※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

2歳の男の子が朝9時前に起きて11時頃からまた寝ることが続いており、夜は9~10時間寝ている。お昼寝は13~14時に2時間ほど。食欲や水分は取れており元気だが、心配。先日花粉症と診断され、気圧の影響も考えている。2歳前後でこのようなことはあるか?

もうすぐ2歳の男の子がいます🙏

朝9時前に起きたのに、11時頃からまた寝るといいベッドで寝始めました…💦

夜中の睡眠時間は9~10時間は寝ています。
お昼寝はいつも13~14時の間に寝始め、平均2時間ほどです。

昨日も2時間のお昼寝をし、夜は遅かったのですが23時頃就寝しました。
そして朝9時前に起きて今の朝寝に至ります。

食欲もあり水分も取れていますし、眠そうなこと以外はいつも通り元気そうだったのですが…💦
体温は測っていません(起きたら測るつもりです。)

体調を崩す前なのかな?と思いつつも、こんなこと初めてなので心配です😢

体調不良以外で2歳前後でこのようなことありますか?

ちなみに先日病院でおそらく花粉症と診断されているのと、昨日の夜中は土砂降りだったので気圧の影響もあるのかな~と思っています。

コメント

花粉症ならそれと気圧のせいかもしれませんね😢
どちらもものすごく怠く眠くなります…💦
息子は花粉症ないですが天気が悪かったり気圧の変化あるとそういう時たまにあります〜😅

• みん

みん

あるんですねー!!😭
    私が花粉大丈夫なのであまり分からず、、💦
    確かに大人でも気圧で眠くなりますよね😢
    少しホッとしました💦

ありがとうございます🤭✨

• 3月13日
ゆずママ

夜中もしかしたら寝れてなかったんじゃないですかね?時間だけ見るとよく寝てると思いますが、質的に満足いく睡眠じゃなかったんじゃないんですかね🧐
うちの子もよく鼻が詰まって夜中何回も起きる時があった時は、朝起きて2時間も経ってないのに眠そうにしてる時あるので💦

• みん

みん

質が悪かったんですかね💦
    昨夜は雷もすごかったのでもしかしたらそうかもしれないです😢

少し安心しました、ありがとうございます☺️✨

• 3月13日