※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立に悩み、在宅ワークで甘えているか不安。周りも同じ境遇だけど…。

子育てと仕事の両立がうまくできない自分に劣等感を感じてしまいます。周りのワーママだって同じ境遇だし何なら兄弟持ちの家庭も沢山いるのに🥹
精神面にもガタが来て子供にも怒鳴ってしまったり増えてしまい、最近、在宅ワークをさせてもらうように😔
だけどこれは甘えてるのかな…他の人はできてるのに…と、自分を責めてしまいます。
元々時短勤務なのに在宅ワーク…甘えすぎでしょうか😔?

コメント

ママリ

よそはよそ!うちはうちです!全然甘え過ぎとか思いません😊
みんなキャパは違うし周りの家族のサポート体制も違うし仕事内容も違うし気にすることないと思います😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    ありがとうございます🥹周りと比べ過ぎは良くないですね😣

• 3月15日

周りと比べないことが1番です!
自分がどれだけストレス抱えず、仕事したり家事したり育児したりできるかが重要だと思います!

周りはもっと大変なのに…って私も比べてしまうことありますが、
自分を1番可愛がれるのは自分だと思うんです!

全然甘えてないですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ周りと比べてしまう癖がついてしまってます😔確かに自分を1番可愛がれるのは自分しかいませんね🥹
    心強いアドバイスありがとうございます😭

• 3月15日

子供の命を守って育てるだけでも大変なのに、さらに働いてるんですよ!それだけですごいことですよ!!☺️
甘えさせてもらえる環境なら、とことん甘えて、子供さんに手が掛からなくなったらまた仕事に専念すればいいと思います🫶🏻
他の人は見えないところで家族(義両親、実両親、兄弟、姉妹、市のサポートなど…)や行政のサポートを利用しているのかもしれないし、出来てるように見えているだけかもしれません🙆🏻‍♀️
気にしないで✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけてとても救われます😢ありがとうございます。
    甘えさせてもらえる環境に感謝して余計なこと考えないようにしたいと思います😣

• 3月15日

私は出来ないので、専業主婦だけど保育園に預けてます。
子供寂しいかな⁇と思った事はありますが、他の人は出来てるのに、、と思った事はありません👀
自分にとって1番いい方法をきちんと選択出来る人ってなかなかいないと思いますよ😊
とってもすごい事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そんな言っていただけて嬉しいです😭
    周りと比べたりせず自分にとってベストのやり方で前向きに考えたいと思います🥹

• 3月15日