き合いされているんですね😊私も義姉には本当に良くしてもらっていて、主人との喧嘩でラチがあかない時はお姉さんにチクって味方になってもらったりもしているんですが...😏元々要領が悪いので5人で来られるとバタバタで、帰った後はだいたい寝込んでしまいます😑

うちの子、ここ最近夜泣きで寝不足なのか日中もグズグズしている事が多いです😖💦
    私も体調がすぐれなかったり、イライラしがちで指を切ったり...😫なんだか悪循環な日々を過ごしています😢
    何かの記事で夜間断乳は旦那さんの協力も必要だと見たのでゴールデンウィークから始めようと思っていたんですが、早めてみようかな🤔
    きっとほとんどの方が通る道なんでしょうけど、参ってしまいますね😅

• 3月25日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは(о´∀`о)遅くなりましてごめんなさいm(。≧Д≦。)m
    うちの主人は7時半ぐらいですかね😃会議があると9時近くになっちゃいますが😅
    休日出勤もあるんですね😩うちも基本、日曜日だけお休みなんですがその日曜日も出勤になると私の息抜きの時間が😢と思っちゃいます😅
    デラさんの旦那さんは毎日遅いんですか😲??

今、持ち物準備してました😃全部に名前書くの疲れます😅今まで家に居ることが多かったのでお下がりなどの洋服ばかり着せてましたが新たにお洋服買わないと😰準備物にお金ばかりかかっちゃいます😅

デラさん、旦那さんと喧嘩されるんですか😲❔❔
    でも義姉さんに味方になってもらえるのは助かりますね😁⤴️⤴️5人も来られたら疲れちゃいますよ(;゜∀゜)

夜泣きが始まると子供もママさん両方疲れちゃいますよね💨😣デラさん、指を切ったなんて大丈夫ですか(。>д<)??
    日中もグズグスだと息抜きする暇もないですよね😟
    私も主人がお休みだった、お盆休み中に夜間断乳始めました😅あれは主人の協力もないと厳しいですもん😔

• 3月28日
  • デラ

デラ

こんにちは😃
    今週は地獄のような日々を過ごしていました...😓

遂にうちの子も日曜日に長町の夜間救急にお世話になりました。土曜日から少し微熱が続いていたんですが、日曜の夜には39度を超え辛くて寝れないのか夜中まで泣き叫び...解熱剤を処方して頂き帰宅したのですが、それでも寝れずに一晩抱っこで過ごしました😥
    次の日には熱は下がったのですが、一日中泣き叫び...😫💦夕方から顔を含めた全身に湿疹が出たので突発性発疹かと思っていたら、病院では違うと言われ...😰夜になるとグズりが一層酷くなるので3日間連続で夜通し車で走り続けて車で寝かせていました😭

今日は私がダウンしてしまい、主人が仕事を休み子供を見てくれています😓
    主人が帰って来てくれて気持ちの緩みが出たのか、今日は全く身体が動かず寝て過ごしています😢
    こんなんじゃダメですよね...
    まりちょさん、私に喝を入れてください😣‼️

• 3月30日
  • まりちょ

まりちょ

おはようございます😌⤴️⤴️
    デラさんのお子さん、大丈夫ですか😫??
    突発性発疹ではなかったんですね😰お子さんも辛いでしょうがグズグス続きでデラさんが一番疲れちゃいますよね(。>д<)
    デラさんも大丈夫ですか😣❔❔
    気持ちの緩みではないですよ😫今までの疲れが一気にきてしまったんですよ😭
    昨日は旦那さんがお仕事休んでくれて良かったです💦💦
    少しは休めることできましたかね😞??
    今日は旦那さん、お仕事ですよね(*´・ω・`)
    デラさんもお子さんも早く、治りますように😣

• 3月31日
  • デラ

デラ

こんばんは🌙
    まりちょさん、昨日は支離滅裂な返信をしてしまいすみませんでした😓元々夜泣きで寝不足だった事に今回の事がプラスされ、辛いのは子供なのに母親として正しい対処が出来ず...😥実母も巻き込んで家族総出でテンヤワンヤ💦してしまいました😵

お陰様で子供は昨日までのグズりが嘘かのように、今日は1日ご機嫌さんでした🤗
    身体の湿疹も消えたんですが...あんなに全身に出ていた湿疹を病院では「一晩しか高熱が出ていないので、これは汗疹です😑」と言われたのがイマイチ納得出来なくて😞
    まりちょさんのお子さんは突発性発疹になった事ありますか⁉️別名を不機嫌病と言うと聞いたので、今回のうちの子の症状と一致していたんですが...🤔

やはり保育園の準備大変そうですね😵💦お着替えの準備もたくさん必要のようですね😅
    まりちょさんの旦那様は育児に協力的なようですが、お仕事が始まると大変ですよね😣⁉️頭が上がりません🙇‍♀️
    うちは主人に「平日はあてにならないと思うから、子供と2人のペースでやっててくれていいから😐🤚」と宣言されてしまい...アハハハハ、お風呂位はお願いしたかったのになぁ😑
    ただ今回の体調不良で主人の抱っこトントンで子供が寝れる事が判明したので💡やはり主人の仕事に支障が出ないゴールデンウィークから夜間断乳を始めようと目論んでます😏

• 3月31日
  • まりちょ

まりちょ

デラさんのお子さん、良くなったんですね😊⤴️⤴️安心しました😆デラさんも体調の方は大丈夫ですか(*´ω`*)??
    高熱で湿疹出たら突発性発疹ではないんですかね😲❔❔
    私もデラさんと一緒で先生の診察に疑問を抱いちゃいます🤔
    うちの娘はまだ突発性発疹なったことがなくて😅
    いつなるのかとソワソワ🙄です😅

今日からならし保育が始まったんですが1人で家に居ても落ち着かないもんですね💦💦
    今頃、泣いてるんじゃないかといろいろ考えちゃいます😅

デラさんは前とあまり変わらない感じですか(;・∀・)❓❓
    お風呂入れてもらえるだけでも助かるんですけどね😅
    旦那さん、忙しいんですね(。>д<)
    ゴールデンウィーク中なら旦那さんに協力してもらえますしね😁

• 4月3日
  • デラ

デラ

こんにちは🤗最近バタバタしてたので気づかなかったのですが、もう4月なんですね😅すっかり春の装いですね🌸今週末は暖かくなるようなのでお出掛けも楽しみですね🚗💨

お子さん、慣らし保育始まったんですね😃⁉️ドキドキですね😳💦初日は数時間からのスタートですか❓お子さんの様子いかがでしたか⁉️
    まりちょさん、お子さんと離れるのは初めてですか⁉️少しゆっくり出来ましたか😁❓

お陰様でうちの子はすっかり元気になりました💪‼️ただ腑に落ちなくて私なりに聞き込み調査したところ...😅病院は違うんですけど、高熱が1日でも突発性発疹だと診断された知り合いがいて...🙁確かに熱があった日は汗を沢山かいていたんですが💦あんなに顔や全身に一気に汗疹が出るものなのかな🤔❓
    もう済んだ事なので主人と私は突発性発疹だったと思っておこうねで納得しましたけど...😅

うちの主人、忙しいと言うか帰りがバラバラで...😓昨日は22時過ぎ、今日は泊まりで留守😑
    正直、子供と2人の時の方がラクでした😫‼️
    ただ一人じゃないって心強いですね💪😄最近、本当に夜泣きが酷いんですがイライラしている時に私と正反対で穏やかな主人がいると救われます👼🏻

少し前までは子供が泣いたりすると、私がいけないんだ...私がダメなんだ...と思っていたんですが、今では一丁前に子供にイライラするようになってしまいました😥慣れって怖いですね😱💦
    でもさっき新生児だった頃の肌着を整理していたら、こんなに小さかったのに...何もしてあげてないのにこんなに大きくなって😢とジーンっとしてしまいました😅

• 4月4日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは✨😃❗最近、お天気が良くて気持ちいいですね(*´ω`*)もう4月ですね🌸子育てしてると季節があっという間です😁お花見🌸したいけど、今年は行けるかな😋デラさんたちはお花見する予定ですか😃❓❓

ならし保育スタートしちゃいました( ;∀;)昨日まで2時間だったんですが今日から給食も食べてくるので3時間保育です😃
    保育園に行ってからより、甘えん坊になってしまい、何もできなくなっちゃいました🙍慣れない保育園で仕方ないのかなと思いながらもご飯の準備ができなくてイライラしちゃってます😅そうですね👀一時保育も利用したことなかったので平日に娘と離れるのは始めてからでした😂買い物が楽になり助かります😏

元気になったようで安心しました🤣突発性発疹ではないと言われた病院って市立病院でしたっけ🙄❔❔
    私も納得いかないです(笑)ちょっと不信感もっちゃいますね(ー_ー;)
    旦那さん、遅いんですね😓ご飯って帰ってきてから食べるんですか👀❔❔
    それわかります😏主人が居ると安心感だけはありますよね(笑)
    私も新生児の肌着整理しなきゃです😅やっぱ、今後のことを考えてとっておいた方がいいですかね( ・∇・)❓❓

• 4月6日
  • デラ

デラ

こんにちは🌞今日もとっても暖かいですね🌸
    毎年主人の職場でお花見があるんですが、いつも私が付いて行ってもしょうがないよな😅と思い行った事がなかったのですが、今年は子供を連れて行ってみようと思ってます😋ただ毎年お天気が悪い日なんですよね...😓

お子さんも小さいながらに色々な葛藤があるんですかね⁉️まりちょさんも始めて離れると言う事で不安もあると思いますが...😢成長に伴い必ず通る道ですもんね😣💦
    間もなくお仕事が復帰ですね⁉️まりちょさんの職場は土日祝のお休みですか❓❓❓
    私も実家に行った際に母に預けてスーパーに行く事があるんですが一人だとお買い物すごくラクですよね🤣🤣🤣‼️でもセカセカ💦してしまって必ず買い忘れしてしまいます😅

市立病院では突発性発疹かもね❓と言われ、ちょうど8ヶ月健診があったのでかかりつけ医に行った際に汗疹だよと言われました😞もう済んだ事なのでしょうがないんですが...モヤモヤ💨

私...我慢出来ずに夜間断乳始めてしまいました😰
    主人が飲み会、泊まり、飲み会...と続いているので耐えきれず、同じ辛いでも先が明るい辛さにしよう‼️と強行しました💪
    初日はどうにもならず、一晩中車で走り続けて無理矢理寝かせました😓車が停まると目覚めてしまうので100km以上も走ってガス欠になるところでした😅2日目は起きるは起きるんですが、抱っこで思いの外すんなり再入眠してくれて私も一緒に寝る事が出来ました😪こんな感じの進め方で大丈夫ですか❓❓❓
    ここ2日間授乳なしでもすんなりお昼寝してくれるようになったんですが、これも夜間断乳の影響なんですかね🤔⁉️そんなにすぐに効果でないか😅
    まりちょさんはどのくらいで効果が出ましたか⁉️

本当、サイズアウトしてしまったお洋服どうしましょ😂⁉️最近友人が男の子を出産したのでお下がりいるかな🤔❓と思いつつ、思い入れもあって...😢もう一人授かる事が出来れば、万々歳ですが...🙌🏻🙌🏻🙌🏻
    まりちょさん、そろそろ2人目お考えですか👶🏻⁉️

• 4月6日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは( ^∀^)返事が遅くなりましてすみませんでした(。>д<)
    友人の結婚式に行って来ました🙂やっぱ、結婚式はいいですね😂⤴️⤴️また、結婚式したくなっちゃいましま😁

職場のお花見🌸🍶✨あるんですね😃そしたらデラさんのお子さん、初お花見🌸ですかね😆⤴️⤴️でも旦那さんの職場だと緊張しますよね😂

私の職場は土日もお仕事なんですが日曜日は外してもらいました😅なので、正社員になれず契約社員のままになりました😑

おっっ!!夜間断入始めたんですね😲⤴️⤴️
    😮😮😮😮100㌔ですか(((((゜゜;)デラさん、ある意味凄いですよ👀❕❕
    デラさんの方が疲れMaxになったんじゃないですか😱❔❔お疲れ様です(´;ω;`)
    私もどんなに泣いてもおっぱいはあげずに抱っこしながら家の中を歩いたり、動画ばかり見せてました😵
    楽になったかな~と思えたのは1歳過ぎてからですかね😅
    朝までグッスリになるまでには時間がかかりますがだんだん夜が楽になってくると思います😊⤴️⤴️

本当は2歳差で考えていたのですが今、娘のことだけで精一杯なことや職場復帰したはがりでまたお休み頂くのは…という気持ちで悩んでしまいます🤔でも、ママリや芸能人の妊娠・出産の報告を見てると何故が焦る自分もいます😅

• 4月10日
  • デラ

デラ

こんにちは😃暖かくなったり寒くなったり...🤧体調崩されてませんか⁉️お子さんも保育園に慣れて来た頃でしょうか😄❓

結婚式に行かれたんですね💓結婚式の雰囲気、大好きです😍私は挙げていないんですが...😅
    昨年末に親族の結婚式があったんですが、まだ子供が小さかったので参列出来なくて...😢残すはいとこ一人だけなので、子供も正装して一緒に参列できる日が来るといいのですが...💕

保育園は日曜日お休みなんですか⁉️
    事務のお仕事は土日お休みのイメージだったんですが...😥やはり週末は家族とゆっくり過ごしたいですよね😊

夜泣きの件なんですが...
    夜間断乳しても日に日に酷くなってます😭😭😭
    起きる時間や寝る時間を変え試行錯誤してみましたが、期待しては心が折れの繰り返しで...
    ここ数日はいつもの夜泣きに加え、寝ている時に寝返りをしてしまって泣いて起きる事が増えました😓可哀想なんですがバウンサーで寝かせて寝返りが出来ないよにしています😰

最近は以前のようにお出かけする気力もなく引きこもり状態です😑今週末お天気も良く、主人の職場のお花見があるんですが気分が乗らなくなってきました😞
    成長過程でしょうがない事だとは思うんですがぶつけどころがないストレスと、仕事が忙しくて協力を求められない主人に対するモヤモヤで...毎日ネットショッピングでポチポチ...📱👈🏻😅
    2人目も年齢的に急がなきゃと思っていましたが、今の状態では私には無理そうですね😣💦

• 4月13日
  • まりちょ

まりちょ

毎日、ぽかぽかお天気で春ですね😻🌸
    娘もだんだんと保育園に慣れてきてるようですが先週の土曜日もだったんですが今日も熱が上がってしまいました😩1週間の疲れが土曜日にくるんですかね😅でも元気はあるようです😊

保育園は日曜日はお休みです🙅主人もたまになんですが日曜も出勤の時があるので外してもらいました😅

夜泣きだんだん酷くなってるんですか(´・ω・`)?
    そしたらデラさん、毎日大変ですね😣💦💦
    少しでも夜泣きが良くなってくれると助かるんですがね😥
    日中2人だけの育児だけでも大変なのにストレスを発散する場所がないですよね😖
    私も主人にあたってばかりです(´;ω;`)
    オルゴール風の音楽を聴かせたり、ムーニーちゃんの歌を聴かせると泣き止んでくれることがたまにありました😅
    デラさんって一時保育利用されたことありますか👀??

• 4月15日
  • デラ

デラ

こんにちは🌞
    お子さん、大丈夫ですか⁉️環境の変化もあるんですかね😣❓私てっきり子供は保育園に行くとお友達と遊べて楽しいと思っていたんですが、ネットの書き込みなのでも『疲れが出て〜...』などと見て...
    まりちょさんのお子さんも一生懸命頑張っているんですね😢

うちの主人もよく土日出勤あります😑まさに昨日がそうでした😅しかも泊まりで...😞
    土曜日に主人の職場のお花見🌸に行ってきたんですが、主人の上司にハッキリと「今は忙しい時期なので家に帰せませんが...😝」と言われてしまいました😱💦
    最近のモヤモヤの原因の一つに主人が帰って来てから通勤で車を使うので、私の足がなくなってしまい思うようにお出掛け出来ない事があります😢
    でも主人が帰って来てすぐに、やはり車がないと子供に何かあった時やいざという時に困る😤と駄々をこねて私用の車を買ってもらいました😋手続きをしてからだいぶ時間がかかったんですが、今週末にやっと納車になるので...💓💓💓主人が留守だった頃のようにお出掛けしまくってストレスを発散出来ます🤣🤣🤣

保育園もそうなんですが、一時保育も哺乳瓶が使える子じゃないとダメなのかな🤔と思っていたのですが、どうなんですかね❓❓❓
    哺乳瓶の消毒が面倒で使わずに過ごしていたら、いざという時に哺乳瓶拒否になってしまっていて...😫私の通院の際などに一時保育を利用出来ればと考えた事があったんですが、行動に移す前に実家の母に仕事の休みを合わせてもらって...今まで一度も利用出来ずにいました😓

夜泣きの件は一進一退といったところですが...いつも寝返りをして目を覚ましてしまうのですが、昨夜はそのままうつ伏せになり寝続けました😳‼️
    今までうつ伏せで寝る事がなかったので、驚き過ぎて逆に私が寝れなくなってしまいました😂😂😂
    これも成長過程の一環なんですかね❓まりちょさんのお子さんもこんな事ありましたか⁉️

ムーニーちゃんは効果がある‼️とよく聞くんですが、あのオムツのムーニーの事ですか🙄❓❓❓
    タケモトピアノは私も知っていますが、ムーニーちゃんの歌がわからなくて🤣💦YOUTUBEで探して見ます💪😝

• 4月17日
  • まりちょ

まりちょ

娘の熱も下がり、保育園に行けるようになりました😁⤴️⤴️
    風邪が原因なのか凄く機嫌が悪く泣いてばかりでご飯拒否もあり毎日イライラしちゃってました😳今はリラックスタイムです😸
    娘なりに保育園頑張ってるんですかね😅
    保育園で泣いてるのうちの娘ぐらいです(;゜∀゜)

お花見🌸お疲れ様でした😅先週の土日はお花見日よりでしたよね😆⤴️⤴️先週行けなかったので今週行きたいと思ってましたが昨日の強風で桜が散ってそうですよね😱💦💦

車買ったんですか🤣羨ましいです( ☆∀☆)
    私は、新車の匂いが好きなんですよね(笑)
    何の車にしたんですか😄❓❓
    子供いると尚更、車がないと不便ですよね(*´・ω・`)

やっぱ、一時保育も哺乳瓶🍼が使えないと預かってもらえないんですかね😨
    でもお母さんに見てもらえる方が安心ですよね😊

夜泣き少しはよくなってきましたかね😅
    うちの娘もよく、うつ伏せで寝てますよ😁もっと小さい頃は窒息しないか心配でしたが今は私もそんなに気にせずに寝ちゃってます🙂

オムツのムーニーです😁タケモトピアノも泣き止むって言いますよね👀でもうちの娘には効果ありませんでした😂

• 4月20日
  • デラ

デラ

こんばんは🌙
    今週の土曜日はお子さん、お熱上がりませんでしたか❓❓❓今週は肌寒かったり、風が強い日が多く体調も崩しやすいですよね🤧🤧🤧桜も散ってしまったとか...😢
    お子さん、やっぱりまりちょさんのそばがいいんですね😭💦心配ですけど、私ならちょっと嬉しかったりして...😝いつか、お友達と遊ぶ方が楽しい!!なんて言われたら泣いちゃいますね😥

今日無事に車が納車されました🚗✨
    本当はセレナやステップワゴンみたいなファミリーカーが欲しかったんですが...私がいつ働けるかわからない状態で普通車2台の維持は難しく💸💸💸
    タントにしました😃‼️
    今日は主人に子供を見ててもらって1日車をイジイジ👆🏻してました😅
    実はうちの主人...災害が起こると真っ先に出動しなければいけない職業で(だいぶ限定されますね😅)。
    万が一の時は子供と2人で逃げなければいけないので、車で野宿できる勢いでオムツやらタオルやら...ストックしてもう荷台がいっぱいいっぱいになってしまいました😓私、極度の心配性なんです😅

うちの子、昨日は5時間続けて寝てくれましたーーー😴何ヶ月ぶりだろう😭⁉️
    一昨日は1時間おきに起きていたので、まだまだ予断は許されませんが...😵
    うつ伏せ寝するようになってから続けて寝てくれる事が増えたんですが、やはり心配ですよね😓仰向けに直してあげた方がいいんですかね❓

ちなみに...
    うちの子もタケモトピアノ効かなかったです😅

• 4月22日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは✨😃❗
    やはり、金曜日にまた熱が上がってしまいました😩土曜日も熱が下がらなかったのでいつもとは違う病院に行ってみたんです💦そしたらなんでいつもの病院に行かないでうちに来たんですか⁉️そこの病院、今日もやってるんでしょ⁉️
    なんて言われてしまい、モヤモヤしちゃいました😳
    いろいろ検査したんですがまたまた陰性で😥
    でも昨日には熱も下がり、機嫌も少し良くなりました😅
    こんなに風邪の熱が続くもんなんですかね🤔

タントにしたんですね🤣⤴️⤴️カッコイイですよね( ☆∀☆)やっぱ、中は広いですか😃❔❔スライドドアだと凄く楽ですよね😆私も早く、新車欲しい😂

公務員ってことですかね👀
    災害はいつどこで発生するかわからないのでそのデラさんの準備は大切なことですよ😊⤴️⤴️
    私なんて、今度でいいか~なんて考えがいざの時に後悔しちゃうんですよね😅

このまま、寝てくれる時間がキープしてくれるといいですね😫私はうつ伏せのままで直してあげてませんでした😅
    自分が目が覚めた時に息してるか確認だけしてました😅

• 4月25日
  • デラ

デラ

こんにちは☁️☁️☁️
    お子さん、またお熱上がっちゃいましたか...😣💦
    ずっと風邪の症状があるんですか❓それとも週末に急にお熱が上がるんですか❓心配ですし、まりちょさんも大変ですね😞💭

と言うか...その病院の先生😓
    症状が良くならないから違う病院に行ったんですよね⁉️私だったらモヤモヤで止まらないですよ‼️イライラしちゃいますよ😤
    素朴な疑問なんですが...開業医の収入ってどうなってるんでしょうね❓子供の医療費は助成されてますし、評判が落ちて患者さんが来なくなっても潰れないんですかね🤔❓

タントは...🚗
    見た目よりも、想像よりも狭かったです😥
    よく母を後部座席に乗せるので足元を広く取ったら荷台は全然使えないです😑
    以前中古車で失敗してから新車にするようになったんですが、子供の為に後部座席にTVを付けたりタイヤのホイールを替えたり...オプションをいっぱい付けたので、主人には中古のファミリーカー買えたじゃん💸💸💸なんて言われて😥確かに...😨
    でももう一台の車と違って小回りもきき、スライドドアなのでスーパーで入り口の近くに停められるようになりました😅

そうです...うちの主人、某公務員です😅
    GWはお休みなんですが、何かあった時に1時間以内に職場に行ける距離にいなくちゃいけないなど決まりがあって...😥やっぱり那須に行きたくて色々調べていたんですが、最近激務だった事もあり今回は見送りました👋
    明日はプレミアムフライデーですが、まりちょさんの旦那様の職場は早く帰って来れますか⁉️

うちの子、最近うつ伏せ寝をするようになってから寝相が悪くて...😱💦もうベビーベットでは収まりきらないので、ダブルベットに2人で横に寝るようになりました😓もちろん私の足ははみ出しています😑

• 4月27日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは( ^∀^)遅くなりましてすみません🙏
    娘の熱は下がり、咳と鼻水だけになりました😊
    今度は私と主人が風邪でダウンしてしまい、せっかくの2連休が台無しでした😔
    でも主人が水枕とか何度も交換してくれて本当に助かりました😣娘の風邪が移っちゃいましたかね😅
    ダラダラ寝てしまった休日でした😅

デラさんも共感してくれて嬉しいです😂開業医は収入いいと思いますよ😶助成されてる医療費も後から病院には入金されるので🤓
    子供いると診察券がどんどん増えますね😅

タントは実際、あまり広くなかったですか👀❔❔
    後部座席にTVなんて、羨ましいです🤣ホイールもお値段しますよね😯
    デラさんは車いじるの好きなんですか😃❔❔

1時間以内だなんて~せっかくの連休も遠出できないですね😨うちも那須行きたいと思ってましたが主人の実家だけで終りそうです( ;∀;)
    うちの主人はプレミアムフライデーは関係ない職場です😅
    よく、羨ましがってます😏

寝てくれる時間増えてきましたかね😃
    うちの娘も寝相悪いですよ😁隣にいない?と思って起きると足元付近にいたり☹️
    足はみ出してると疲れませんか😅❓❓

• 5月1日
  • デラ

デラ

こんにちは☁️☁️☁️お返事遅くなってしまい申し訳ありません😣💦

その後みなさんの体調はいかがですか⁉️
    GW楽しく過ごされているといいのですが...😔
    昨日は暑かったり、今日は肌寒かったり...体調も崩れやすい時期ですよね🤧🤧🤧
    うちはお陰様で元気に過ごしているのですが...主人が急遽仕事になり、子供と2人で過ごしてました😓

子供も9ヶ月を迎えたので離乳食を3回食にしたんですが、毎日バタバタです😅お昼ご飯のタイミングを考えるとお出掛けも難しいですね🤔
    今日は飛行機を見せようと思って2人で空港近くの公園に行って来たのですが、お腹が空いていたのかグズグズで一度も空を見上げる事なく帰って来ました...😭😭😭

開業医ってずっと謎だったんですよね😅
    明らかに患者さんが来ていなそうなのに潰れずにいて...😟💦
    正直お医者さんって、そんな言い方しなくてもって思う事多々ありますよね😑こちらは頼らざるを得ない状況なので何も言えませんし、気持ちよく帰って来れた試しがないですよ😡
    まりちょさんのお子さん、耳鼻科は行かれた事ありますか❓うちの子まだキチンと耳掃除をした事がないので連れて行きたいのですが、近場で評判のいい耳鼻科がなくて困っていました😥

私、車の手入れは全然しないんですが...白いホイールが好きで💕ベビーカーも白いホイールにしようかと思ったぐらい😅元々の車を買う時も主人と意見が割れて、その時は私が折れたので今回は断固として譲りませんでした😤せっかく付けた後部座席のTVは小さ過ぎたのか見向きもしてくれません...😵

うちの夜泣き問題...やっと終わりが見えて来ました😆💦色々な事を試しましたが、うちはほっとく👋が一番のようです😅可哀想ですが抱っこもせずベビーベットにそのままにしていたら、ここ数日朝まで続けて寝てくれるようになりました😪😴😪
    お陰で私もキチンとベットに寝られるようになりました😅
    何かの記事で保育園に行き出したり環境が変わると夜泣きが酷くなると読んだんですが...まりちょさんのお子さんいかがですか⁉️

• 5月6日
  • まりちょ

まりちょ

あっという間に連休終わっちゃいましたね(*´ω`*)風邪はだいぶ良くなりました😊あとは喉と咳だけです😅
    離乳食、3回になったんですね😀メニュー迷いませんか( ;∀;)??ミルクだけの時が懐かしくなっちゃいますよね😂

お医者さんや看護師さんとか言い方がキツイ方いますよね😑病院に行くってだけでも精神的に⤵️⤵️なのに更に凹みますよね(T_T)
    うちの娘もまだ、耳鼻科に行ったことなかったです😅
    ちゃんと耳鼻科で耳のお掃除してもらった方がいいのかな~と思いつつ、自分で掃除してあげてます😅耳鼻科って何処も混んでるイメージないですか(゜Д゜≡゜Д゜)?
    子供だと待ち時間が長いとグズったりで大変ですよね😣💦💦

白いホイールが好きなんですね😃結構、お高いんですか😮
    主人の弟さんも車大好きでホイールの値段聞いてビックリしたことあります🤑
    来年、私の車も車検なので買うべきか迷っちゃいます(;・ω・)
    夜泣き問題は解決に向かってますか😀良かったです🤣デラさんも少しは休めるようになりましたかね😌⤴️⤴️
    うちの娘は保育園に行くようになって夜泣きは今までと同じ感じですが甘えや指しゃぶりが増えましたね(*´・ω・`)保育園の先生も今までママ一緒だったので仕方ないとは言われましたが😅

今日から主人が出張でいないんですが夜とか主人が居ないと恐怖感に襲われそうです😭
    デラさんの旦那さんは出張など多いのにデラさんは本当に凄いなと感心しちゃいます😣⤴️⤴️

• 5月10日
  • デラ

デラ

こんにちは😃‼️せっかくの週末なのに雨ですね...🌧ま、うちは今日も主人が仕事で何も予定ありませんが😅

離乳食3回...毎日目まぐるしいですね😵💦
    夜間断乳も継続していて、日中の授乳も減ってきたので離乳食はモリモリ食べてくれるんですがレパートリー少なくて😓栄養が偏ってないか心配です😱まりちょさんはフォーローアップミルク飲ませていましたか❓先日、区で行なっている育児相談に行った際には必要ないと言われたんですが...😔

耳鼻科って何処も混んでいるんですかね😳⁉️
    行こうと思っていた耳鼻科がお昼に受付をしても診察が16時だっとと聞き...😨近くで他を探していたんですが...耳掃除は病院に任せた方が良いと聞いたんですが私も自分でやってしまっています😅結構汚れているんですが、ちょっと楽しくて😂🤣😂

車のホイール...付けたオプションの中で一番高かったです💸💸💸でも軽のタイヤなのでそこまででもないですが😜主人にはホイールを諦めたらバックも買ってやる‼️と言われたんですが、譲れませんでした😤で、バックも買いましたけど...😏😏😏鬼嫁です👹
    この前、子供を乗せたまま自動洗車機に入ったんですが...それはそれはギャン泣きでした😱💦そりゃ怖いですよね...可哀想な事しちゃいました😥

まりちょさん、お仕事始まりましたか❓お子さんの事、気に掛けながらだと大変ですよね😣💦
    私、周りに小さい子がいなくて自分の子供しかわからないのですが...最近ズリバイをするようになって、もうジッとしている事がなくて😓オムツ替えなんかプロレス状態になっちゃうんですが、みんなそうなんですかね😅❓それとも男の子だからですかね⁉️落ち着きがないのかと心配になってしまいます😓

旦那様の出張は終わりましたか❓
    うちは結婚してから2、3年に1度は3〜6ヶ月留守になります👋さすがに子供が生まれてからの半年はキツかったですが、私はそのくらい留守の方が心地いいです😝恐怖感もありますが、ご飯支度を休める嬉しさが勝ってしまいますね😜

• 5月13日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは( ^∀^)雨の毎日ですね😕洗濯物が乾かなくて部屋の中が洗濯物だらけで困りました(´д`|||)
    昨日、アンパンマンミュージアムに行こうとしたら仙台でマラソンやってたんですね😱渋滞や通行止めでたどり着けずに帰ってきました( ̄▽ ̄;)

離乳食、モリモリ食べてくれるんですね😆⤴️⤴️
    うちの娘は1歳頃からフォーローアップを寝る前だけ飲ませてます😃最近は食べむらもあるのでなかなかやめられずにいます😅
    看護師さんや保育士さんに聞いても離乳食を食べてくれるなら必要ないと言いますよね😄
    以前、保育園でやってる支援センターに行っていた時もそこの園ではフォーローアップを飲ませてる園児はいないって言われました😃

バックも買ってもらったんですか😍❔❔旦那さん、優しいですね😊⤴️⤴️デラさん、普段いろいろ頑張ってるからですね🤣洗車機泣いちゃいましたか😅❓❓音も大きいですもんね😅
    デラさんってセルフのガソリンで入れれますか😅??私、セルフのガソスタに入ったことがないんですよね(;´∀`)毎回、主人に入れてもらってるんですがそろそろ覚えたら?って呆れられてます( ̄▽ ̄;)

明日から仕事復帰です😭いざ復帰になると憂鬱で仕方ないです😵こんな私でも全てこなせるか~でも頑張るしかないですよね(。>д<)

• 5月15日
  • デラ

デラ

こんにちは🌈
    遂にお仕事始まりましたか⁉️お疲れ様です🙇‍♀️
    どうですか❓お仕事が逆に息抜きになるってお話しを聞いた事があるんですが...お仕事手につきますか⁉️きっと帰宅後はご飯を食べさせたりお風呂に入れたり大変ですよね😱💦

お子さん、アンパンマン好きですか⁉️私、子供を産む前にアンパンマンミュージアムに行っちゃうくらいアンパンマンが好きで...💕アンパンマン図鑑も持ってます✌🏻
    うちの子にはまだ早いみたいで興味を示してくれません😥いないいないばあは神✨ですよね⁉️機関車トーマスはエンディングしか観てくれないです🚂💦おさるのジョージは全く興味なし...🙈💦
    TVの見過ぎはよくないと思うんですが、ついつい家事をする時はTVに頼ってしまうんですよね...📺

フォローアップミルクは難しいですね🤔
    最近やっとズリバイが出来るようになったので体重の増加が落ち着くかな❓と思ったんですが、止まることを知らず遂に10kg台に突入してました🐷
    せっかく二重になったのに太り過ぎてまた一重に戻りました😑体重は増えていても必要な栄養がきちんと取れているのか😞鉄分なんか今の時期食べれられる食品だけで摂取するのは難しいような気がして...😣子育てって悩みが尽きないですね😰

私、ガソリンスタンドはセルフ派です⛽️
    「オーライ🙋🏻‍♂️オーライ🙋🏻‍♂️」とか言われて人に見られながら運転すると緊張してしまって😅
    でも窓を拭いて欲しい時とかセルフじゃないところ探すんですが、少なくないですか⁉️近所ではなかなかないです😞

• 5月17日
  • まりちょ

まりちょ

こんにちは( ^∀^)お返事が遅くなりましてすみません(。>д<)今日はお仕事お休みなんですが保育園にあずけちゃいました😅でもママリ見てるとお仕事休みの日はあずけちゃいけないって言う意見が多くて戸惑ってます😰この前、保育園には休みの日でもあずけていいのか確認はしてるんですがやっぱ良くないんですかね(´;ω;`)❔❔

事務の人数が多くて私居なくてもいいような~って感じです😅やり方も変わってるので一から覚え直しです😅でも育児の息抜きになるかもしれないです😌家事はかなり手抜きになってますが(;´∀`)

娘はまだ、アンパンマンが好きって感じではなさそうです😅
    デラさ~ん❕私も一時期、アンパンマンにハマってしまって出産前に何度かアンパンマンミュージアムに行ってました🤣
    高いですがパンもついつい買っちゃいますよね😁💦💦
    うちの娘、機関車トーマスを観るとギャン泣きするんですよね( ̄▽ ̄;)いないいないばあ本当に助かりますよね😆⤴️⤴️うちもついついTVに頼っちゃいます( ;∀;)

10㎏になったんですね😀しっかり食べてる証拠ですね😊⤴️早く、娘も体重増えてほしいなぁ😌鉄分とか気になりますよね😲ほうれん草を毎日食べてるわけでもないし🤔なるべく、おやつのお菓子を鉄分入りっての選んだりはしてるんですが😅初めての子育てだと悩みが尽きないですよね(*´・ω・`)

デラさんはセルフで入れれますよね( ̄▽ ̄;)そうなんです~逆にセルフじゃないガソスタを探すのが大変で😭この前は岩沼まで行ってきました(笑)

• 5月20日
  • デラ

デラ

こんにちは🌈🌈🌈お仕事お疲れ様です😃‼️

私も仕事がお休みの日に保育園〜📛の賛否両論の記事何度か目にした事あります👀‼️
    え❓ママはいつ休めばイイんですか😑⁉️って感じなんですけど...😅
    保育園は預ける日数で料金変わったりするんですか❓❓❓お休みの日は預けちゃダメなんて働くママさん、みんな倒れちゃいますよね😭😭😭保育園も了承しているのであれば全然気にされなくて大丈夫ですよ😄😄😄

アンパンマンのパン...🥐🍞🥖アレは買っちゃいますよね😂🤣😂ズルい‼️可愛すぎますもん💕
    トーマスで泣いてしまう子がいるって聞いた事あります😂アンパンマンみたいな可愛らしさが欠けてますもんね🤣
    いないいないばあで流れている曲が妙に頭から離れなくて...なんでかな🤔と思っていたら、作詞作曲がつんくさんだったりゆずの北川さんなんですよね😳⁉️そりゃ、世代ですもん😅母の心も鷲掴みです❤️

ここ最近、子供が体調不良で病院に通ってました😓せっかくのモリモリ離乳食を食べていてくれたのに、また振り出しに戻ってしまった感じです😔
    最近はスプーンを近付けると手で払ってご飯が飛び散ってしまう事がよくあるんです...アレ、地味に傷つきますね💔

セルフじゃないガソリンスタンドって少し割高じゃないですか⁉️これを機にセルフデビューしちゃいましょう💪💪💪

• 5月21日
  • まりちょ

まりちょ

デラさ~ん、返事が大変遅くなりましてすみません😣💦💦
    急遽、認可保育園の空きが出て転園することになりバタバタしてました😅
    また、慣らし保育が始まりお仕事お休みしてました( ̄▽ ̄;)
    認可はやはり、決まり事が多いですね(;´∀`)今までとは違い、仕事休みの日は簡単にあずけられなさそうです😅

デラさんのお子さんの体調はどうですか(´・ω・`)?良くなりましたか❔❔
    体調が良くないとご飯食べてくれなくなりますよね😞
    わかります~払いよけられて離乳食が床に落ちたりすると😤😤😤となります💨💨💨

今日はいいお天気🌞ですがもう少しで梅雨ですね😰デラさんはくせ毛だったりしますか❔❔私、すごいくせ毛なんで湿気が嫌で嫌で困りました(ー_ー;)そろそろ縮毛矯正かけに行きたいですがなかなか時間ないですよね😟白髪も増えてきてイヤになっちゃいます😅

• 6月6日
  • デラ

デラ

こんにちは、お久しぶりです😃‼️お仕事お疲れ様です🙇‍♀️

認可保育園、年度の途中で空きが出来る事もあるんですね😳⁉️嬉しいような...でもまた1から準備されたんじゃないですか😣💦大変でしたね😵‼️
    先日、近所の保育園の園解放にお邪魔して来たんですけど...いつかはうちの子もここに混ざって遊んでるのかな😢なんて複雑な想いで保育園のお子さんたち眺めてしまいました😅

息子、体調不良→私、1週間発熱→主人、帯状疱疹...つい先日まで家族の全員寝込んでました😅やっとみんな元気のなったと思ったら週末からまた子供が発熱😓今日は朝一で病院に行って来ました...💊我が家は今、悪い菌が蔓延しているみたいです😈😈😈

気温も毎日ビミョーですよね🤔
    長袖を着せるか半袖を着せるか天気予報と睨めっこしてます😭
    今日のお天気も梅雨の気配を感じさせるお天気ですよね💦
    私も癖っ毛で毎年この時期になるとストレートをかけていたんですが...アレ🙄❓私ここ最近帽子ばっかり被ってるな👒っと気づき今年は見送りました😅
    私も産後の抜け毛の生え替わりが白髪になっていて😱😱😱
    お仕事お休みの日は保育園もお休みしてくださいって...ママはいつ美容室に行けばいいでしょうね😢

• 6月12日

はじめまして♡
8ヶ月の娘がいます。

お隣の福島県からですが
良かったら仲良くしてください◡̈⋆

• デラ

デラ

こんばんは!!コメント、ありがとうございます☆

福島は大好きで何度も遊びに行った事があります(^^)霊山???のジェラード屋さんが特に大好きです♡よろしくお願いします!!

• 2月11日

退会ユーザー

ジェラート屋さん
    私も行ってみたいです!

• 2月11日
  • デラ

デラ

こんばんは⭐️
    返信頂いていたの今気が付きました💦すみません😓福島のどちらにお住まいなんですか⁉️

• 2月14日

退会ユーザー

市内です!

• 2月15日
こりママ

初めまして✨
宮城野区在住、27歳です!!

よろしくお願いします!

• デラ

デラ

こんばんは🌙コメント、ありがとうございます😃‼️

お若いのに2人もお子さんいらっしゃるんですね⁉️尊敬します✨私は35歳と高齢ですが、よろしければ仲良くしてください😄

宮城野区のどちらにお住まいですか❓私は岩切在住です🏡

• 2月23日
  • こりママ

こりママ

こんばんは!!
    高齢じゃないですよ👍
    仲良くしてください!

わたしは宮城野区の福田町です!
    岩切はよく行きます!

• 2月23日
  • デラ

デラ

優しいお言葉ありがとうございます😭

岩切へはお買い物ですか⁉️
    私は仙台港のアウトレットによくお散歩に行くので福田町付近は車で通っています😁

• 2月23日
  • こりママ

こりママ

返事遅くなりました💦

岩切のカワチによく買い物行きます!!
    あとは実家が多賀城なので学生時代は岩切駅を毎日利用してましたよ😁👍
    アウトレットはわたしもよく行きます!!

• 2月24日
  • デラ

デラ

とんでもないです💦
    今ちょうどアウトレットに来ていました😅

岩切と多賀城はご近所ですもんね😃‼️
    カワチは風が強くない日はベビーカーでお散歩がてらよく行きます🌞

お子さんは学年で言うと2つ違いですか❓❓❓
    私も年齢が年齢なので出来れば早めに2人目を考えたいんですが、全然余裕がなくて😵💦
    2人目のお子さんは慣れて余裕が出てきますか❓それとも2人同時に見るとなるとやはり大変ですか⁉️

• 2月24日
  • こりママ

こりママ

近所です🤗

学年だと2つ違いです!
    2人同時は大変です😅💦
    基本的に二女はほぼおんぶです。長女はあまり手のかからない子であまりぐずらず、お昼寝もぐっすりでしたが、二女はとにかくよく泣きます。なのでほぼおんぶです。2人同時に泣かれたときはこっちまで泣きたくなります😭
    でも、1歳半でお姉さんになった長女は二女のためにオムツを持ってきてくれたり、泣いてたらあやしてくれたりとすごく成長しています。二女も長女のことが大好きで長女が近くに来てくれるとニコニコしてます☺💕
    今は大変ですけど、姉妹で遊べる日がくるのを楽しみに子育て頑張ってます💪

• 2月24日
  • デラ

デラ

お姉ちゃん優しいですね😍女の子だからしっかりしているんですかね😊💕でもやはり大変ですか...😢そうですよね😖💦スーパーでお子さんを2人連れている方よく見かけますが、本当頭が上がりません🙇‍♀️

うちは今、主人が単身赴任中なので新生児の頃から子供と2人きりです😅来月には赴任が終了しまた家族で過ごせるので、だいぶ楽になるな〜🤤この調子だと2人目はヨユーかな〜😏なんて思っていたのですが甘いですね😓

• 2月24日
  • こりママ

こりママ

大変ですけど、楽しいです☺️!
    出かける時は1人に比べて倍時間かかりますけどね😅💦

単身赴任中なんですね😭
    2人きりで半年もすごいですね!!尊敬します!
    2人目産まれたらパパの助けが重要ですよ💪

• 2月24日