※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの完ミについて質問です。離乳食後のミルクのタイミングや回数、どのようにされていますか?

もうすぐ9ヶ月です!!完ミの方、ミルクはどれくらいあげてますか?
離乳食をよく食べるんですが、離乳食後のミルクもあげています。皆さんはどうされてますか?
1日の離乳食、ミルクのタイミングや回数教えて下さい‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも完ミでよく食べるタイプでしたが、9ヶ月になったタイミングから3回食(食べられる量あげていい)と補食2回
そしてフォロミに変えてと小児科で言われました😅
よく食べるなら+ミルクであげてると太っちゃうし
もうミルクで栄養とる必要ないからしっかり食べられるなら食べさせていいよって感じで言われて朝と夜寝る前にフォロミあげてました😊

保育園いってたので昼にミルク一応あげてもらったりもしてたのですが本人が保育園では飲みたくなかったのか飲まなくてお昼はすぐ自然消滅しました😂
そこからは歯がすごく生えてきたので虫歯予防のために10ヶ月頃に寝る前のミルクをやめて1歳前に哺乳瓶卒業しました✨️

• かわ

かわ

参考になります!うちももう9.5キロで大きくて💦
    例えば12時に離乳食食べたら次は4時間あけて次の離乳食って感じですか??捕食?とはミルクのことですか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補食はおやつのことでお菓子とかじゃなく小さいおにぎりとかパンとかヨーグルトとかでいいと思います👌
    7時半朝食(後フォロミ)
    9時半朝おやつ
    11時過ぎ 昼食(後フォロミ)
    15時 おやつ
    18時 夕食(後フォロミ)

保育園行ってるスケジュールなので参考になるかわかりませんがこんな感じでやってました!
    おやつ食べてればミルクの量も自然に減ってくるのでお腹がすいたらミルクとか足りない分をミルクっていうのをもうやめる感じです😊

回数を3回未満にしたくなったらあんまり飲まないなって回から減らしていけばいいと思います!

• 3月14日