※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

どちらも命懸けで立派なお産ってことは承知の上で聞きます!経膣分娩と帝王切開、どちらがしんどかったですか?

どちらも命懸けで立派なお産ってことは承知の上で聞きます!

経膣分娩と帝王切開、どちらがしんどかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

経膣分娩しかしたことないのですが、痛みはもちろん長男も次男もあり、痛み的なしんどさはありました、、
しかし、産後長男の時は何もなかったですが、次男の時は出産時に出血量1リットル以上で、ヘモグロビン値が7台まだ下がって、産後も身体的にかなりしんどかったです😂
ですが、帝王切開の方の場合は、傷の痛みなどもあると思うので、経膣分娩より帝王切開の方がしんどそうだなと感じます🥲!

にこ☆

どちらもしんどいと思いますし、個人差もあると思いますが、産後の回復面を考えたら帝王切開の方が断絶しんどかったです😂産後1ヶ月位までは普通に歩けなくて、ベットからも起き上がるのも大変でした💦
でも、いま考えたら帝王切開の割には元気だと周りに言われてたので、あくまでも体感です😂

帝王切開した事ないですが盲腸の手術でお腹切ったことあって、術後考えるとぶっちゃけ帝王切開のがしんどいと思います、、

私が3人とも安産でお股も少し切っただけで済んだからかもしれませんが🥺

盲腸の手術なので2センチ?くらいの傷口しか無かったのに麻酔切れてからめちゃくちゃ痛くて泣きました🥺それがもっと大きい傷口が出来てしかもその後育児が待ってると思ったら私ならもう耐えれないです🥺

こうこ

両方経験してますが、自然分娩がきつかったです‥。
娘の時は、12時半かかりました‥😇
それに比べて長男と次男の帝王切開は、時間が決まってるので気持ち的に楽です😂

はじめてのママリ🔰

帝王切開の方が産後が大変でした。
1ヶ月たっても痛み止め飲まないと傷口が痛くて😭
痛み止め2種類も飲んでても産後3週間は痛すぎて動けない時間がありました…。

…7410

両方経験してますが、私は帝王切開のがしんどかったです。
産後の治りが遅い(傷)のが一番しんどかったです😭痛いながら授乳やら世話するの結構しんどかった〜💦💦

はじめてのママリ🔰

経膣しか経験していませんでしたが帝王切開の方がしんどそうだと感じました。
会陰切開もなくお産もスムーズだったので産んで次の日にはスタスタ歩いてました。
同じ部屋の帝王切開の方は歩くのもとってもしんどそうで痛み止めが効かないのか夜中に痛いよぉと啜り泣く声が聞こえてきて本当に大変なんだなと感じました。