※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が頭を震わせ、手に力が入る症状があります。病院へ行くべきでしょうか?同様の症状を経験した方いますか?

最近娘が頭を小刻みに震わせます。
とくに座っているときにやることが多く一週間で3回ほど目にしました。
手にも力が入っているようで、3~5秒ほど震えてます。
てんかんが疑わしいのですが震えている時に限ってスマホが近くになくて撮影できません。
また震えている時は真顔で呼びかけにもニコリともしません。

今日はとくに酷い気がして、力が入って震えているのが終わっても頭を小刻みに揺らしてました!最初よりゆっくりと?

映像がないとなんとも言えないと思いますが、動画がなくても病院に行くべきでしょうか?
同じような感じの動作を見せる子をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ムチ子

寝起きとかではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝起きではないです!さっきまで普通に遊んでいたのに急なぼーっとしてる顔で震えてました。

    • 3月13日
deleted user

身震い発作ではないですか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね…たまにブルブルってなる時とはまた違う気がしてしまって。
    気にしすぎだったかも知れません。

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いーっという顔はしてませんか?
    心配になりますよね🥲

    数秒だと動画は難しいと思うので、座らせる前に動画を回しておくといいかもしれません🥲

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いーとはしてません。1点をみてぼーっとというか、名前を呼んでも震えは止まらずこっちも見ませんでした。

    なるべく動画まわすようにしようと思います!

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは身震い発作とは違う可能性もあるかもしれませんね🥲

    なにもありませんように🥲

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々聞いて下さりありがとうございます!
    よく観察して動画撮れるようにしたいと思います。

    • 3月14日