※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

卵胞チェックで排卵直後かどうか分かりますか?

エコーに詳しい方いますか?

先日、卵胞チェックに行きました。
先生にきゅーってしぼんでるのがわかるから排卵してるね〜と言われました。ちなみにその2日前は排卵前で検査薬はうっすら陽性でした。
基礎体温とかなにもつけてないです。
卵胞チェックに行ったときは排卵直後だったんですか?それとも排卵から時間経っててもわかるものですか?

コメント

アボカドサラダ

前に見た時よりも卵巣が小さくなってたら排卵したあとってわかると思います。
だいたい20ミリかな?くらいで排卵するそうです。

私が排卵の後にいってエコーで診てもらった時は、卵胞かなんかの周りがしろーくもやもやーって映ってたそうで、それは排卵したあとすぐって証拠と教えてくれました!
でも、本当にうっすーらとみえるくらいで正直わかりずらかったですが、先生なら多分そこもみてはるかとおもいます♫

• くろすけ

くろすけ

ありがとうございます!
    最近、排卵検査薬にあんまり反応しなくなってきてて(T_T)排卵した日によってはタイミング間に合わなかったんじゃないかな〜と不安になってました💦

• 1月17日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

うちも、排卵検査薬反応したの見たことなかったです!
    なんか、うっすーら反応あっても、みなさんみたいに濃くでたことないですが、病院行って見てもらったら排卵した後とか普通にありました( ̄▽ ̄)
    だから、排卵検査薬あてにならん!って思ってつかわなくなりました( ̄▽ ̄)

• 1月17日
  • くろすけ

くろすけ

病院でしか使ったことないんですが、前までくっきり陽性とかだったのに前々回なんて陰性だったのに3日後には排卵してて…💦検査薬反応しにくい人とかもいるみたいですね😮💭検査薬より先生を信じます!(笑)

• 1月17日