※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホシ
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりなしで昼寝できず、保育園入園が不安。おしゃぶり卒業は必要でしょうか?

生後4ヶ月の娘なのですが、来月の4月から保育園に入園予定です。
日中の昼寝は眠くなったらお布団に置いておしゃぶりをつければすぐに寝てくれます。

保育園ではおしゃぶりは禁止みたいなのでためしにおしゃぶりなしで昼寝を試みたところ、ギャン泣きで全く眠れず、おしゃぶりを咥えさせたら5秒で寝ました。
このまま保育園に預けるのがとても不安です💦なんとかしておしゃぶり卒業させたほうがいいのでしょうか?><

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりなくても抱っこで寝れるなら保育士さんが抱っこしてくれるとおもいますが、おしゃぶり以外ではほんとになにしても寝れないなら困るとおもうのでいまからおしゃぶりさせないで寝れる練習します😭💦

• ホシ

ホシ

確かに、おしゃぶりはなくても抱っこはしてもらえますもんね💦
    抱っこ寝は重くて避けてしまってたので、おしゃぶりよりも抱っこで寝てくれるように今日から試してみます!
    ありがとうございます^_^

• 3月13日
えーちゃん

いま4ヶ月の娘ですが、
おしゃぶりはやめたほうがいいといろいろみたのでうちでは使う予定はないです。
私はしゃぶりたそうならとりあえず乳しゃぶらせてます笑

まだ3ヶ月なら早いうちにやめておいた方がいいんじゃないかと思います
保育園で禁止ならなおのこと😯

• ホシ

ホシ

そうですよね💦
    どのみち保育園では使って寝れないので、早めにやめるように試みてみます!!!ありがとうございます😊

• 3月13日
みんみ

保育士です(^^)

園に通い始めてしばらくは入眠までに時間がかかることがあるかもしれませんが
保育士としては何とかして寝かしますので大丈夫です♬*°
技はいくつも持っています笑

できればおしゃぶりなしで練習していただけると助かりますが
お子さまが安心して眠れるのがいちばんだと思います😌

ホシ

保育士さんのコメント、頼もしいです🥲
娘もいきなりなしでお昼寝は辛いと思うので、自宅でもおしゃぶりなし練習してみます!!
ありがとうございます😊