※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳首の白斑が1ヶ月以上治らず、痛みもある状況。産婦人科での母乳促進マッサージも効果なし。先輩ママさんからアドバイスを求めています。

乳首の白斑が治りません😭

もう1ヶ月以上あります。
昨日ようやく取れた!と思ったら
また激痛で、朝見たら新しい白斑ができてました🥲

産婦人科に入ったのですが
母乳促進マッサージだけで、特に効果もありませんでした

先輩ママさん、、、、
何かアドバイスいただけないですか?

もう下着つけてじっとしているのも辛いです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

現在生後7ヶ月の子供がいます。
産後入院中に白斑ができ、治るのに2ヶ月近くかかりました。原因は子供の飲み方が悪く、深く咥えられていないためでした💦
わたしは産婦人科ではなく、地域の助産院の助産師さんに自宅に来てもらって授乳指導をしてもらいました!子供が上手に飲めるようになった頃に白斑もなくなり、苦痛だった授乳も楽になりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    やはり飲み方ですよね💦しかも2ヶ月…かかりますね😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間検診のときに白斑を指摘され、そこから予約を取って生後3週間くらいのときからやっと授乳指導してもらえたので、2ヶ月近くかかりました💦
    あと私は小さい白斑も入れると3つできていて😭、小さいのは割とすぐなくなりましたが、完治?するのに2ヶ月近くかかったということです🙇‍♀️

• 3月13日