※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
産婦人科・小児科

産後生理不順やダイエットで生理停止している方へ:産婦人科を受診するか、様子を見るか悩んでいる方がいます。

産後生理不順になった人、または産後ダイエットで生理が止まってしまった人はいませんか😳?

今生理が3ヶ月ほどきていません😖💦💦💦

産後の生理不順のせいか、産後ダイエットのせいなのか、、、😩

どちらにせよ産婦人科に行くべきでしょうか?
また、ダイエットのせいならもう少し様子を見てから行くべきでしょうか?!😭

コメント

ちみー

私はダイエットしてた時生理が止まって産婦人科に行ったらこのままだと何年も生理来ないよって言われてホルモンの注射を打ったら生理が来るようになりました😌

  • どきん

    どきん

    そうなんですね!!
    ホルモン注射打った後はダイエットはやめましたか?!😳😳

    • 3月13日
  • ちみー

    ちみー

    やめました!!
    私は高校生の時だったんですけどこのままだと将来妊娠もできなくなるよって言われて😣
    普通の健康的な食事に戻しました😊

    • 3月13日
  • どきん

    どきん

    なるほど!!!
    色々聞いてすみません💦
    生理どれぐらい止まってから行きました?

    • 3月13日
  • ちみー

    ちみー

    私は半年止まってからいきました😣

    • 3月13日
  • どきん

    どきん

    半年も止まっていたのですね😳!
    それは不安でしたね😭💦

    ネットで調べると3ヶ月以上止まったら産婦人科と書いてあったので行かなきゃなのかな、、、っと。けど産婦人科苦手で😭💦💦

    • 3月13日
  • ちみー

    ちみー

    生理ってあると面倒くさいけど止まったら心配になりますよね😣
    わかります!!
    産婦人科基本的に混んでるし内診も嫌で結局半年間止まったまま過ごしてました💦

    • 3月13日
  • どきん

    どきん

    そうなんですよね!来ないと心配です💦💦

    内診本当苦手です、、、、。
    やっぱり検査とかするのに内診などはありましたよね?!🥹

    • 3月13日
  • ちみー

    ちみー

    内診ありました😣

    • 3月13日
  • どきん

    どきん

    ですよね、、、、💦💦
    色々教えてくださりありがとうございます😭

    • 3月13日