※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

予防接種を受けた息子がインフルエンザか心配。症状は熱だけで咳がなかった。学級閉鎖で15人休み。予防接種受けていても咳が出ないことはある?

インフルエンザの予防接種済でインフルエンザになった時って症状はどんな感じでしたか?

金曜日息子が発熱(38℃くらい)して咳や喉の痛みはなく、熱だけだったのですが念の為コロナの検査はして陰性でした。
12時間くらいで熱も下がって元気に踊ってたので風邪だったのかなって思って今日は普通に登園させました。

そして先程娘の学校からインフルエンザで学級閉鎖の連絡が来て15人お休みだと聞きました。
こんなに大流行してるなら息子もインフルエンザだったかな?と今更心配になりました💦

インフルエンザで咳が出ないってあんまり無い気がするんですが予防接種受けてるとそういうこともあるんですかねぇ?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今年、みんな予防接種したのに全滅しました😅

私は熱もそれほど上がらず軽く済んだ感じでした。
が、子ども3人、全員人生初のインフルだからか?2年生と年少は1週間くらい、もう1人年少は数日で元気になりました。

咳は初めはほとんどなかったですが、熱が落ち着いてきたころから激しくなりました。

• まる

まる

お返事遅くなり申し訳ありません!💦
    大変でしたね😰お疲れ様です。。。

息子は結局咳が出ることもなくそのまま元気になりました。
    インフルエンザは咳から始まるものだと思っていましたが、熱のあとに酷くなることもあるんですねー!!
    参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 3月17日