※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーバママ
家族・旦那

ご主人の不倫をやめさせて、離婚せず現在は仲良く暮らしている方、いら…

ご主人の不倫をやめさせて、離婚せず現在は仲良く暮らしている方、いらっしゃいますか?
指摘すると嫌われそうで怖いです。気づかないふりを続けていれば毎日平和だけど、辛いです。離婚以外に、幸せになる方法はありますか?助けてください。

コメント

ママリ

幸せになる方法、、、。
幸せの基準が少しずれている気がします😭
自分と子供を裏切って他の女の方が大切なんで私は許せないし、そんな人に人生棒に振るなんて。。。
きちんとお話しして相手の方とお別れして家族を大切にしてくれるのか、不倫相手が大切というなら、早々と別れて子供達を大切に育てて、子供も自分もきちんと愛してくれる人と生涯いることが幸せだと思います😭

• バーバママ

バーバママ

私の基準、ずれてますか?

もちろん、不倫なんか無くて家族皆が信頼し合えてたら幸せです。少し前まで、自分の家族は信頼し合える幸せな家族だと思い込んでました。私の誤解でしたけど…😢

相手と別れて反省して家族を大切にしてくれるなら、幸せな家族に戻れないかな…

• 3月14日
はじめてのママリ🔰よっちゃん

もやっとする気持ち分かります〜。自分だけ必死こいて愛情注いでご飯作ったり掃除したりバカらしくなっちゃいますよね…。

わが家は不倫ではなかったですが、抜き打ちでスマホチェックすることはありました。あとは事後に主人に伝わるように自分の気持ちを熱弁しましたね。

あとは罪を認めさせるために、どういう気持ちで行為に至ったのかと謝罪をちゃんとさせました。どうしてダメなのか意識してくれないと変わらないと思うので…。
それでもかなりパワーは使いましたけどね…。

• バーバママ

バーバママ

どういう気持ちで行為に至ったのかを説明してもらえるような熱弁ができて、ちゃんとご主人に伝わったんですね。すごいです!私は表面的な謝罪すら、させる自信がないです。

ご主人は日頃から話を聞いてくれる方ですか?その問題があったときは、どのように対話しましたか?はじめから手応えがあったのではなく、かなりパワーを使い、何度も話し合ったのですか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰よっちゃん

わたし自身感情的なところがあるので、主人に伝わっているといいのですが一応響いた言葉があったようで、その言葉が腑に落ちたとは言ってました。
    やっぱ何でそんなことしたの?ってところは被害者からしたら1番知りたかったところだと思うので、言いにくいと思うけどちゃんと言葉にして言わせましたね。

最初の頃は分かったといいながら同じことを繰り返したりもしましたよ…。でも、その度に同じことを繰り返し繰り返し熱弁してました。
    悪い人じゃないし、仮に離婚して他の人に迷惑かかるくらいなら、自分が最後まで面倒見てやろうくらいの覚悟ですね💦
    主人は話は聞いてくれるタイプですが、基本的に自分は自分、人は人って考え方なのでそこが厄介ではありました😓

• 3月14日
  • バーバママ

バーバママ

分かったといいながら同じことを繰り返し…?
    それやめてくれるまで何か月かかりましたか?何回話し合いましたか?

• 3月15日

お恥ずかしながら2〜3年は掛かりましたよ…。話し合いは発覚するたびにしてきたので3〜5回位したと思います。
    一度あることは二度あるものなのですね…。一度言って直ればいいのですが、繰り返されるたびに信頼出来ないっていうのも言葉にしてました。

気づかないふりをすると調子に乗って結局同じことを繰り返してしまうので、再構築を考えるなら大変かもしれないけど直してほしいところと、素直な自分の気持ちを言葉にするしかないと思います。
    わが家の場合、「いいことと、悪いことの区別はつくんでしょ?」と言われたのが納得いったと言ってました。

一生賭けて償ってもらって、一生かけて信頼関係築いたときに、はじめて人生悪くなかったかもって思える気がします。

• 3月15日
  • バーバママ

バーバママ

発覚するたび?!2〜3年?!
    大変だったんですね😰
    今はご主人のこと信頼できますか?これからですか?

• 3月16日

バカかもしれないですけど、嫌いになった訳じゃないし信じることしか出来ないので…。信じようって思い込むって感じです。
    自分の考え方が特殊なのかもしれないですが。笑

気付かないふりしてる方が辛くないですか?証拠がもしあって、自分の幸せとお子さんのことを考えたら、追求してもいいと思います。
    反論してくるようだったらご主人の親を巻き込むくらいの覚悟で…!

• 3月16日
  • バーバママ

バーバママ

好きだし信じたいし自分の勘違いかなと思う日もありますが、残念ながらほぼ間違いないです。気まずい日々が始まることが怖くてなかなか言い出せませんが、モヤモヤを一生抱えておくつもりはありません。近いうちに伝えて話し合いをしようと決めています。

大変だった話を聞かせてくださり、ありがとうございます。私もがんばりますね。

• 4月13日