※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

宮城県仙台市の幼稚園の途中入園について教えてください。途中入園や自宅保育の経験がある方、情報をお願いします。

宮城県仙台市の幼稚園に途中入園って難しいですよね?
幼稚園の一覧表見たらほとんど×で💦

来年度の途中でもしかしたら途中入園する予定なんですが、
再来年度まで自宅保育の可能性も高いですよね??
(途中入園しようとしたけど空いてなかった知り合いいたので)

まだ場所は分かりませんが、
途中入園された方、できなかった方いたら
色々教えてください🙇‍♀️!!!

コメント

4人のママ

引越しで保育園を辞めて幼稚園に入園の為途中入園しました🙋‍♀️
3園電話しましたが2園は途中入園OKで1園は春のみしか受け入れしてないから来年度で申し込みするように言われました🤔

  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます!
    入れるところあるって聞けただけで、安心しました😂!!!

    • 3月13日
はじめてのママリ

場所によると思います😊うちの子の園は去年途中から入園した子3人いますよ!

  • 🐰

    🐰

    場所によりますよね😂
    でも途中入園可能な園があるって聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 3月13日
やんちゃ小僧mama

場所にも寄りますが去年の9月に引っ越しで保育園→幼稚園に息子3人途中入園しましたよ😀

  • 🐰

    🐰

    情報助かります!
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
mnrhnk

娘の園にも途中入園してきたお子さんいますよ!青葉区です◎

  • 🐰

    🐰

    情報助かります!
    青葉区も検討中なのでありがとうございます!

    • 3月14日
deleted user

うちの子が通ってた園は途中退園も途中入園もありましたよ😊若林区です。

  • 🐰

    🐰

    情報助かります!
    若林区も検討中なのでありがとうございます!!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

青葉区です。春から通う園ですが、転勤族の方が多い地域なのもあって、途中入園退園多いと先生が言っていました。

  • 🐰

    🐰

    たしかに転勤族多いと入れ替わり多そうですよね!
    情報助かります!ありがとうございます!

    • 3月14日
3人目妊娠中

場所によるかなと思います!うちの2番目は去年の秋に途中入園しましたよ😊ちなみに泉区です。