※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校、幼稚園に通うお子さん、学校や園でのマスクルールどんな感じで…

小学校、幼稚園に通うお子さん、学校や園でのマスクルールどんな感じですか?

娘の幼稚園はプレからマスク必須でしたが、昨年末から子供は任意、今日から保護者も任意、修了式後から先生も任意になりました!(修了式の翌日が卒園式なので、卒園式も先生たち外すのかな?)

コメント

c o c o 𓍯·°

今日から今月3月末まで園児と先生は任意なります🙋🏻‍♀️
卒園式は今週ですが任意です🌸

4月からは園児も先生もマスクなしになります🫧

保護者は任意と書いてました🙂

はじめてのママリ🔰

今年度はまだマスクしてくださいって感じです!卒園式もマスク有りでやります🥲
4月からは小学校がどうなるかまだお知らせはないですが、下の子がプレの年でマスクは任意になりました🌟

うみ🍀

*保育園*
・子供は基本マスク無し
・園の先生は子供の発達の影響を考え基本マスク無し(体調に不安があるときはマクスあり)
・保護者は個々の判断(体調に不安があるときはマスクあり)

*学校*
基本の生活に対しての通達はまだありません
・卒業式は卒業生と在校生代表、教職員はマスクなし
・来賓、参列者はマスクあり

これが基本になります!

ただ学校はインフルエンザで学年閉鎖、学級閉鎖が相次いでいるので、まだマスクは外せなそうです💦

🥂🐰🌙

小学校では3月末(年度末)までは昨日までのルールと同じでマスクは極力するようになります🙆‍♀️

4月(年度始め)からマスクは任意ですが、まだしばらくマスクして行くって本人の希望です😃

ぐーみ

小学校は、今年度中は卒業式を除きマスク着用、来年度からは個人の判断でどちらでも可ということになってます。
幼稚園は、今日からマスク着用は家庭の判断に任せるとなりました😊