※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が頻繁にプレゼントをくれて困っています。その理由や対処法について相談しています。

毎回会うたびにプレゼントをくれる友達がいます

私や息子の誕生日や、どこかに行った時のお土産など。

私も最初は嬉しくて、
お返しもしてたのですが
あまりにも遊ぶ時にくれるため、お返しも大変で😥


こういうタイプの子はあげるのが好きなんですか?
それとも見返りを求めていますか?
人によりますかね。。

話は合うので仲良くしたいのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

あげるの好きな人いると思います🥺
一度お返し無しにしてみて、それでもくれるし付き合いも変わらないならあげるの好きな人と見て、自分側はたまに旅行行ったときだけなど頻度落としていいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

あげるのが好きなタイプなのかもですね😅

でも貰うばかりだと気を遣いますよね。

お土産ならまだしも、プレゼントを貰った時は「めちゃくちゃありがたいけど頻繁にもらってしまって申し訳ないから、次からはこういうの無しにしよう!」というのがベストだと思います💦

はじめてのママリ🔰

私は1番仲良しの子にはあげたいタイプです😂😂
美味しそうなものとか、あ、これ好きそう!って思ったら買っちゃいます、、高いものは気を使わせるので買いませんが💦
仲良しの子なので、ほんっとにあげたいだけ!自己満だから!って話してるので、友達も理解してくれてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返しなかったらどういう気持ちになりますか?😞

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も思わないですよ〜☺️
    むしろ、気を使わせてごめん!あげたいたけなのに😂ってなります!

    • 3月13日
deleted user

私自身あげるの好きなタイプです 笑
でもむやみやたらにあげないです😂
仲良い子だけお互い誕生日プレゼント交換みたいな感じです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返しなかったらどういう気持ちになりますか😞?

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お土産のお返しは求めてないです😳!
    誕生日プレゼントは産まれた時からお互いあげてる関係なのでお返し?ないことがないですね😅

    • 3月13日
むも

それだけ楽しみにしていてけれているということだと思います🤭
私も昔からの友人も、会うたび娘に絵本やおもちゃを買って用意してきてくれるので「毎回大変だからいいよ!」って言ったら、「会うのも楽しみだけど、こういうのを選ぶのも一つの楽しみなの🥰迷惑じゃなきゃやらせて🤍」って言ってくれてます!

そういうタイプの方もいるので、会えるうちは喜んでもらってあげるのがいいと思いますよ😉