※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二度目のママリ
子育て・グッズ

4月から1歳7ヶ月の娘を園に預けます🍀*゜送迎は私がするのですが、その頃…

4月から1歳7ヶ月の娘を園に預けます🍀*゜
送迎は私がするのですが、その頃は私が臨月になります。
園までは地図で見ると700m
車なら3分
徒歩なら13分です。

車で行く場合まず娘をチャイルドシートに乗せてエンジンかけてよし出発ー!到着したら降ろして100mほど歩いて園に入ります。混む時間だと思うので家出発から10分以上はかかると計算してます。
その反面徒歩ではベビーカーのせて荷物もって出発ー!園までは裏道通って1つの大きな信号しかありません。なので長くて15分以上くらいかなと計算しました。

臨月もあって米俵1つ分の娘をチャイルドシートに乗せる大変さやもし運転中に何かあったら😵と考えると徒歩の方がいいのかなと思います。
徒歩のメリットとしては娘もお散歩感覚だし、私も運動できるし🏃‍♀️と考えています。

私が考えてるよりも徒歩の危険こんなのがありそう!とかいや、車の方がいいんじゃない!?など意見がありましたら教えていただきたいです!

雨は結局車なんですけどね🤣
あとは体調がやばいかもの時は義両親が送迎してくれます!
予定では出産までの期間娘を送迎するのは私で出産後1ヶ月は義両親にお願いする予定です。

コメント