※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園から受診を急かされるが、かかりつけが休診の日はどうしたらいいか悩んでいます。かかりつけと別の小児科に行くことを指摘され、困惑しています。

お子さん体調不良時、かかりつけが休診の日はどうしてますか?
次の日まで待ちますか?それとも、ちがう小児科に行きますか?

私は仕事をしており保育園に預けているのですが、保育園側からすぐ受診して欲しいと言われるので、小児科を2箇所ピックアップしており、かかりつけが休診の日は違う小児科に行ってます。ですが、できるだけかかりつけに行ってます。

ですが先日、かかりつけにかかった際に、あちこち受診されると困るんですよね、と言われました。あちこちではなく2箇所に絞ってあること言いましたがスルーされたので、休診の日はどうしたらいいかと聞きましたがそれも濁されました。

新しい職員さんだったので、今までは言われたことありませんでした。

何が正解なんでしょうか…

コメント

しょりー

違うところ行ってます!
わたしの場合は基本はA病院ですが混む所なので、A病院が休診の時や保湿剤ほしいだけとかの時は予約がすぐとれるB病院に行ってる感じです。

「すぐ受診してほしいと言われていたのですが、こちらが休診だったので別の場所を受診しただけなんですが。」でいいと思います😅
どうしたらいいか聞かれて濁すくらいなら言うな。って感じですね😓