
入園準備でペンのキャップに名前を付けるのが難しいです。ラベルシールや防水シールは剥がれるし、セロテープで固定しても浮いてしまいます。直接書くことはNG。アイディアを教えてください。
名前つけができません〜😭😭
入園に伴い、道具に名前付けをしているのですが、画像のペンのキャップ部分の名前の付け方に苦戦しています…
ラベルシール→剥がれる
防水性の名前シール→剥がれる
ラベルシールの上からセロテープぐるぐるまき→セロテープごと浮いてくる
名前のつけにくい素材のキャップです…😭
直接名前を書くのではなく、貼ると園から指定が来ています。
アイディアを下さい〜😭
- りん(6歳)
コメント

まーま
元幼稚園教諭です。
しっかりと指定通りに準備しようとするお母様、とても素敵です👏
写真見る限り、貼るのは難しい気がします…😰アイディアないのにコメントすみません💦
私なら、園に電話してしまいます!例年、みなさんはどう名前つけしてますか?と聞きます。
名前が剥がれてしまう方が先生としては困るので、聞いてくれた方が私なら助かります!!
幼稚園なら14時半〜17時だと比較的電話受けられると思います!

スポンジ
マスキングテープはつきませんか?
-
りん
マスキングテープ!なるほど✨
ありがとうございます〜🥰💓- 3月13日

はち🐶
これ取れますよね😭
布製のお名前シールみたいなのだと意外と取れないですよ✨
-
りん
布製のお名前シールうちにあります!
布製のでも付くんですね!
ありがとうございます〜🥰✨- 3月13日

むな
マスキングテープがいいと思います!2じゅうまきにして上になまえかいてはどうですか?
-
りん
マスキングテープって、簡単に剥がれてしまうと思っていて思いつきもしませんでした…!
試してみます!ありがとうございます✨✨- 3月13日
りん
お褒めの言葉ありがとうございます🥹✨
やはり質問したほうが確実ですね!
時間帯まで教えていただきありがとうございます💓