※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から保育園入園で、6月までに仕事が決まらないと退園になるため、4月の2週目から面接を始める予定。現在は扶養内パートの事務職を探している。

求職中で保育園入園した方、仕事が決まるまでどれくらいかかりましたか??
4月から入園することになりましたが、6月までに仕事が決まらないと退園になります。
上の子の幼稚園の春休みの関係と、下の子の保育園の慣らし保育の時間を考えると面接に行き始められるのは4月の2週目からですが、6月までにちゃんと決まるだろうかと不安です💦
一応、出産前は事務職をしていて今も扶養内パートの事務職で探しています

コメント

はじめてのママリ🔰

義妹が同じく休職中で保育園へ入園しました。
幸い、知り合いの伝手で1ヶ月くらいで仕事に就きました^ ^
知り合いの伝手が見つかるまでは、休日返上で毎日面接行ってましたが、全然決まりませんでした。
知り合いのママも同じく休職中で保育園入園してましたが、全然見つからず、仕方なく以前の職場に再就職していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、小さいお子さんが居ると積極的に採用してくれる会社はないんだなぁと感じてしまいました…。

• 3月13日