※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

価値観合わなくて、よく喧嘩する彼氏長く付き合っています。けんかもよ…

価値観合わなくて、よく喧嘩する彼氏
長く付き合っています。
けんかもよくします。
最後は何時間かで仲直りしますが、、

旅行とかいってもケンカします。

好きだけど別れた方がいいですかね。
合わないのか、、もしくは私の性格がひどいのか💦
もっと合う人っているのかなぁ

コメント

ママリ

結婚しないほうがいい      

ママリ

結婚する      

👶👦 ママ

私も元彼と4年付き合っていましたが、価値観の違いを何度も感じたり小さい喧嘩たくさんしていました。
当時は大好きだったけど、結婚しなくてよかったと思っています。

結婚した人とももちろん喧嘩はするけど、価値観の違いは感じません。だから楽です!
長く付き合ってたら他の人なんて考えられないかもしれないけど、別れた方がいいのかな…って悩まない人がきっとどこかにいます🤍

• ママリ

ママリ

そもそも価値観ちがうって、、どんななんですかね、、自分で言っていてわからず、、💦
    彼には、俺らは全然違うんだからさ、と言われました。
    やはり違うのかな、、と思いきや。でもみんなが価値観同じわけではないし。
    7年もいれたなら、合ってるのかなぁ、、でも喧嘩するってことは合ってないのか、、

私は誰とでもけんかするから、、わたしが不適合者なのかもです

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

喧嘩すごくするのに結婚しました😂

仲直りできるなら、大丈夫だと思います!私たちもそうなので!

喧嘩したときはやっぱり合わない!別れたい!と思うのですが自分が1番安心できて穏やかでいられるのもこの人といる時だけなんだよなぁと思えることは変わりなくて、結婚しました🤔

結果、結婚してわたしはよかったです😂これからも喧嘩してしまうこともあると思いますが、少しずつお互い一歩下がることを今更ながらわかってきて😂

最近はお互い落ち着いたら、話し合って振り返るようになりました、、、

• ママリ

ママリ

価値観合わずに結婚したってことですか?

あんしんできて、穏やかでいられるんですね。
    わたしは彼が一度元カノと会ってたから信用できなくて疑っちゃいます💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    8年付き合って結婚しました

女関係のいざこざとかの不一致は不幸中の幸いでなかったので、元カノ出てきたら確かにすごーーーく悩むと思います😭ほんとに頑張ってますね😭喧嘩多いと辛いし、嫌になっちゃいますよね、、、

喧嘩多すぎてひとつひとつ覚えてないのですが、最近は私が妊娠してすぐそこの近場に姉と遊びにいこうとしたら、彼は絶対いってほしくないみたいな。コロナもあるし、お腹の子もいるし、みたいな。こちらは安静にしてることも大事なのはわかるけど家にじっといるばかりで頭おかしくなりそう、、みたいな。それでお互い合わないね、無理だよもう!とバトりまくりでした😰

結局お互い落ち着いてから、旦那は折れてくれたけど、やっぱり出かけるのは嫌だ、姉のこと嫌いになりそうまでいってきました、、

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

元カノでてきたら、いやですよね💦
    そういうのひとつあると信用できなくなります、

やはりケンカ多すぎると辛そうですね😭妊娠中も穏やかに過ごせなさそう、、😭
    男の人に折れてほしいですよね、、😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますね😂でも考え方が違って向こうの言ってることが正しいことがあるので、こちらも折れてしまうこともあり、、💦

お金とか金銭感覚が違ったり、暴力があるとかではないしなーーーとか結婚前悩んだのがなんだか懐かしいです😂

喧嘩多いし、別れようと思って、一度友人に相談したら、逆に今彼から別れを告げられたら大丈夫?悲しくない?と言われて、単純なのですが、あ、悲しいわ、、離れたくないわ、、と思いとどまったことがありました😂

うーーん、こればっかりはわからないですね💦別れて喧嘩しなくても済む?価値観が近い人を見つけて幸せになれる可能性もあるのかもしれませんが、、、できたらママリさんの素直な気持ちで彼氏さんと話し合う機会をつくれたら、いいのかな?と思います!この時わたしはこう考えちゃうし、こういうのはむりなんだよね!みたいな!どうする!?みたいな😂

• 3月14日
もちこ

私も頻回にめちゃくちゃ激しい喧嘩してましたが、結婚しました😶

もう11年目になりますが
歳重ねると少し落ち着いてきました🙃

私達も喧嘩しても後引くことがないので、それが出来ているのであれば問題ないと思いますよ😂