※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供は姉妹希望だけど2人目男の子かも?同性の姉妹憧れて3人目考え中。友達の姉妹仲良しで異性姉弟は難しいかな?

ご自身に男の兄弟いらっしゃる方🙋🏻‍♀️
子供は姉妹希望なんですが、もしかして2人目男の子かも?となっていて質問です☺️
大人になって同性の姉妹欲しかったなーって思うことってありますか??
または兄、弟で良かったなーって思うことはありますか?
正直悪阻がひどくて子供は2人でいいと思っていましたが、姉妹への憧れが捨てきれず3人目頑張るかなあ?と産まれる前から思ってしまってます😅

ちなみに憧れる理由として、私自身一人っ子なのですが、友達は姉妹が多く、よく2人で旅行行ったり服の貸し借りやお互いの家族同士でも仲良くしたりしてるので、異性姉弟だったらなかなか難しいのかなあ?と思い勝手に憧れてます🥰笑

コメント

クロウカン

うちは兄と姉がいますが兄とはほとんど話しませんが姉とは双子みたいにずっと遊んだり旅行行ったりします!
兄も優しかったり、一緒に何処か行ってくれる性格なら良かったけどなかなか一緒に行ってくれるタイプではないので🥲
やはり女同士だと友達以上の関係で居れるし楽です😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいなぁ💕そういうの憧れてました🥹💓
    やっぱり女同士と異性では越えられない壁がありますよね😂
    仲良くても結婚して奥さんできたらなかなか同じように出かけたりもできないでしょうし、、、💦
    やっぱり姉妹への憧れ捨てきれません!笑

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

特に思わないです笑。
歳が近くて近居の従姉妹がいたから姉妹感覚も味わえたし、そもそも私がある程度大人になってからは家族とべったりタイプではないのも大きいかもしれないです😂
とは言え家族で仲も良いですし、弟のお下がりスウェットとか有難く頂きましたけど笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか✨
    なるほど従姉妹さんいたんですね❣️
    私一人っ子で夫の兄弟も誰も結婚してないので従姉妹すら作ってあげられなくて🤣笑

でも弟さんと仲は良いんですね💕
    娘も例え弟だけだとしてもそう思ってくれたらいいなあ🥰

• 3月13日
moon

うちは5人兄弟で私自身が1番上、下に妹と弟が2人ずついます😊
子どもの頃は兄弟みんなでよく遊んでたし、大きくなってからは妹とはよく一緒に出かけたりしてて、弟ともよくスタバ行ったりしてました😆
結婚して私には子どもがいますが、まだ結婚してない妹や弟がよくうちに遊びに来て子ども達と遊んでくれてるので…弟でも妹でも仲が良くてよかったって思います☺️
妹でも仲が悪くて疎遠になる人もいるし、逆に弟とは仲が良くて大人になっても遊んだりする人もいるし…どちらにせよ兄弟仲がずっと仲が良ければ弟でも妹でもどちらでもいいかなって思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!たくさん兄妹さんいらっしゃるんですね💓
    楽しそうです☺️❣️

確かに姉妹でも仲悪い人もいますもんね💦
    私が一人っ子なので兄妹はいればいるほど楽しいだろうなあとも思うのでやっぱり3人目頑張ろうかなあと思えてきました🙋🏻‍♀️笑

性別関係なく仲良いのが一番ですね💓
    そうなってくれるように育てたいと思います😊

• 3月13日

私自身2人姉弟で弟がいますが、今でも仲良しですよ!
子供産まれる前は2人で居酒屋行ったり、今でも家に遊びに来ることもあります(^^)

私は旅行や女同士の〜というのは友人で満たされるので、弟がいてくれていつまでもふざけ合って遊べて楽しいなぁと思ってます!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で居酒屋とかいいですね〜🥰
    たまにテレビで街中インタビューとかでカップルですか?いや兄妹です!っていうの見て、仲良くて素敵だなあと思っていたので異性同士でもそうなって欲しいです❤️

でも少し心配?なのは男の子は結婚したら奥さんができて、あんまり母や姉、妹と仲良く出かけたりしてたら奥さんが良く思わないんだろうなあ〜という不安もあります😅
    そんなこと気にせずお姉ちゃんと仲良いのいいじゃーん!って言ってくれるお嫁さんなら良いのですが☺️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

兄妹です😊
同性の姉妹欲しかったって思うことはありません!むしろ同性は比べられるから嫌です…どっちが可愛いとか痩せてるとか…あと適齢期になったらどっちかが結婚してなかったり子どもがなかなか出来なかったりしたらそういうのも裏では妬み嫉みの元になりそうかな?と💦

私自身顔の整った兄と比べられてそこそこ悲しい思いをしてきたので、もし同性だったらと思うとゾッとします😅私自身は母と親友のように仲良くて毎日ラインして頻繁に会って世間話したり出掛けたりしてるので充分幸せです♡
姉妹と母だと奇数になって、奇数は私は苦手なので母と1対1で気楽です😊

個人的に姉のいる男性って女心分かる方が多いというかみんな優しいし、お姉さんと仲良しな方が私の周りには多いです!だから私自身は弟が欲しかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういう考えもありますね☺️
    確かに比べられてしまうかも💦
    理想はどちらも可愛くて結婚して子供もできて〜ですがなかなかそうなるか分からないですもんね😅
    逆に同性でも全くタイプが違ってるほうが比較対象になりにくいのかな?
    男性同士でも比較されたりとかありますもんね💦

それめっちゃ分かります❣️
    私も母と親友親子なので娘ともそうなりたいです💓
    娘ももし弟しかできなくても、そうやって母と仲良しだから幸せって思ってくれるような関係になりたいなと思います🥰💕

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜分遅くにすみません😭
    現に私の子も兄妹なのですが、上の子は美形ではなく、下の子はかなり美形で…兄妹で顔が全然違くて💦こんなこと思って上の子には申し訳ないですが同性じゃなくてよかったと思います😂笑
    どちらも可愛くて順調に結婚して順調に子どもも出来て〜は確かに理想ですよね🥹!ですが私が小学生のときとかもやはり同性の兄弟姉妹は比べられてましたね…分かりやすく言うと有村架純さん藍里さんみたいな💦(有村姉妹に申し訳ないです🙏)

兄弟だとどっちがイケメン、お兄ちゃんは背高いのに弟は低い…お兄ちゃんは足早いのに弟は遅い…などやはり言われるかなと思います😭うちはまさに兄がスポーツ万能高身長イケメンと呼ばれる部類だったので私男に産まれてたら自殺してたかもと冗談抜きでたまに思います😅笑

一緒ですね❤️母が何でも話せる一番の親友です❤️
    私も母と親友のように仲が良いので娘とも同じような関係が築けたら…と願ってます🥹🧡私の周りは姉弟多いのですが私は姉の方と友人ですが、みんな弟さんとすごく仲良くて羨ましいですよ!お姉ちゃんに誕生日プレゼントくれたりとか、お姉ちゃんを名前に「ちゃん」付けで呼んだりしてて微笑ましいです😌💓

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに同性だとどちらかが秀でてると比べられちゃいますね💦
    異性でも同級生にお兄ちゃんイケメンなのに妹が...て子がいて性別違ったらブサイクな顔なんやねーって言われてるの思い出しました😅
    なんかどちらかが飛び抜けてると比べてしまうんですね💦
    どちらも美形になってくれーーーと願うしかないですね😂

お姉ちゃんのことちゃん付けで呼んでる弟くんいるんですかー?!❤️なんて可愛いの😍そんな仲良しな関係でいてほしいです!ずっと🫶💖

• 3月23日
ゆーりんち

兄と姉がいます!
兄とはそこまで仲良くはないです。姉とは親友の様に仲良しです!
息子が産まれてから兄が電車やバスに乗せてくれて、息子も乗り物大好きなので乗り物友達みたいな感じになってます(笑)
いなくても良かったけど、息子の事を考えるといて良かったなとも思います👦🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後のいなくても良かったけどにめっちゃ笑いました🤣🤣🤣
    声出して笑いました🤣🤣🤣
    男の子かもとショックを受けていたので笑わせていただいて感謝です💓笑

でもやっぱり姉妹同士のほうが仲良くなりますよね〜🥹
    確かに男の子を産んだら男兄弟とも距離が縮まるのかもしれないですが、兄妹同士だけではなかなか姉妹と違い越えられない壁はありますよね😂
    仲良くなれるのにも限度があるというか...
    そう考えるとやっぱり姉妹って憧れ捨てきれないです🥺💓
    娘達が大人になっても仲良くしてくれてたら想像しただけでほっこりするし嬉しいですね🥰❤️そして勝手な想像ですが、姉妹仲良いと母親とも仲良しなイメージです❤️

• 3月13日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

姉兄姉私の4人兄妹ですが、1番上の姉とはそこまで仲良くないので、必ず仲の良い姉妹になるとも限らないのかもしれないです😂

私も姉妹産みたかったのですが、3人目男の子で一姫二太郎になりました👦🏻👧🏻👦🏻
    娘がワガママにならないか心配です🥺
    もう1人女の子欲しいなあと思ってしまいそうで怖いです(笑)

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人兄妹なんですね✨
    確かに私の義母も3姉妹ですが同性でも3人いると2対1になったりしてます😅
    そう考えたらやっぱり姉妹で完結したかったなあ、、、👯‍♀️笑

わあ❣️
    お姫様ですね👧🏻🎀
    確かに男の子2人の中の女の子は甘やかされそうです〜💕笑
    もしもう1人女の子いたら2.2で仲良くしてくれるかもですよね😍🫶
    想像したら可愛いすぎます💖💖

• 3月20日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

私の友達夫婦も三姉妹が夢だったらしいんですが、3人目は男の子産まれてました👧🏻👧🏻👦🏻
    女の子が上だと乱暴な男の子にはならない気がするので、それはそれで良いんじゃないかなと思います🥺💕

それじゃなくても義実家は男3人兄弟なので初姫ってなってます、、、
    4人育てるって考えると怖いけど、わがまま姫になるのも怖いです👸(笑)
    順番に生まれてるので産院でも色んな所で「旦那さん上手なんだねー」とか言われて気まずいです😂😂

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨確かに女の子いると優しいボーイになってくれるかもですね💓

うちの主人も男3人で初孫が娘だったのでお姫様状態です😂
    そして私も一人っ子で甘やかされて育ったので知らずに娘も甘やかしてしまいそうです🤣🎀

えー!産院からそんなこと言われたんですかー?!
    ちょっとビックリです😳

4人目妊娠されたらぜひご報告お待ちしてますっ💖
    私も3人目できたら報告させてください🙌🏻笑

• 3月23日
しみしみけーき

弟がいます!
学生のときは仲良かったんだけど社会人になってそれぞれ生活があるので離れてしまってますね💦
弟にも奥さんいますのであまり連絡を取るのもなかなか遠慮してるかな……
姉や妹だったらそういう感じはなかったかもと少し思います
今自分の子も姉弟ですけど(笑)🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう!!それなんですよね🥹やっぱりそうなりますよね💦
    どうしても男の人は結婚すると奥さんという存在ができてしまうわけで、そうなるとなかなかいつまでも仲良くってわけにはいかないですよね😭
    もちろん母親ともですが💦
    奥さんからしたら、母親や姉妹と結婚しても2人で出かけたりしょっちゅう連絡とってたら何かしら嫌な気持ちになりますよね、、、。
    でも姉妹だとお互いの旦那さん達にあんまり嫌とは思われないですよね💓
    むしろ旦那さん同士仲良くなってくれたら家族ぐるみで遊べたりして🥰

ご自身のお子さんもそうなんですね😊
    姉妹作りたいなーって思ったことってありますか?🤔

• 3月13日
  • しみしみけーき

しみしみけーき

はい、夫が自分の姉や母親とよく連絡を取ってたらシスコン?マザコン?思ってしまいますきっと🤣笑笑
    姉妹だと買い物とかカフェとか気軽に誘えるのかもな~と……

こどもたちは今遊びがお姉ちゃんはシルバニアなどごっこあそび、弟は戦隊ものとか、趣味が別れてきてるので姉妹なら一緒に遊べたのかな~なんて思ってしまったり、男の子かわいいですが姉妹に憧れはあります😃🌸もう歳も離れてしまうしふたりで終わりの予定ですけど😌

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣
    そうなんですよね〜姉妹なら誘えるのに...👯‍♀️

そうなんですか🧸
    でも5.6歳になるとそうかもしれないですね✨
    やっぱり姉妹憧れありますよね、、、🥹
    一緒に遊ぶ姿とか想像したら余計に...🫶
    私もやっぱり3人はなかなか決心つかないかもしれないです💦

• 3月20日

兄が二人います!
私はお姉ちゃんか妹が欲しかったな〜と思った事がありました😂
まだ兄二人は結婚していないので奥さんが優しく気が合う人なら仲良くお出かけとかしたいなーと希望を持ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんも憧れでした💓
    確かに奥さんが気が合う人だと姉妹のように仲良くできたりして理想ですよね☺️
    そう考えたら姉弟でも希望が持てます🥹✨

• 3月13日
はじめてのままり

兄がいますがかなり頼れますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😍
    確かにお兄ちゃんってすごく頼れそうです✨
    そして妹のことすごく可愛がってくれるイメージです💕
    うちも異性ならば兄妹のほうが良かったかな〜🤔

• 3月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

弟もいます笑
    頼れはしないけどかわいくてすきです

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟さんもいらっしゃるんですね✨
    頼れはしないんですね😂
    でも兄、妹、弟さんだったらめっちゃ愛されて育ったんではないですか??😍💓

• 3月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

愛されたというか、みんな仲良くって感じでした

• 3月20日