※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
サプリ・健康

まさかの私が鶏肉アレルギー疑惑です、、、とはいえ、生の鶏肉を料理の…

まさかの私が鶏肉アレルギー疑惑です、、、
とはいえ、生の鶏肉を料理の時に触ると、手がものすごく痒くなるというだけで、食べる分には何も反応は出ません🥲

出産してから体質変わってアレルギーになったりってあるのでしょうか?💦
てかそもそもこれはアレルギーなのでしょうか?😢
検索したらアレルギーと出てきたので、びっくりしてます😭

鶏肉料理作る時に、切ってある鶏肉か、ハサミでどうにか触れる部分を減らして切るか、、という感じで対応してますがなかなかストレスです🫠

あと最近はりんご食べると必ずお腹こわします。。
これも、アレルギー反応でしょうか、、、

自分の身体に何が起きてるのかわからず怖いです😰

コメント

手が荒れてるとか乾燥してるとかもないですか?

ゴム手袋してお料理されてはどうでしょうか?

• ぽんた

ぽんた

あります、、手めっちゃ荒れてます😔
    たしかにそれも関係ありそうです😭
    ゴム手袋して料理するしかないですね、、早速これから買ってこようかなと思います😭

• 3月14日

退会ユーザー

多分原因それです!わたしもそうなんですが衛生面からもですし荒れた皮膚にアレルゲンがつくと急にアレルギー発症するる可能性があると皮膚科で言われたことあります💦気をつけた方がいいです😀面倒くさい気持ちが勝ちますが手あれも長引くのでゴム手袋かビニール手袋おすすめです!

• 3月14日