※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

40度の熱がある子供が、ゼリーを嫌がった後に薬を飲ませました。熱がある時の食事について相談しています。

40度の熱で先ほどゼリーを一口で嫌がったのでその一口後に薬だけ飲ませました。小児科おわったのが先ほどでしたがとりあえず飲ませてといわれました。

帰ってきて買ってきた玉うどん片付けようとしたら「ペロたべるー」というので煮たらすこしずつたべてます。

熱の時はこうやって食べたら薬、3食!とかこだわらなくていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こだわらなくて良いです。
薬と薬の時間の間隔は守らないとダメですが、食べれないなら無理に食べる必要はないので一口でも食べればOKです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後のくすりだけどタイミングずれて食前のような形になっても朝昼夜を守ればということでしょうか?💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    食後の薬でも薬と薬の間隔を守れば大丈夫ですよ。

子供の薬は弱いしので食後と書いてあっても食前に飲んでも大丈夫だし、子供は体調崩すとガクッと食欲も落ちるから水分しか取れないならその時にあげれば大丈夫。間の時間は守るように。
    と薬剤師さんから風邪など飲み薬の時には毎回言われてます。

• 3月13日